karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:しょこらろーず
浅草は何度か行きました。
とても好きな所です。お香とかは好きです。
芋羊羹も美味しいですよね。
ちょっと足を延ばして長谷寺の観音様も感動
でした。東京や鎌倉は良いところが多いですね。
気軽に行ける事が出来て羨ましいです。
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

浅草のホウズキ市などにも行ってみたいな、と思っていましたが、浅草までどう行ったらよいかがよく分からず行動できないでいました。今回、はるすみさんとHanna-Dannaさんからも行き方を伺ったので浅草が身近に感じられるようになりました。

外国からの観光客が増えていますね。それも今回は若い人たちが多かったようです。英語はあまり聞こえなかったのでアジアからのお客様が多いのかな、と思いました。

舟和の芋ようかんは有名ですね。私はその場で食べやすいどら焼きにしました。とても美味しかったです。こしあんの人形焼も大好評でした。

友人たちの案内で写真展に行ったときに中井駅から大江戸線に乗りました。その先に浅草があるのを路線図でみつけて、、、行ってみたくなりました。大江戸線という地下鉄は新しくできた地下鉄のようです。外が暗いので一人で乗りますと怖いですし不安ですが、とても便利なので沿線の各駅に下車してみたい気分でもあります(^_^;)。

ありがとうございました。おやすみなさいませ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんばんは

浅草はいつも賑わって活気があるところですよね。
観光客は外国人が目立ちますね。

仲見世辺りは混んでいますから一人で気儘に行動されてが正解でしたね。

私は在京中、ホウズキ市に行ったことを懐かしく思い出します。
おせんべい焼き実演を眺めたりおみやげ屋さんを
あちこち覗いたこともありましたねぇ

そういえば舟和の芋ようかんもありましたね。
karinさんはどらやきを買われたのですね。
それと、はじめてドジョウ鍋を食べましたよ。

大江戸線は新しく出来た路線なのですよね。
karinさんのとこらからは便利な路線なのですね。

お嬢様宅への人形焼きのおみやげも買われて、
思い立って行かれた一日浅草一人ブラ旅を大いに楽しまれましたね。




http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

浅草ではあっちへぶらぶらこっちへぶらぶら、、、歩き回りました。人力車に乗ってみたかったのですが、ちょっと恥ずかしいかな、と思ってあきらめました。

雷門のところで「よしもと浅草花月」でのお笑い演芸会の案内ももらったので、是非聴きたいと思って会場近くまで行ったのですが、帰りの地下鉄が夕方遅くになるので、これもあきらめました。

雷おこしをお土産に買おうかと思ったのですが、娘家族は今みんな歯医者さんに通っていることを思い出して人形焼にしました(^^)。

地下鉄は外が見えないので、前の席の乗客を見ることはちょっとできませんでした。ずっと本を読んでいました。浅草で行き交う人たちを眺めて楽しんできました。

浅草を目的に出かけたのは今回が初めてです。私のところからですと地下鉄利用が近いのかもしれません。大江戸線のいろいろな駅で下車してみたいと思いました(^^)。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

一昨日も晴れて気持ちのよい一日でした。地下鉄が苦手で、友人と一緒に乗ったことはありますが、一人で乗ったことはありませんでした。「地下越路線図」というのを友人から頂いたので、それを眺めているうちに「浅草へ行ってみよう!」という気持ちになりました。

今、路線図を見直して初めて記号の意味が分かりました。そんなことも知らずに路線図を眺めていたのですから、、、わけがわからず駅員さんに尋ねたりして行くことができました。

どこかにエレベーターもあるのでしょうが、大江戸線という地下鉄はたくさんの段々のある階段があり大変です。丈夫なうちにまた行ってみようと思います。

雷門の提灯は昨年作り変えたようですね。ご主人様と浅草にも立ち寄られたのでしたね。私も都内の観光地ではまさに「御上りさん」です。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

晴れるて気分がよくて、、、一度地下鉄に一人で乗ってみたい、という気になりました。友人の案内で地下鉄に乗ったことはありますが、一人で乗ったことはないのです。今回挑戦してみて、今度大江戸線のいろいろな駅で下車してみようと思いました。

浅草があんなに混んでいるとは思いませんでした。若い人たちが多いのにも驚きました。手をつないでいるカップルが多くてとても微笑ましかったです。

甘酒もどら焼きも人形焼もとても美味しかったです。私はかなりの甘党ですね。食べ歩きは禁止になっています。各お店の近くで食べたり飲んだりしていました。今度上京されるときには浅草もよいかもしれませんね。

ご主人様とウオーキング、お体のためにもいいですね。最近の万歩計はしっかり歩きだけを記録しますから、7000歩、歩かれたらよしと致しましょう。私の万歩計は昔の万歩計です(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

あ、ごめんなさい、お店の名前を読み間違えていました!娘にも「今度浅草に行ったら『三宝』というお店で天ぷら定食を食べてくるね」などと話してきました。ほんとにおっちょこちょいの私です。「三定」・・・はい、しっかり覚えました。ありがとうございました。

今回は中井駅で駅員さんに伺って「大門」という駅で乗り換えました。今、路線図を見ましたらおっしゃるように「都庁前」で乗り換えることができることを知りました。「蔵前」という駅から浅草まで歩けるというのも嬉しいです。これも楽しそうです!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

仲見世通りのお店を見ますと外国人のみなさんがお喜びになるような商品がたくさん売られていますね。それらはみな私の世代には懐かしいものばかりです。今回、あっちこっちのお店に入って眺めて楽しんできました。

浅草寺でお詣りをしてふと見たら東京スカイツリーが見えてびっくりしました。そういえば、東京スカイツリーの工事中にその様子を見に行ったときに浅草にちょっと立ち寄ったのでした。その時は地理に詳しい友人と一緒だったので全部歩いたのでした。だんだん思い出してきました。

浅草寺の読み方はもっと宣伝したほうがよいかもしれませんね。外国からの観光客が多いのですから、ローマ字表記もあるとよいですね。あ、あるのかな?

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

今年は東京でも寒さが早くやってきました。でも東京はこんなに晴れていてお布団を干したりできるのですから冬のような気がしません。

稚内はすでに根雪になったのですね。その上、私の想像できない寒さですから、、、どんなに大変でしょう。ヒロさんも無理しすぎないようになさってくださいね。

新潟でも雪が積もりこれからが心配です。雪かきは重労働ですよね。明日は新潟でも日が射すようでほっとしています。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
こめっとさん こんばんは

狭いアパートに閉じ籠っていることができなくて、具合がよい朝はすぐに外出したくなります。

何しろ就職してから57歳までは、生きるために毎朝7時20分には家を出て仕事に出かけていたのですから、もう習性になってしまったようです。

そうなのです、私は人間ウオッチング、いや人間が大好きです。できればお話しもして一期一会を楽しみたいのですが、観光地ではそれは難しいですね。

幸せそうな人たちを眺めていると私も嬉しくなってきます。そしてこんなふうにして自分の人生を楽しめることを感謝しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ