karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
bluetearさん こんばんは

帰宅が遅くなるとPCを開く気にはなりませんね。それどころではないです。娘と二人で生きるために夢中で働いてきた私にはよくわかります。お忙しいのはよく承知しておりますからコメントのことなど気になさらないでくださいね。

広告を見ていますと有料老人ホームはどこも入所金や月額利用料金が高いですね。それにいろいろな形態があるようなので、本気で入所しようと思ったらかなり研究しないといけません。

でもそれ以前に『経済的に無理だろう」と考えてしまいます。できれば自分の家が最高ですから、頭がはっきりしているうちは一人で暮らしたいな、と思っています。

bluetearさんは今は老人ホームのことなど考えずに、今日を楽しく生きることを第一に考えてくださいね。そうですよね、とにかくおたがいに健康で楽しく過ごしましょうね。

ありがとうございました。おやすみなさいませ


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:bluetear
karinさん、ご無沙汰していてすみませんm(__)m
最近仕事が忙しく、帰宅時間が遅いため、PCを開く気力がなく、なかなかkarinさんのブログにも遊びに来れず、不義理ばかりですみませんm(__)m

有料老人ホームへは、友達と将来一緒に入りたいね〜とか、シェアハウスしたいね〜とか、毎回そんな話になるんですよ。
でも、やっぱりお金が無いと入れないから、今から貯めなくちゃ!!なんて本気で話しています。
もう少し、お手頃なホームがあるといいんですが・・・・・・
私の人生もいつどんな形で終わるのか、どこまであるのか全く解らないので、逆にそんなことを今頃友達と話すのかもしれませんが、今の世の中、先の事が結構不安なのかもしれません。
やっぱり、身内に迷惑掛けることなく、元気でぴんぴんころりと逝かれるのが一番だから(笑)
だからこそ、健康で元気に過ごさなくちゃと、楽しい事をなるべく考えるようにしてます。
karinさんは新潟に戻られるのか、そのまま都会で過ごされるのか、どちらにしても、やはりお互い健康で楽しく過ごしましょうね(*^_^*)

http://blog.goo.ne.jp/tame_bluetear
投稿者:karin
こめっとさん こんばんは

こめっとさん 頑張っていらっしゃいますね。ご実家のお父様がお母様を在宅で介護なさっているのですね。週二日のこめっとさんのご訪問はお二人にとってどんなにか心強いことでしょう。

義母様がお一人で寂しいとおっしゃるのもよくわかります。そしてこめっとさんたちに迷惑をかけると思われたそのお気持ちもよく分かります。

入所された老人ホームがご希望に添う場所で本当によかったですね。義母さまのご自宅に近いというのも最高です。そして何よりも義母さまが安心して生活していらっしゃることが嬉しいですね。

私はあまり先のことは考えず、今日一日を笑顔で過ごし、時には誰かの役に立つようなことをして、何とか夜を迎えることができたら最高と思っています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:こめっと
こんばんは。
私の父母と主人の母。
ろうろう介護と老人ホームにお世話になっています。

実家の母は父が面倒を見ています。
ですから父が倒れないように親孝行をしに週2日はヘルパーこめっとが大活躍です(笑)

主人の母は一人ではさびしいと、数年前に我が家に呼びましたが、やはり老人ホームに入るわと
あっさり入ってしまいました。

きっと息子や私に迷惑をかけたくないのでしょう。
(ちっとも迷惑なんて思っていませんのに)

母が言いますには
@毎日暖かい(廊下もお風呂もお部屋も)
Aスタッフさんがみんな親切
B食事もまあまあ(笑)
Cなにか用事があれが自宅に戻れる距離

そんなことが良い点だそうです。

田舎なのだから安いのか
入所時に60万円ほど
月に食事代込みで20万円ちょっとだと聞いています。

もちろん20万円は高いですが
スタッフ付きのマンションでお食事付きだと思えば
そんなに高くないかな???

先日、めまいがして困ったらスタッフさんが
病院も付きそってくださったそうです。


私の実家の両親や主人の母。
いろいろな方向から自分のための分析も
私は始めていますよ。

karinさんはお嬢さんのお近くで
好きなことをして楽しんでいらしたら
ずっとお元気でいられますよ。

毎日頭使って(笑)
人生を楽しみましょう。
投稿者:karin
Dear harusumi-san,

My sister and I talk on the phone almost every day.
The snow has been falling thick and fast these several days.

She is always worrying about if a taxi will come
to her house in this heavy snow.

Yesterday she took her husband to his hospital
to see his doctor.

She called a taxi and luckily 介護タクシー came
and took them to the hospital.

What a relief!

You are so kind to my sister and me.

I don't know how to thank you, harusumi-san.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

介護制度がスタートしてから老人ホームがたくさんできてきているように感じます。できればあまりみなさんのお世話になることなく、ある日突然にぽっくりと逝くことができたら理想ですねぇ、、、。

美味しい和食が提供される老人ホーム、、、これはやっぱり日本かもしれませんね。いやいや、20〜30年後はどうなっているかわかりませんね。

フランスの介護制度とか老人ホームってどうなっているのでしょう。ま、今のところは今をしっかり生きることが何よりも大切ですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

きっと私が猫背で歩いていたから75歳くらいに見えたので中から職員が走って来て私を呼び止めたのでしょうね。玄関で餅つき大会をやり終えたところでした。

はい、こういうところを見学するのは初めてです。ここらへんにはいろいろあるのですが、見学する機会はありませんでした。今のところはまだ関係ないな、なんて思っていました。

新聞広告などを見ていると、入所金がすごいですね。大金を払って入所したけれども気に入らなくて退所することになったら、、、、大変ですね。

ホント、いつまでも自分の家で元気に暮らしましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

老人ホームというのはいろいろな形態があるのですね。呼び止められて見学をしたこの老人ホームには「介護付き」とは書かれていませんが、介護が必要な人も元気な人も入所できるのだそうです。ちょっと注意して看板を見ているといろいろな老人ホームがあることが分かりました。

そうですよね、自分の家が最高ですね。自分が自分のことを認識できる間は自分の家で暮らしたいです。それに今後は訪問診療医とか訪問看護師とかが増えて、病をもっていても在宅で暮らせるようになりますね。

とにかく今日を笑顔で楽しく生きましょうね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:harusumi
karinsan,

How much you're worrying about your sister of Niigata.
I heard it will snow 1.5meter this morning.
Nowadays everytime I watch a weather forecast
on TV, I interest and worry for Niigata as if
my acquaintances are there.
I hope you have confirmed your sisters' safety,right?
I hope everything will turn alright soon too.

Unnecessary worry, I have to say I'm sorry,
because of my natural pessimistic nature.(^^;)

By the way, if these houses are free I'd love to live there!!
wai\(^▽^\)(/^▽^)/wai,let's go!

投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!

老人ホームにも色々な形態があるんですね。
気分が良い印象を受けた所に入りたいものですね。
ある日突然、長生きしながらも、元気な時に苦しまずにコッロっと逝くのが理想ですが、そうもいかないかもしれません。(笑
しっかりと老後のことを考えるのは大事ですね。
私はどの国の老人ホームに行くことになるのか?
見当もつきませんが、
フランスだとしても、和食が食べられる老人ホームが理想です(笑
そんなの今はないと思いますが、20〜30年後にはありそうな気がします。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ