karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん おはようございます

友人の案内で初めて行った東京駅前の新丸ビルのレストランでのランチでした。家庭料理的ですね。広いレストランが満席でした。きっと人気があるレストランなのでしょう。

まゆちゃんはダウン症と闘っているお嬢さんです。まゆちゃんの富士山、本当に力強い富士山でした。

しょこらろーずさん、明日は大晦日ですね。来年もどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
見るからに美味しそうな和食ですね。
こだわりがあるのですね。
時間をかけて作ってあるのですね。
食べてみたくなる写真のお料理です。

富士山の絵は印象的ですね。とてもお上手です。
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

今、「酢重ダイニング」を検索してみましたら下記のように出ていました。「酢重」は名字からきているようですね。

========以下引用です=====

酢重ダイニングは、軽井沢にある味噌醤油屋「酢重正之商店」が地元信州の自慢の食材を提供する和食屋です。味噌・醤油・穀物という和の食材を信州の旬野菜と共に用いたお料理や酒類に加え、少量ずつ特注の銅鍋で炊き上げた厳選米を炊きたてでお召し上がりいただけます。「酢重流」の現代日本の飾らぬ“美”をご賞味ください。

===================

ホント、家庭的なお料理でした。お米が新潟コシヒカリならもっと美味しいだろうに、と思いました(^^)。

ダウン症と闘っているまゆちゃんの富士山はとても堂々としていて力強い富士山でした。これからもまゆちゃんの絵を応援していきたいと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

クリスチャンではありませんが、クリスマスということでお祝いをし、楽しみました(^^)。

こちらのレストランへは初めて行きました。大人気のレストランのようです。私たちが食事を終えて外に出たら大勢の人が並んで待っていました。広いレストランが満席なのですから、、、すごいなぁ、と思いました。家庭料理的であるところがいいですね。suzuranさんの召し上がったチキンも美味しかったでしょうね。

こんふうに外出できて嬉しかったです。健康であることに感謝しました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
奇をてらわない、オーソドックスな和定食ですね。「酢重」と
いうのは、メニューに酢を使ったものが多いのでしょうか?
富士山の絵も、印象的ですね!

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:suzuran
karinさん  こんばんは

とても良いクリスマスを過ごされたようですね。
本当に、羨ましい限りです。

素敵なレストランで美味しい御馳走に、良い景色
おまけに、素敵な絵画をご覧になって、これ以上の
事はありませんね。
私は、お家でチキンを食べて終わり(笑)

良かったですね。私も楽しませて頂きました。

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:karin
yukoさん こんばんは

まゆちゃん、すごいですね。素晴らしい富士山を見せていただきました。友人たちも同様に感動していました。

次の機会にお会いできたら嬉しいです。でも遠くですし、上京なさればいろいろなご用がありましょう。無理なさらないでくださいね。こうして拝見できるだけで感謝しております。ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuko
karinさん、ありがとうございます。こんな風に飾ってくださっていたのですね。食事をご一緒されて良かったですね。
せっかく見に来て下さったのに、私たちがおりませんで、すみませんでした。ぜひとも次の時はお会いしたいなと思います。

http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

友人の案内でこちらのレストランで会食することになったのですが、この席に案内されたときとても嬉しかったです。皇居の森とお天気がよければ富士山も見えるのだそうです。最高のロケーションですね。和食もとても美味しくて楽しいクリスマスランチでした。友人たちに感謝です。

まゆちゃんの「富士山」は力強く生きている優しいまゆちゃんの心が描かれていました。銀座の画廊に出品されるのですからすごいなぁ、と思いました。

ハンドベルの演奏をお聴きになったことがあるのですね。私は今回が初めてでした。教会の鐘の音を美しく鳴らすために生まれたハンドベル、、、やはり教会の讃美歌は最高ですね。

クリスチャンではないのに教会でクリスマスファミリーコンサートに行き、娘の家のクリスマスディナーに招待され、友人たちとクリスマスランチを楽しみ、、、昨日のクリスマスはウエイトレスのボランティアでした(^^)。こうしてこの時季を過ごせたことに感謝です。attchanさんもお元気そうで安心致しました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

この席に案内されたとき感嘆の声を上げてしまいました。お天気がよければ富士山も見えるのだそうです。いつか是非お出かけくださいませ。

まゆちゃんの絵が銀座の画廊に出品されるのは今回が4回目だそうですが、私はこの7月のセーヌ川の絵と今回の富士山の絵を見せていただきました。ホント、まゆちゃんの絵には力強さと優しさが共存しているように感じます。

そうですよね、「表現できる」って本当に素晴らしいことですね。このことは毎朝笑子さんの俳句とお写真を拝見していて毎朝感じています。

まゆちゃんもこうして絵という形でこれだけのものを表現していらっしゃるのですから、、、素敵ですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ