karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
haruchanさん おはようございます

部屋割り調整会議は3ヶ月に1回あり、今回は4〜6月の部屋割りについてでした。月に2回しか借りられないので、もう一回分は他の公民館のお部屋を借りるための抽選予約をインターネットで申し込むのです。ホント、お部屋の確保が大変です。

友人の姫沙羅の木も大木でした。この木は寒いところでは育たたないようですから、屋久島では条件がよくてさらに大きく育っているのかもしれませんね。

Have a nice week.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。
英会話教室の代表として部屋割り調整会議に出席されたのですか。場所が取れないと大変ですものね。

クジ引きのところもありますね。
お話合いで決められるのが一番良いとおもいます。

姫沙羅の木にはナツツバキに似た清楚な白い花がさきますね。屋久島で同じ名前の木で茶褐色の樹皮の大木がありましたが、同じ種類のものなのかと不思議におもっています。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

昨日は初めて雪がほんの少しですが積もりました。(あ、東京の方は冬タイヤにしていないので、大騒ぎしていましたが)

今日は青空の一日でした。今日も栃尾の姉と電話で話しましたが、風が強くて雷が落ちたところもあったそうで、、、、でも今は雪が止んでいると聞いてほっとしました。でも降りはじめればすぐに50cmくらいはまた積もりますからいつも不安です。

姫沙羅、可愛いお花が咲くのですね。ご紹介のウィキペディアによると新潟県ではみられない木のようですね。花をこの目で見るのがますます楽しみになりました。

ありがとうございました。おやすみなさいませ


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。穏やかな天候が続いた
後、今日はまた冬らしい天候に舞い
戻りでした。そちらはどうですか?
さて、ヒメシャラ。どんな木かと思
いまして。ネットで調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%A9
ウィキペディア/ヒメシャラ

紹介していただき、気になりました。
おかげで小さな勉強を....


http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

お久しぶりです!お元気そうで安心致しました。

suzuranさんは現役でお仕事をなさりながら、長年食事作りのボランティアもなさっているのですから、素晴らしいです。私もsuzuranさんのようにボランティアを続けながら年を重ねていきたいものだと思っております。

お仕事もボランティアも動けるうちは頑張ってくださいね。suzuranさんは私のお手本です。でも決して無理しすぎないようにお願い致します。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

記念樹に「姫沙羅」!素敵ですね。友人の姫沙羅にお花が咲くのがますます待ち遠しくなりました。

公共施設を借りるのは大変ですね。体育館やホールを借りるのは一般の部屋よりもさらに大変のようです。笑子さん、長年頑張られたのですね。

英会話サークルはお部屋はどのお部屋でもよいと思っているので何とか月2回は確保できています。和室が割り当てられたときはアメリカ人の先生が御座布団の上に座れなくて大変そうでしたが(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzuran
karinさん

本当にご無沙汰して居ましたけど、お元気そうで
安心致しました。ごめんなさいね。

そうでしたね、ボランテアで、ウエトレスをなさっていらしたのでしたね、忘れていました
続けていらしたのですね、頑張っていますね

良かったです。私もまだ続けていますが、他の人達が、何歳まで来て居て良いのかな?
何て言われると、何時も(私は、自分が動けるうちは
来たいと思って居る) と返事します

迷惑がられないうちに、辞めないといけませんね(笑)



http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:笑子
こんにちは

お友達が家を建てたとき
記念樹をプレゼントするのに
何がいいかと聞いたら「姫沙羅がいい」と言われ
プレゼントしたことがありますよ(*^_^*)

お花もきれいで清楚ですね

会議ご苦労様でした

子供たちが少年団で柔道を習っていたとき
父母会の会長を何年もしたので
武道館や体育館を借りるための会議というのに
何度も出たことがあります(*^_^*)

いろんな団体が使うから部屋の確保も大変なんですよね★

http://syouko.3rin.net/
投稿者:karin
絆さん おはようございます

部屋割り調整会議に参加する団体は60団体くらいあると思います。月に2回だけお部屋を借りるための会議です。英会話はどこのお部屋でもよいですが、サークルによっては調理室とかピアノのある部屋とか、、、和室とか、、、いろいろありますからどうしても利用したいお部屋が重複することが多いです。だからどうしてもこの部屋割り調整会議には出席しなければなりません。

昨日は東京でも初めて雪が積もりました。水分が多くてシャーベット状の雪でした。今朝はまたこの日のような素晴らしい青空です。友人の家の姫沙羅、そう、大きな樹でした。お花の咲くのが楽しみです。

ありがとうございました。

Have a nice weekend.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

昨日はこの冬初めて雪が積もりました。終日どんよりとした空でしたが、今朝はまた快晴、アパートの私のこの部屋から見える空は真っ青です。これで雪も全部消えてしまうでしょうね。パリの冬の空は新潟の冬のような空なのですね。でも屋根の雪下ろしをするほどの積雪がないからよいですね。東京のこの青空を雪国に届けたいといつも思ってしまいます。

公民館の利用は原則有料です。定期利用団体として登録してある団体は現在のところ免除されていますが、有料になるようです。公民館は5人以上の団体でないと借りることができませんし、作品展示は私の利用する公民館では公民館まつりの時だけしかできません。もっとも英会話はまつりには参加しませんが、、、。

ありがとうございました。

Have a nice weekend.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ