karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

こちらでもJAでお野菜が買えると聞いていますが、JAがどこにあるのかわかりません(^_^;)。ここは普通の農家です。こういう農家が数軒徒歩圏内にあります。

ほとんどは娘の家にあげるものです。娘の家は4人家族なので大喜びしてくれます。東京のスーパーで売られているものに比較すればずいぶんお安い価格でした。それよりも新鮮であることが嬉しいですね。

霜柱が立つほどに冷えこむ日がないのかもしれませんね。それに土がないとダメですし、、、そう、雪の結晶も綺麗ですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
こんばんは。
野菜たちが並びますがJAではないのですね。
こちらではJAで朝どり野菜が買えます。
珍しい野菜もあって楽しいですよ。
昔は行ってましたが今は近くで買っています。
一人だと量が多いからです。
850円はそれくらいだと思います。東京は何もかも
お高いようですね。

霜柱は見る事ないです。雪の結晶で綺麗と思います。
投稿者:karin
絆さん こんばんは

北側に銀杏並木があってその根元にたくさん霜柱が立ちました。吐く息も白くなり珍しく冷え込みました。

このお野菜は農家の方がご自宅で育ててこうして売っていられるようです。そういう農家が数軒あります。「産直市」というのは私のアパート周辺にはないようです。常設の産直市があったらいいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
kashoさん こんばんは

三朝も雪が降り寒かったのですね。昨日12日はとても暖かくなったのですが、今日13日は午後から風が強くなり急に冷えてきました。

フキノトウも芽を出していますか!嬉しいですね。春がもうすぐと植物が教えてくれていますね。そう、新鮮なお野菜を食べて春までがんばりましょう。

ありがとうございました.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんにちは♪

そちらでは霜柱が見られたのですか。
やはり寒いのですね。
今の所こちらでは見かけません。

お野菜のお値段あまり変わりませんね。
産直市でなく八百屋さんですか・・・
産直市のお野菜は新鮮です。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:kasho
karinさん、御無沙汰しています。
三朝もまた雪が降りました、春はまだ遠いように思いますが、植物の元気さには負けそうになります。
フキノトウも梅の花もかわいい芽を出してきています。もうすぐ春です。
お野菜食べて寒さに負けず頑張りましょうね

http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

今朝はとても暖かい朝です。霜柱の立つような寒い朝が東京では数日あります。でもきっと北側で土のあるところでないと霜柱はみられないでしょう。

今年の東京の冬は青空が多いような気がします。このまま春になるのでしょうか、、、その前にドカ雪が降るのかどうか、、みなさん、心配しています。

ああ、それにしてもパリの青空!素敵ですね。空を眺めているとこの空は世界中つながっているのだ、、、といつも考えます。

ね!この新鮮なお野菜がこれで850円!久しぶりで農家に出かけましたが、あれもこれも買いたくて楽しくなってしまいました。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

子供の頃、本格的な雪になる前の晩秋の快晴の日の冷え込んだ朝、「さぶい、さぶい!」と言いながら枯草の中の霜柱を踏んで楽しんだものでした。

子供の頃のさりげない動作を懐かしく思い出す今日この頃、「そうか、こうしてここまで生きてきたのが自分の人生なのだ」などと納得し思い出を楽しんでいます。

そうなのです、ここ小平ではお野菜はこういうところで新鮮なものを入手できて助かります。出かけるのが遅いとすぐに売り切れてしまうのでいつもというわけにはいきませんが、、、。

新潟市で暮らしていた頃、農家の奥さんが週に2回ほど定期的に新鮮な野菜を売りに見える日がありましたが、長岡ではそういうことはありませんか?

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
パリでは霜柱はまだ今年は見たことありません。
東京の方が寒いのですね。
でも、青い空が本当に素晴らしいです!
普通はこちらの方が寒いはずですが。
野菜は、こちらはけっこう安いですが、
この鮮度で、850円はかなりお得ですね。
良い買い物をされましたね。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

深い雪の降るこちらでは霜柱は
なかなか見られないですね。
佐渡南部は雪が少ない土地です
から見られることもありましたが、
日々見るようなものではないです。

さて、野菜安いですねぇ。
鮮度もよいし、家計には大助かり。
当方も近くに欲しいくらいの内容
ですよ(笑)。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ