karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん おはようございます

東京で暮らすようになって嬉しいのは行きたいところどこでもその気になればとても行きやすいということです。一番最初に行ったのは河口湖でした。今ではもうその気になったときにすぐに行けるようになりました。

一人旅には一人旅の良さがあり、友人たちとの旅はまた一人旅では得られない歓びがあります。一人旅は私の場合、いつの間にか想い出に浸り感謝する旅になっています。

友人たちと一緒のときは今を楽しむ最高の旅です。こうして旅のお話をしているとまたまた旅に出たくなりました。小さな小さな旅でよいのです。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
こんにちは。思い出の地の旅はよかったと思います。デモ手軽に箱根や芦ノ湖に行ける事は幸せに
思います。去年同期と一緒にに行った箱根はよかったです。子どもと行った旅を時々思い出す事があります。主人とは旅に行った思い出はありません。
羨ましいです。ちょっと寂しいです。
お食事はとても美味しそうです。
ぶらりと一人旅に出たいと思いますがまだ一人旅
は行った事ないです。本で読むのですが。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

東京で暮らすようになってから、箱根へはツアーで立ち寄ったことはありますが、個人で行ったことがないものですから、こんどしっかりと調べてみようと思います。新宿駅西口から小田急高速バスで「箱根山のホテル」行きが出ています。そのバスの終点から芦ノ湖は近いようなのです。

バスや電車や飛行機など何に乗ってもいつも窓から外を眺めています。飽きることがありません。だから私は一人旅も大好きです。

観光地は箱根に限らずお天気が悪いとがっかりしますね。遊覧船も欠航、ケーブルカーも運休ではリベンジしたくなりますね。近い将来箱根への旅が計画されるのではありませんか?

箱根に行くなら必ず芦ノ湖へ寄りたい!と内心考えていました。でも雪になりましたからこれは無理をしていけない、帰ることができるうちに帰京しよう、と思いました。こんどはよく調べてふらりと行ってみようと思っています。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

リゾート会員券を持つ友人からお声がかかり行ってまいりました。仙石原はかなり標高が高いところのようです。それで雪がなかなか消えないのでしょうね。

二人とも今回は露天風呂は断念しました。なんだかとても寒そうに感じました。食事は食堂でしたので、残念ながら雪見酒とはいきませんでした。

一日目は晴天だったので車窓から富士山がみえて本当に嬉しかったです。ホテルからは富士山を望めないと友人から聞いていましたから、バスの窓から富士山をしっかり眺めました。

翌日のお天気は雪でした。家族3人で行った時も雪だったのですが、今回は自家用車でないので、万一公共交通機関が止まるようなことがあっては困ると思って、すぐに帰京しました。夫のこと、本当に心から愛し尊敬しています。彼との約束を果たすために生きてきました。

新宿からの「山のホテル」行きのバスの終点から芦ノ湖が近いのではないかと思っていますが、まだよく調べていません。春になったら行動を開始しようと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
リゾートホテルの会員の友人がいらっしゃることはいいことですね。羨ましい限りです。私も富士山が大好きです。新宿からバスで直行されたのですね。車窓の富士山が鮮やかです。私も旅行では景色を眺めながら楽しみます。

2年前7月に箱根に行ったのですが、濃いガスが発生し、遊覧船(海賊船)が欠航となってしまいました。とても残念でした。十国峠のケーブルカーもストップでいいところがありませんでした。いつかリベンジしたいところです(笑)

ご主人と娘さんとの懐かしい思い出が蘇りましたか。ご主人が天国でうなづいていらっしゃると思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:haruchan
今晩は。

冬の箱根へはなかなか行く機会がありません。
お友達のご招待でいかれたのですか。

雪がありますね。雪見酒・雪見風呂をたのしみましたか?冬に温泉旅行は最高ですね。

車窓からの富士山真っ白ですね。富士山を見ただけで1日良いことがあるような気になりますね。
ラッキー!
雪模様で芦ノ湖へは行けなかったのですね。
芦ノ湖はご主人さまとお嬢様の3人で旅行した想い出の地なのですね。いつまでもkarinさんに想い慕われるご主人さまはお幸せです。

河口湖へは新宿からバスでいったことがありますが、芦ノ湖行きのバスもあるのですね。
箱根というと小田急ロマンスカーと思っていましたがバスもいいですね。
お友達と沢山お話できて楽しそうです。
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

「山のホテル」に宿泊なさったことがあるのですね。ここは新宿から乗るバスの終点ですから行き易いです。箱根にいくときの参考にします。

今回は往きは晴れていたので富士山を眺められて嬉しかったです。帰りの日が雪だったのは今回は芦ノ湖行きをあきらめなさい、ということだったのでしょうか。

そうなのです、芦ノ湖までドライブしたあの幸せな日々を忘れることがありません。でもなぜかその地に立つのが切なくてなかなか芦ノ湖に行こうという気になりませんでした。

河口湖は死にたいほどの絶望から復活したあとに娘と二人で初めて訪れたところでした。「富士レイクホテル」に宿泊して、、、富士山を仰ぎ見て生きる勇気を得たのでした。

誰にもみなこのような場所があるのでしょうね。見守られて生かされて、私はやるべきことを全てやり終えました。今はただただ感謝の念でいっぱいです。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear harusumi-san,

Wow! What a happy childhood you had!
You spent your golden week with your parents in Hakone.
You have sweet memories of Hakone.

I’d like to visit Lake Ashi and awaken many fond memories
of the distant past.

It will be a beautiful day tomorrow and you are going to
Shonan.

Shonan reminds me of a boundless ocean and the warm sunshine.
I’m sure you’ll see sacred Mt. Fuji.
I hope you’ll have a wonderful time.

Have a nice trip, harusumi-san.

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:morinoringo
karinさん
こんにちは。
お友達に誘われて、箱根町の「ロイヤルリゾート仙石高原」に宿泊されたのですね。
お部屋は広くてきれいで、お食事も良くて、素敵なホテルに宿泊できて良かったですね。
新宿からバスで「山のホテル」まで行くことができるのですか。それは便利ですね。山のホテルには、つつじが満開の頃泊まったことがあります。

良いお天気で、美しい富士山が見られて良かったですね。
1970年の3月に、ご主人とまだ2歳だったお嬢さんと一緒に芦ノ湖へドライブされたのですか。
懐かしい思い出の地なのですね。
お空から、いつもご主人さまが、karinさんを見守って下さっているようです。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:harusumi
Hi karinsan,

What a beautiful mountain Mt. Fuji is!

I love Hakone just like you do.
Hakone reminds me a lot of memories of
my parents where we all spent golden days.
And you, too.
You have to visit Asinoko Lake next time.
・・・・I hope so.
Tomorrow I'm going to Shounan where my
sister lives, by Odakyu Romance Car from
which I will see the beautiful mountain called FUJI!

Nice Weekend!
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ