karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。

過ぎてみるとあっという間ですねぇ。それだけ私自身も年を重ねたことになるのですねぇ、、、この点をつい忘れてしまいます。

いましばらく元気でいて娘家族を見守ることができるよう頑張りたいと思います。でも下の孫娘の名前と娘の名前をしょっちゅう呼び間違えてばかりで、、、その度に脳が萎縮していると思ってしまいます。今日を楽しく生きられたらよしとしましょう。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
スイートピーとかすみ草の花束。
お嬢さん47歳のお誕生日おめでとうございます。
聡明な方なのですね。今まで歩いて来られて
これからも、お友達のような関係が続いて行くのは
嬉しい事だと思います。よかったですね。
投稿者:karin
haruchanさん おはようございます

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございます

毎年スイートピーとかすみ草の花束を贈っています。今年のスイートピーは少しピンクの色が濃いね、と話しています。

そうかもしれませんね。父親がいないと子供が母親を支えなければと思う気持ちが強くなるかもしれませんね。とにかく親戚も遠くて頼れなかったのでホントに二人で頑張って生きてきたという実感があります。

この娘がいなかったら今の私は存在しないですね。娘がいたから生きてくることができました。葬儀のときから私の涙をそっと拭いてくれるような娘です。今も昔も性質が全く変わらず、、、優しい娘です。感謝しています。

娘は全てに於いて父親似です。もっとも主人の同僚は「奥さんは君の妹みたいだね。とても似ている!」と言っていましたが(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん おはようございます

娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます。

宇宙物理学は娘が大学時代に勉強したものとずいぶんかわってきているそうなのです。それでもっと勉強したい、ということになったようです。

何しろ中学生の頃から「私の勉強したいのは宇宙物理学というお勉強なの。だからどうしても京都大学へ行きたいの」と言っていたくらい宇宙に夢中な娘でしたから、、子供たちが大きくなった今、もう一度勉強したいという気持ちが痛いほどよくわかります。

それも大学院ではなくて3年次に編入して徹底的に勉強しなおして一生勉強したい、ということでした。編入試験は物理と数学と論文と理学部教授全員による面接だったようです。やはりなぜ「大学院」にしないのかと質問が多かったようですが、、、でも一生続けるつもりですから、学部からやり直すのも楽しいかも、と思っています。

婿さんも孫たちも「か〜ちゃん、ガンバレ!か〜ちゃんが大学生になると思うと嬉しい!」と応援しています。大学生二人、高校生一人の学費を何とか払えるうちは頑張ってもらいましょう(^^)。

ああ、私も大学生になりたい!と叫んでいます。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
さすがkarinさんが選ばれた花束は優しい色合いで素敵です。

前に何かで読んだことがありますが、父親を亡くされた家庭が一番団結力があると書いてありました。

今日の文章は1篇の詩を読んでいるような気持ちになりました。とても心に響きました。
お嬢様がいたからkarinさんも頑張れたのですね。

七五三のお写真とても可愛いいですね。
しっかりした感じで公爵家のお嬢様のようです。
どちらに似ているのかな?
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
遅くなりましたが、娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
さらにもう一つ驚いたのは、大学を出てかなりたつでしょうに、
もう一度宇宙物理学を学び直そうとされているのですね(@_@;)。
わたしの職場の後輩で、ちょうど娘さんより2年ぐらい年上で、
京大の宇物に在籍していたヤツがいます。ただし彼は、あまり
熱心に学校に通っていなかった(いや、授業に出ていなかった)
そうですが(^o^!)。
それにしても、そういうお話を伺っていると、人間いくつ何十に
なっても、前へ進もうとする気持ちは大切なのだな、と知らされ
ます。いいお話を、ありがとうございました!

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。

この日は毎年、ピンクのスイートピーとかすみ草の花束を贈ります。そしていつも過去を思い娘に感謝する日になっています。この娘がいなかったら、私はここまで生きてくることはできなかった、とよく思います。

花菜さんのお嬢様も47歳でいらっしゃいますか、、、ここまで見届けるとことができて本望ですね。でも私たちももう少し長く生きてもう少し先まで見届けましょうね(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
絆さん こんばんは

今年も娘の誕生日がきました。毎年、スイートピーとかすみ草の花束を贈り、毎年同じことを思い出して娘に感謝しています。娘の誕生日は娘に感謝する日になっています。

家族みんなが元気で仲良く暮らしているので嬉しく思っています。ここまで見届けることができて感謝しています。あの世で夫に逢ったら笑顔で報告しましょう。

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花菜
karinさんこんばんは
お嬢様の47歳のお誕生日おめでとうございます
いろいろとご苦労を思い出された事でしょうね。
いいご家庭を持たれお孫さんにも恵まれ今は幸せいっぱいのkarinさんです。
素敵なお花のプレゼントですね。

47歳家の娘と同じ歳ですね。(^^♪





投稿者:絆
こんにちは♪
お嬢さまのお誕生日おめでとうございます。
ご主人さまはお嬢さまが小学校に入学する頃
早くに亡くされたのですね。

ご立派に成長されお子さまにも恵まれKarinさんの
ご苦労が実り幸せな日々で天国でご主人さまも
お喜びでしょう。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ