karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
絆さん こんばんは

人生の大半は食欲のない年月だったものですから、お料理を上手にできないまま人生の終りまで来てしまいました。今頃になってお料理の楽しさを感じています。

タイ風焼きそばはホントに美味しかったです。美味しいランチパーティになりました。デザートも今まで食べたことのないタイのデザートでした。

たった1本だけ咲いていました。きっと河津桜ですね。アパートの近くの桜並木もちょっとふっくらとしてきてピンク色になってきました。もう少しで咲くのでしょうか?

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんばんは♪
タイ料理を習ったお友達のお家へ招かれタイ料理を教わったのですね。
タイ風焼きそば美味しそうですね。

桜、綺麗です〜河津桜かしら。
ひと足早いお花見ですね。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
sakuramomさん こんばんは

お料理が苦手でもご馳走ができていく様子をみているのは楽しいものですね。それをみんなでいただくランチ会食の楽しいこと!友人たちに感謝しております。

お料理が得意のsakuramomさんはアメリカに在住されていたころはたくさんパーティをなさいましたね。その気になればいつでもそういうことがおできになるのですから羨ましいです。

ありがとうございました。



http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:sakuramom
おいしそうですね。
本場の国の方にお料理を教えていただいて、それを習って招待してくださる素敵な友人をお持ちですね。
パーティーが好きでしたが、なんとなく日本では開くことがありません。
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

友人がタイ人の方から「パッタイ」を習ってきて、ご自宅で私たちに教えて下さいました。何も覚えなかった私はランチを頂きに伺ったようなものですが、、、(^_^;)。

morinoringoさんはタイにもいらしたのですものね。「パッタイ」も召し上がったのでしょうね。タイ風やきそばの麺は太いビーフンのようなものですね。味付けが私好みでとても美味しかったです。タイ料理は美味しいものが多いのですね。行ってみたいな。

この桜の木はたった1本だけですが、青空を背景に堂々と咲いていてしばし立ち止まって見上げていました。もうすぐ普通の桜も咲きますね。この時季、いつも留守にしていたので、今年は近所の桜まつりをみることができるので嬉しいです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

「パッタイ」という「タイ風の焼きそば」です。日本でも焼きそばと言ってもいろいろありますから、タイの「パッタイ」もきっといろいろあるのでしょうね。

今回の友人宅で教えて頂いた「タイ風焼きそば」は海老が大好きな私には最高のご馳走でした。この後、タイのデザートも頂きました(でもメモしてこなくて、、、)。それもとても美味しかったです。

おしゃべりをしながら素敵なランチタイムを過ごしました。お料理から逃げているところがありますが、私も今度真面目にやってみようかな、などと思いました(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:morinoringo
karinさん
こんばんは。
お友達が、ご自分の家で、台湾料理の講習会を開いてくださったのですね。
タイ風焼きそばは、美味しそうですね。
タイの麺は、ビーフンみたいですね。
そういえば、タイに行った時、食べたような気がします。
タイ料理は、美味しいですね。
おうちの近くに、河津桜の木があって。いいですね。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

タイ風焼きそば「パッタイ」はとっても美味しいです。ちょっと太いビーフンのような麺を美味しい味付けで炒めます。ここらへんのことをメモしていなかったので、美味しい味付けとしか書けなくてごめんなさい。炒めた海老の頭も入れて麺を炒め、盛り付けの時に取り出します。

薄焼き卵で炒めた麺を包みます。そしてナッツを飾りつけて、、、、これでまた一段と美味しくなりますね。私には難しいお料理に思えましたが、「とても美味しくて簡単な料理」だそうです(^_^;)。

一昨日みた桜、青空に映えて本当に美しかったです。春ですね!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「パッタイ」は、きしめんのようなビーフンを美味しく炒め、それを薄焼き卵で包みます。その上にナッツを飾りました。とても食べやすくて美味しかったです。

もしかして本場のトムヤンクンを召し上がったのですか?タイ料理やベトナム料理は魅力的ですね。

ナッツをすって細かくするすり鉢もすりこぎもタイ製品です。すごく重くてびっくりしました。友人たちはみなさんお料理がお得意ですが、主婦失格といえるほどお料理はいい加減な私でもお仲間に入れて下さるので感謝感激です。私は下手というよりも知らないことが多いので、お料理をすることに気おくれしてしまいますが、その場にいることはとても楽しいです。

娘は25年前に理学部宇宙物理学科を卒業しましたが、二人の子供が大きくなったので(大学生の息子と今度高校生になる娘)、自分ももう一度宇宙物理学を勉強しなおしたくなったそうです。宇宙物理学は娘が学んだ頃から大きく変化してきているそうです。思う存分ゆっくり勉強しなさい、と私も応援しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花菜
karinさんこんばんは
色々と珍しいお料理を教えて頂いているのですね
タイ風焼きそばですか?
とても美味しそうです〜
大きなエビもいいですね〜(*^-^*)
楽しいランチタイムは一番いいですよね〜

河津さくらが満開 青空にとても綺麗です〜♪
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ