karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
絆さん こんばんは

満開の梅林はいい香りでいっぱいでした。いいものですねぇ。春ですねぇ。ここ二、三日、とても暖かい日が続いていますから今頃はもう散り始めているかもしれません。今度は桜を待ちましょう。「桜の園」もあるのですよ。

残念ながら鶯はいなかったようです。鳴き声は聞こえませんでした。ランチの後にでかけましたから、時間が遅かったのかもしれませんね(^^)。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんにちは♪
小金井公園へ散策に。
沢山梅の木があるのですね。
紅白揃って楽しめいい所ですね。
ウグイスは鳴いていましたか
人が多いと鳴いてなどいられませんよね。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

この日は風もなく穏やかに晴れて公園に散歩にいきたくなるようなお天気でした。こんなに梅が満開で、いい香りがして、幸せいっぱいでした。

もう春ですねぇ。来週あたりからは桜が咲くのでしょうか。今回はヨーロッパ旅行をキャンセルしたので、ゆっくり桜を楽しむことにします。

パリではアーモンドの花が咲き始めたのですね。優しいお花ですよねぇ。こちらはボケもすでに咲いております。パリももうすぐ春ですね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
梅の木がこんなにあって、こんなに賑やかで
すっかり春が来た雰囲気ですね。
こちらは今,桜に良く似たアーモンドの花が開き始めましたが、梅がないのが淋しいです。
花が良く似たボケを梅だと思うことにしていますが(笑
でも、まだ咲きませんね。
写真で楽しませて頂けてラッキーです!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

学生時代の想い出の中に小金井公園も入っていると伺って何か嬉しく思います。ゆったりとした公園ですね。昭和記念公園と小金井公園はいつ行ってもほっとする公園です。

白、ピンク、紅色の満開の梅に出会えて幸運でした。梅の香が漂ってきて気分は最高でした。友人HKさんもとっても喜んでいらして嬉しかったです。

もう少しすると桜の時季ですね。今年は小金井公園をはじめ周辺の桜を楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

紅白そろった梅園という雰囲気です。
小金井公園。なつかしい名を聞かせ
ていただきました。もう、学生時代
の想い出の中にある地の一つです。


投稿者:karin
Dear ki-san,

Yes, we had a very good time.

HK-san's husband passed away 6 years ago
and she came back to her parents'.

But both of her parents soon fell ill
and entered hospital.

They are now at home and she is taking care of them.

Yes, the Ume Festival in Koganei Koen was over last month.
We were lucky to see beautiful Ume flowers in full bloom.

Thank you.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんにちは

80代のお母様と90代のお父様ですが、娘としては認めたくない状況が多々あるようで、時々参ってしまうそうです。年を重ねると現状維持というのは普通は難しいようですねぇ、、、。そういう私も日々衰えていくのを実感しています。

HKさんのご都合がついたときのランチ会食、喫茶、散歩は楽しいですねぇ。HKさんは膝の治療中だそうですが、私よりもしっかり歩いていらしてびっくりしました。

小金井公園は昭和記念公園に比較するとずっと狭いですが、ちょっと似ている所があります。広々とした開放感、、、幸せそうな人々、、、公園はいいですねぇ。

昨日今日の暖かさで、桜の蕾も大きくなったようです。開花時期が早まるかもしれませんね!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん こんにちは

そうなのです、梅まつりは2月末にあったようですが、その時はまだ蕾だったそうです。今回はグッドタイミングでした。小金井公園も大好きな公園なのですが、ここしばらくご無沙汰していました。歩いて行くのにちょうどよい距離なのですが、、、。

HKさん、60歳ですが時々「私の人生はどうなるの?」と悩まれるようです。おたがいに人生を語りあったりして励まし合っています。満開の梅林では話題も明るいものになりました(^^)。

映画「風に立つライオン」は話題になっていますね。私は昨日はイギリス映画「博士と彼女のセオリー」を観てきました。観たい映画が多い今日この頃です。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ki-
Dear karin-san.
It was a fun day.
Mrs. HK , do you have taken care of parents?
It will be the old people care.

I was able to relax by also lunch to see the plum two people.
No plum festival is over?

It is good and a lot of people will come soon.




















http://blog.goo.ne.jp/3721k1458
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ