karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
よしえさん こんにちは

実在されている天才宇宙物理学者ホーキング博士、余命2年と宣告された博士がALSと闘いながらどのように生きてこられたのか知りたいと思いました。

Into the Woods はまさにデズィニーワールドのあの世界です。監督の意向で、おとぎ話の世界観に最適なのはイングランドということになったそうです。森もお城もイングランドだそうです。あのドーバー城も出てきます。

あ、映画「シンデレラ」の予告編をちょっと観ました。日本では4月25日に公開されるようです。楽しみましょうね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
ホーキング博士の映画、面白そうですね。
Into the Woodsは景色が美しく、
ロマンチックなイメージがありますが、
実際のヨーロッパのお城や森が登場するのですか?
シンデレラの現代版みたいな映画がフランスで公開されるようで、それも興味があるので、観に行くつもりです。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

私も本日「風に立つライオン」を観てきました。主人公のモデル柴田紘一郎医師からさだまさしさんがケニアのはなしを聞かれてあの歌ができたのですね。ケニアで現地の方たちとよい関係を築いたのでケニアロケが可能になった、というのもすごいです。何か人間ドキュメンタリーを観ているようでした。泣きすぎて頭痛がしました。

映画もそれぞれに感動するところがあって好きです。でもこんなにたくさん一気に観たのは、ひとつには明日からのヨーロッパの旅をキャンセルしたからかもしれません。

遠出をして未知なる世界を旅する、ということができなくなってきていますから、これからは映画や読書でいろいろな世界を疑似体験することにします。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。
週に2回も映画鑑賞なんて優雅ですねー。
洋画の情報はあまり入らないので、余程の話題作でないと見逃してしまいます。

最近観たのは「アナと雪の女王」だけです。

私は土曜日に「風に立つライオン」を観てきました。半分英語なのでkarinさんを思い出していました。
映画も予告編をみると観たくなりますね。

ホーキング博士のことは初めてしりました。立派な方ですね。お嬢さんは講演を聞いていてkarinさんは彼の本を読んでいる。素晴らしいです。

知っている童話が次々と出てくるミュージカル映画、なんだかとっても楽しそう!
観てみたいです。

投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

会津料理の「セロリのカワハギ漬け」はとても美味しそうですね。私はセロリもカワハギも大好きですから、いつか食べてみたいものです(^^)。

映画は、実存するALS(筋委縮性側索硬化症)患者で天才宇宙物理学者ホーキング博士の、最初の夫人との25年間を夫人の書いた

Travelling to Infinity:My life with Stephen

という自叙伝に基づいて制作されたそうです。たぶん「恋愛もの」を超えた何かを伝える作品だろうと思いますが、、、(^_^;)。

ミュージカル映画は楽しいですね。私も「「レ・ミゼラブル」以来のミュージカル映画でした。 ああ、私も今、Into the Woods よりも井上用水の「夢の中へ」行ってみたくなりました。懐かしい曲ですねぇ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

私も自分が行き慣れている映画館で上映されているものしか観ないのですが、立川シネマは話題作はだいたいすぐに上映されるようです。花菜さんのところでも早く上映されるとよいですね。

3月は3本も映画を観てしまいました。暇人ですね。実は3月は娘と上の孫の誕生日があり、主人の命日があり、17年間世話をした母の命日があり、、、ついいろいろ考えてばかりいますので映画の世界に逃げていました。これが本音でございます(^_^;)。 

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

ホーキング博士が来日されて時に娘が講演会を聴講していたものですから、私もホーキング博士にはずいぶん関心がありました。娘に言われてホーキング博士の著作も読みましたが、私の理解できない宇宙のお話しでした(^_^;)。

その生き方について関心を持っていましたから、すぐに観たいと思っていました。はい、 男優 Eddie Redmayne の演技は素晴らしいです!

Into the Woods はミュージカルです。映画館は若い人たちでいっぱいでした。きっとTDLやTDSの世界が大好きな世代なのだろうと思いました。私も何も考えずに映画の世界のなかで楽しんできました。英語が分かり易い英語だったのも嬉しかったです。

明日の朝は冷えるようですね。寒暖の差が大きく体調管理が難しいですが、がんばりましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

>アカデミー主演男優賞作品ですよね!!

そうでしたか!そういうことも知らずに観ていました。そして「演技とは思えない、ホーキング博士そのものでないか!」とただただ驚きながら映画を観ていました。ALSの治療方法が確立するとよいですね。

この頃、日中は気温が上がるのですが朝晩が冷えて、何だか体調が狂いそうでね。おたがいに気を付けましょう!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

ALS(筋委縮性側索硬化症)と闘いながら理論物理学で宇宙のことを解明しようとしている天才物理学者ホーキング博士、、、来日された時に娘は博士の講演会に行ったそうです。映画制作の許可をもらうのにかなりの年数がかかったようですね。今も生きていらっしゃる方を映画にするのは難しいのだろうと思いました。

Into the Woodsは楽しいですね。ミュージカルはいいなぁ、と思いました。きっとロングランでしょうから、morinoringoさんがロシアから帰国されてからご覧になれるのではないかと思います。

明日はかなり朝が冷えるようです。日中は気温があがりますから体調管理が大変ですが頑張りましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
「博士と彼女のセオリー」は恋愛ものなのでしょうか?あらすじがわからないので、何とも言えませんが。会津料理?「セロリのカワハギ漬け」ならともかく、「セオリーの博士漬け」になって映画を見てみることですねw

なるほどグリム童話といえば、シンデレラ、赤ずきんちゃん、ジャックと豆の木とどれをとっても森の中が舞台ですね。だからタイトルが「Into the Wood
s’」なのですね。井上陽水の「夢の中へ」を思い出してしまいました。「♪森の中へ 森の中へ 行ってみたいと思いませんか ウフフー ウフウー サーアー」

ミュージカルは映画「レ・ミゼラブル」を見たのが最後だと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ