karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

お久しぶりです!お元気でしたか?

花粉症はここ数日の雨模様のお天気で落ち着いています。咳はときどき出ますが快方に向かっているようです。咳は風邪のようです。最初は花粉症のためかと思っていました(^_^;)。

私の花粉症は軽い方ですから何とかなりますが、娘家族はお薬を呑んでいます。注射もあると聞いていますが、、、それは腰にするのですか!お薬はもちろん、お医者さんも注射も嫌いな私は、、、ひたすら花粉の時季が過ぎるのを待つことにします(^^)。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

花粉症は軽いのですが毎年罹ります。咳もその症状にあると聞いたことがあったので、最初は花粉症のためと思っていました。熱もなく特にだるいというほどでもなかったものですから油断していました。

娘家族は重症なのでやはり花粉症のためのお薬を服用しています。私はそれほどでないので花粉症のお薬は特に処方していただいていません。降圧剤と眠剤をいただくために毎月内科を受診しますが、他のお薬はだいたいお断りしています。お薬とお医者さんへ行くのが嫌いで困ったものです。

そうですよねぇ、、、3月終わりごろからのお天気はとくに異常でしたね。夏が来たり冬が来たりしています。ちょっと順応できなくて風邪をひいたのかもしれませんね。寝込むほどのこともなく過ごしていますからよしとしなければいけませんね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

はい、花粉症は軽症なのですが毎年罹ります。今回は新潟から帰ってきてから咳が続いたものですから、これはもしかしたら風邪かな?と思い始めました。

パリ郊外は大気汚染がひどいのですか!排気ガスが原因なのですね。

>偶数日は車のナンバープレートが偶数の人しか走ってはいけないということになったりしました。

アテネオリンピックの前年にアテネに行ったとき同じような方法で車の規制をしていました。それは排気ガスのためではなくて交通ラッシュを避けるためでした。ものすごいラッシュでしたから、きっと排気ガスによる大気汚染もすごかったのでしょうね。

最近の日本では大気汚染については厳しく対策していますから安心しています。でも熱がなくて喉が痛かったり咳がでたりすると「あれ?どうして?空気が汚れているところに行ったっけ?」などと思ってしまいます。
そういうときはまずうがいをしましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

私の花粉症はエンピロさんのように重症ではないのです。重症になる孫息子や娘の症状をみているのでよくわかります。ここ数日は雨模様のお天気ですから花粉もあまり飛んでいないようです。

明日まで雨模様のお天気が続くようですね。こちらは明日は雷雨とか、、、そして木曜日からは暑くなるというのですから、、、、お互いに体調管理にさらに気を付けましょうね。

咳はやはり風邪のためでしょうか、、、なんだか「これが老人性の咳でないか」という気がしてなりません(^_^;)。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzuran
karinさん お久しぶりです

ご無沙汰して居る間に、花粉症が大変そうですが
大丈夫ですか?

それに風邪ぎみのようですね
お気を付け下さいね。
近所の人で、毎年花粉症にかかる人が、時期になると登米郡の病院に行って、注射をして来るそうです
その方も、家中でなるそうですが、涙をポロポロ
鼻水は出るしで、大変な様ですが、注射の後は何事も無いようにみえますから、東京にも、そんな所が
あったら良いのですが・・・腰に一本だけの様ですよ・・・

お大事にして下さいね。無理は禁物です。

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:attchan
karinさん おはようございます

花粉症は突然発症するようですよね〜
熱がないとのご様子ですが、身体にだるさとかは有りませんか?
風邪の症状かも知れないですね〜

長女は花粉症でかれこれ5、6年前から症状が出る
前に耳鼻科で処方された薬を常飲しております。
飲まないと辛いので仕方ないようです。

私の友の中にも薬を呑んでいると云う人が結構居ますねぇ

加齢と共に身体に変調を来たして参るのは致し方無いのでしょうか・・

最近の異常気象にも体調が狂いがちになり悩みますねぇ

4月になって新しい行事も始まり、karinさんには
予定も多く控えておいでなのでしょうね。
どうぞ体調に合わせてご無理なさらないで下さいませ。


http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにんちは!
花粉症になられたかもしれないのですね。
でも、風邪かもしれないのですね。
喉に問題があるなら、風邪かもしれませんね。
あまり無理されない方が良いと思います。

最近、パリは郊外が深刻です。
一時、北京より酷くなって、車が規制され、
偶数日は車のナンバープレートが偶数の人しか走ってはいけないということになったりしました。
見つかったら罰金なのですが、20ユーロぐらいなので、罰金覚悟で走った人もけっこういます。
タクシーより安い場合は。
メトロが無料になったのは嬉しかったですが。
その時、私はとっても喉が痛くなりました。
風邪だと思い込んでいましたが。
日本ではそんなことはないですよね。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:エンピロ
karinさんも花粉症に罹っていらっしゃったのですか。自分も症状があるにも拘わらず、私の花粉症にお気遣いを頂き申し訳ございませんでした。それでも軽い症状のようで何よりです。

花粉症でなく風邪気味の症状があるのですね。早めの処置が大切。どうぞご自愛器ください。老人性の咳にはまだ早いと思います(笑)

寒暖の差が激しい日が続いています。日曜日と月曜日では10℃くらいの差がありました。体調管理に気を付けたいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

二人のお子さんが花粉症でいらして、原因物質が分かっているのですね。息子さんは原因物質がスギだけのようでよかったですね。

スギが終わるとヒノキ、、、その時季が終わってもまだ症状がとれず、「何だかどの花粉にも反応しているみたい」などと娘は話しています。

今は咳(特に夜に出るのですが)が一番苦しいです。これも花粉症の症状かと思っていましたが、どうも風邪のようです。もう少しで咳も治ると思ってがまんしています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

花粉症は東京で暮らすようになってから毎年その症状がでます。娘や孫息子の症状に比べればずっと軽症なのですが、、、やはり鼻水やら目のかゆみとか涙目とか苦しいですね。

今回咳が出始めて、これも花粉症の症状かもしれないと思っていましたが、他の症状が消えても咳は続くので、これは風邪かもしれないと思い始めました。

morinoringoさんは花粉症を発症していらっしゃらないとのこと、幸運ですね。そうなのです、ある日突然症状が現れますからいつも注意しましょうね。

今日は雨が降り寒かったです。水曜日まで低温の日が続くようですね。morinoringoさんも帰国されたばかりでお疲れでしょう。お大事になさってくださいね。

花を眺めながらがんばりましょう。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ