karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Dear harusumi-san,

It’s very good for my daughter and me
to live close each other, I guess.

I know she does not count on my help
but I am very happy to help her.
I am sure she will help me when I need her help.

> You are a excellent mom and also a granma, too!

Oh, harusumi-san, thank you so much!

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:harusumi
karinsan,

Thinking about that the confirmation of the key, and uptaking of the laundry regularly everyday, I thought it's good that your apartment is not far from her house.

Each of your daughter's family must be thanking for your cooperation very very much.

You are a excellent mom and also a granma, too!
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

いえいえ、私は娘の家に同居する予定は今のところありません。できれば最期の瞬間までこのアパートで過ごしたいのですが、、、。新潟市にある私の家に戻って最期を迎える、という当初の計画は無理だということも最近わかってきました。それでもいつでも帰ることができるように手入れはしておきたいと思います。

家族には元気でいて欲しい、それぞれが自分のやりたいことをやって充実した日々を過ごして欲しい、いつまでも家族が仲良しでいてほしい、、、そう願っています。

今日はちょっと小雨が降りましたが、穏やかな春の一日でした。嬉しいですねぇ、、、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

新学期が始まりようやく生活のリズムが出来つつあります。それぞれに忙しそうですが、孫娘は先週39℃の熱を出し、娘は早速大学の授業を休んでいました。インフルエンザでなくてよかったです。

母親が勉強を続けるというのは何かと大変ですね。でも娘は「こういう日もあって当然」とゆったりと構えています。そうですね、みんなで「とーちゃんに感謝だね。とーちゃん、ありがとう!」と話しています。

今頃は奈良からもうお帰りでしょうか。今夜はゆっくりお休みくださいませ。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
家族が充実された日々をおくられて羨ましく
思います。karinさんに学びたいです。
日頃の生活が中心です。新聞を読むのが楽しみ
くらいです。お嬢さん家族と一緒に住まわれる日も
近いのでしょうか。
春日とそよ風が気持ちよいこの頃です。
投稿者:morinoringo
karinさん
こんばんは。
ご家族の皆様、それぞれ充実して忙しくお過ごしなのですね。
karinさんさんも、何かとお手伝いされていてご多忙でいらっしゃいますね。
でも、皆様が生き生きと生活されていて素敵だと思います。
娘さんも再び大学生となって学ばれていて、二人のお孫さんも大学や高校でしっかり勉強されているのですね。
娘さんのご主人も大変ご立派で優しい方ですね。
羨ましいご家族さまです。

私のブログのことですが、コメント有難うございました。もう少し書き足しましたのでまた見ていてくださいませ。
明日は、日帰りで奈良へ行ってきます。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

いよいよ新生活がスタートしました。若いっていいですね。娘も子供たちと婿さんに「か〜ちゃん、がんばって!」と励まされて大喜びです。好きなことを生涯勉強し続けて欲しいです。

笑子さん、お住まいも職場もご実家に近くてご両親は安心ですね。様子がわかるだけでほっとしますもの。妹さんも笑子さんがお近くにいらっしゃるからどんなに心強いことでしょう。理想的ですね。

私も数十年間働いてきましたが、洗濯物を外に干せるのは日曜日だけでした。だから娘の家の洗濯物はきちんととりこんであげようと思っています。小さなことでも役に立てることは嬉しいですね。

ありがとうございました。おやすみなさいませ


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんばんは
新生活がスタートしましたね☆
娘さんが大学にまた通われることになったのですね
素晴らしいですね〜!!

私は実家から車で15分のところに嫁ぎ
実家から車で5分のところに勤めています
妹が跡を継いで両親と同居してくれているのですが
何かの時にはいつでも毎日でも顔を出せる距離にいることだけでも
安心できるかと思っています

洗濯ものは外に干したまま夜になれば湿ってしまいますから
娘さんもkarinさんに感謝していると思いますよ(*^_^*)
出来ることは協力したいですね☆家族ですものね(^^)v

http://syouko.3rin.net/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

自分で自分を忙しくすることも大好きですが、忙しさが誰かの役に立つのも嬉しいですね。

今までと全く違う生き方をしたい!と思って早めに退職して東京に出てきて15年になります。思い通りに生きてきた15年です(^^)。生きるために必死で働いていた時と異なり、今は疲れたらいつでも休養をとれるので忙しさが苦痛になることはありません。忙しく動けることが有り難いです。ストレスのない忙しさだからですね。

よしえさん、辛くなるほどお忙しいときは何とかして休養をとるようになさってくださいね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

孫息子が大学2年生、孫娘が高校1年生、そして娘が47歳にしてもう一度大学で宇宙物理学を勉強したいといって3年次編入試験に合格して通学し始めました。

私のアパートから娘の家まで徒歩10分くらいなのですが、午前中は戸締りの確認に、午後4時ころにはお洗濯物のとりこみに行くことにしました。食事作りは一切やりません(^_^;)。

そうですよね、毎日行くところがあって役に立てる用事があるのは嬉しいです。小さなことですが、しっかりやりたいと思います。

昨日に続き今日もとても気持ちのよい一日でした。初夏のようでしたね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ