karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんにちは

コメントを頂いていることに今気付きました。ごめんなさいね。

こんなに母の日であることをすっかり忘れていたのは初めてです。やっぱりトシのせいもあるかもしれませんね。小学校時代の友人とのおしゃべりの中でも「母の日」が話題にならなかったとは、、、今思うと不思議です。

娘の家の役に立てることがあれば嬉しいです。教養ではなくて「今日用」を求めてがんばります(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
母の日ですね。母はやはり大きな存在だと思います。
お嬢さんと行ったり来たりで若返りそうですね。
毎日が充実されていてとても羨ましいです。
デモ、元気をもらえて嬉しいです。
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

娘が大学3年生に編入して毎日遠くの大学まで通学しますので、午前中は戸締りの確認に、午後は洗濯物の取り込みに行きます。教養でなく「今日用」が増えてはりきっています(^^)。娘に喜んでもらえて嬉しいです。娘には小学1年生の時から苦労をかけましたから恩返しをしています。

私は耳が聞こえにくくなってきているので、まだ新しい先生の英語が聞き取りにくいのですが、楽しんでいます。明日は金曜日、英会話に行ってまいります。

koharuの高校は男女とも私服の高校ですが、1年生はいわゆる高校生の制服らしい服装で、2年生は完全に私服という感じでした。体育着なども全部私服なので、koharuはまだ中学校の体育着を着ているそうですが「中学校に迷惑になるかな?」と心配しています。なかなか忙しくてジャージーなども買いにいく時間がとれないようです。

懐かしい友との語らいに夢中で、「母の日」であることをすっかり忘れていました。その上人身事故で帰りの電車が止まってしまいすっかり遅い帰宅となってしまいました。

実母が72歳のときにはすでに私に介護されていましたから、こうして行動できる私は本当に感謝しなければいけないと思います。

いつまでも「今日行く」と「今日用」を持ちましょうね!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
絆さん こんばんは

今日は木曜日、カフェでボランティアウエイトレスをやってきました。とにかく初めての仕事「ウエイトレス」というのはとてもやりがいがあります。常連さんも多くなっているようですが私は週に一回しかボランティアをしていないので、なかなかお顔を覚えられません(^_^;)。

孫娘の高校の授業参観もなかなか面白かったです。制服のない高校なのですが、1年生が着ているのはどこか制服っぽい感じで、2年生になると男女とも私服がすっかり身についているという感じがしました。

そうなのです、「母の日」は完全に忘れていました。中央線が人身事故で遅れたので帰宅がすっかり遅くなってしまいました。アパートに入って電気をつけたらお花があって、「あっ、今日は母の日か!」と思いました。嬉しかったです!

いろいろなことがあって生きているって嬉しいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんにちは

連休明けもkarinさんは充実した日々を過ごされたのですね。
英語サークルも若い先生をお迎えになられて愉しい
授業が始まりそうなのですね。

koharuちゃんの学校は制服がないのが自由で良いと
思いました。

小学校の時のお友達とのランチとお喋りも楽しまれたのですね〜

お嬢様からはお花のプレゼントも届いていて嬉しい限りでしたねぇ

「今日行く、今日用がある」ことこそ元気で過ごせる源ですものね〜
いつもkarinさんから英気を頂いて居ります。



http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:絆
こんにちは♪
コミュニティでカフェのボランティアや英会話教室に
お孫さんの学校のオープンスクールへ参加と
お忙しくも充実した日々を送られていたのですね。

母の日も忘れるほどに。
娘さんからお花のプレゼントは感激ですね。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

パリのお天気はいかがですか?こちらは今日の最高気温が30℃と予想されています。これは明日までで、明後日からはまた気温が下がるようです。異常気象ですね。

私の忙しさはそれほどでもないのです。私にしては忙しいのですがすべてはゆっくりと運んでいて疲れることがないのです。元気で忙しいと思いながら動いていられることに感謝しています。

「母の日」というと自分のことよりも自分の実母のことを思い出します。でもこの日は懐かしい友人との再会で、すっかり忘れていました。長く生きていますといろいろな年がありますね。

この娘がいたから私は生きてくることができました。私もいつも感謝しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
お忙しい毎日を過ごされていたのですね。
私も暇より、忙しい方が充実していて楽しいです。
母の日も忘れられていたのですね。
それでこんなに素敵なカーネーションが
娘さんからプレゼントされたなんて、
それは感激でしたね!
お母様への日ごろの感謝を感じます。
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

10日は小学校時代の友人に会うことだけが頭にあって、「母の日」はすっかり忘れていました。留守中に娘がアパートに来てお花を置いて行きました。それで「そっか〜、母の日だった!」と思ったのでした。

好きなように行動できる幸せを感謝しています。元気でなければできないことですものね。「今日、用」と「今日、行く」を充実させてこれかの日々も楽しくそして時々は誰かの役に立つような過ごしかたをしたいと思っております。

明日はもっと暑くなるそうです。体調管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear harusumi-san,

What a coincidence!
koharu may attend the same high school
your son graduated from.

They are now preparing for a cappella 合唱コンクール.
The students do not ask for advice of the teachers.

They have to think, learn or decide by themselves
and make a beautiful mixed chorus.
koharu seems to be leading the chorus.

I hope she will enjoy her school life at this high school.

Oh, I wish I could go to Kawaguchiko to see Mt. Fuji!
I hope the day will soon come for me to go there.

Thank you.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ