karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:多摩
I went to movie complex to watch this movie with my wife few days before. It was fantastic movie and we fully enjoyed wonderful time!
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

「さすがディズニーの映画だわ」と思いました。原作を脚色して物語がよりリアルになっていました。もちろん大筋は同じです。映画を観ている間は魔法にかかっていました(^^)。

「里の秋」は本当に名曲ですよね。いつ聞いても歌っても胸がじ〜んとしますよね。こういう歌を最近の子供たちは知らないようですね。

現役でいらっしゃるから今はお忙しい時期なのですね。お体にお気をつけてがんばってくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
シンデレラをご覧になられたのですね。
karinさんはお若いです。
デモストーリーは知っていますが名作ですね。
本では何度か読みましたが映像は知りません。

♪くわの実、煮てます、囲炉裏ばた♪でした。
食べるのは栗の実でした。名曲です。胸がジーン
とします。今も。
法人の決算で忙しくしています。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

はい、よしえさんのご覧になったシンデレラ、私も観てまいりました!

映画シンデレラはファンタジーの世界ではありますが、脚色によって、‘Have courage and be kind.’ というテーマがはっきりしていたり、あちらこちらにあるプラスの場面追加でより現実味を持たせていましたね。

観客席は若い人達でいっぱいで、私のような高齢者は私だけだったのですが、パリでも観客に高齢者は少なかったのでしょうか、、、映画館でそんなことを考えてしまいました。

「眠りの森の美女」の映画、よしえさんの感想を楽しみにしております(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

こちらこそ本当にありがとうございました!

いえいえ、私がきちんと記帳しなかったのがいけなかったのです。
お母様がまたカメラを持って外出される日を楽しみにしております。

笑子さんのフォト俳句の世界、大好きです。声に出して読んでいます。そうですよね、楽しみながら長く続けてくださいね。

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。お母様にもよろしくお伝えくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
シンデレラをご覧になったのですね〜!

アニメも良いけど、これは実写の良さが生きていた映画でしたね! 舞踏会の前にすでに王子様に出会っていたり、すでに王妃候補がいたり、現実の厳しさも交えて、私たちにはより自然に思えるストーリーにちょっと変えていたのが返って面白かったように思います。それでいて、ロマンチックな雰囲気は表現されていて。
継母の女優さんも迫力がありましたね。

「眠りの森の美女」の実写版も期待しているのですが。どんなお城が登場するのかな〜!? とか。(笑
投稿者:笑子
karinさん、こんばんは〜

ありがとうございました〜
そして〜!やっぱり間違えていました〜
本当にごめんなさい
こんなおっちょこちょいな母娘ですが
母ともども今後もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
私も、身近な風景から想像の世界まで自由に写真俳句を
楽しみつつなるべく長く続けていきたいと思います

http://syouko.3rin.net/
投稿者:karin
kashoさん こんばんは

映画「シンデレラ」はとても美しくて気持ちが優しくなる映画でした。もちろん脚色されていますが大筋においてストーリはほぼ私たちの知っている「シンデレラ」です。ハピーエンドになることが分かっているから安心して楽しむことができました。

どんなに苦しいことがあっても勇気を持って生きよう、何があっても人には優しくしよう、ということでしょうか。言葉は易しいのですが実践するのは難しいですねぇ、、、。

童話の世界でゆったり過ごしてみるのもよいものですね。童話を読んでいた頃を懐かしく思い出してしまいました。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お嬢様もご覧になったのですね!はい、画像もとても美しいのですが、私たちの知っている「シンデレラ」の実のお母さんの登場もあり、その他大筋においては同じなのですが脚色されていました。

私は「アナと雪の女王」は観なかったのですが、今回の「シンデレラ」の上映前に「アナと雪の女王」がサプライズとして数分間上映されました。

映画シンデレラのテーマは「勇気を持ち、優しい気持ちで生きよう、そうすれば何でも乗り越えられる」ということのように思いました。

会津の柳津町がロケ地になった映画があるのですか!「ジヌよさらば」、、、今検索しましたら、絶賛上映中となっていますが、私の行く映画館では上映されていません。できたら観てみたいです。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kasho
karinさん、おはようございます。かわいい題名の映画ですね。私もよくシンデレラの本を読んだ記憶があります。美しいドレスのシンデレラ、私も来てみたいなと思ったことがありました。そんな映画があるのですか?本の世界が映画になって素敵ですね。勇気と親切ということはなかなかできないことです。我が勇気をもって親切にするといつかその見返りがかえって来る
という教えでしょうか。童話の世界って優しく語り掛けてくれていますね。

http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ