karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
haruchanさん おはようございます

グリーンロード探訪会は月に2回あるのですが、なかなか参加できず、今回が今年初めての参加となりました。

そうなのです、立川市はよくいくところなのですが、昭和記念公園と立川シネマという映画館と伊勢丹と高島屋しか行ったことがないことに気付きました。今回参加してみて本当によかったです。緑地を歩いたのもそうですが、立川の街をいろいろと知りますます親しみが湧いてきました。

帰りのコーヒーブレイク、マックでは9人が対面で座ることはdきなかったのですが、何人かの女性たちとお話しができて楽しかったです。みなさん、同じくらい生きていらした方達ですから、共感する点も多いですね。

泰山木の花、大好きです。眺めていたら元気がでました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん 今晩は。

ひさしぶりに緑道ウォーキングクラブのイベントに参加されましたね。今の時期と10月頃が一番ウォーキングに適していると思っています。なんといっても緑の美しい季節ですものね。
新緑の中を歩くと優しい気持ちになり癒されます。

昭和記念公園以外の立川市の見どころを散策されて
より親しみを感じたことでしょう。

女性だけのコーヒーブレイク、楽しそうですねー。

泰山木の香りが届きそうな写真ですね。高木なのでなかなか花の中心まで見れませんがチラッと見えていますね。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

泰山木、大きな木に大きなお花が咲くのですが、堂々としていて清楚なところがとても気に入りました。

パリの映画館では午前と午後でお値段が異なるのですね。私がシンデレラを観に行ったのは土曜日の午後でしたから若者ばかりだったのかもしれませんね。いつも空席が目立つのですが、シンデレラのときは満席でした。

わざわざお知らせくださりありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
清楚で素敵な花ですね。
散歩は色々な花に出会えるのも楽しいですね。

パリの映画館は午前中は人も少なく安いので、必ず私は午前に行きます。
私が行った時は平日でしたし、他に1人のご年配の女性がいるだけでした。
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

昨日は歩いていると暑かったですね。汗をかいてしまいましたが、とても快適な汗でした。

マックにはあまり入ったことがなかったのですが、9人で入るのにちょうどよいということでマックでティーブレイクでした。コカコーラのフロート、普段冷たい飲み物はあまり頂かないのですが、昨日はとても美味しいと思いました。

morinoringoさんの場合、きっと「しっかり歩き」だけをカウントするのではありませんか?私の万歩計は昔からの万歩計なのでいい加減なのです。

暑い日は夕方歩くのがよいかもしれませんね。私は平日は娘の家への2往復とできるだけ遠くのスーパーへ買い物に行くだけなのですが、1万歩は歩くように心がけています。一生懸命「きょうよう(今日用)」を探しています(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:morinoringo
karinさん
こんばんは。
土曜日は、グリーンロードウォーキングクラブの皆さんと一緒に立川市をウォーキングされたのですね。
暑くなかったですか?
ウォーキングの後、マックで飲まれたコーヒーフロートは、美味しかったでしょうね。
16672步もあるかれたのですね。お元気で何よりです。
私は、金曜日に東山動植物園に行って、11000歩くらい歩いて、疲れました。天気予報の曇りが当たらずに、よく晴れてしまったので暑かったからです。これから暑い日は、日が沈んでから歩こうと思っています。



http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

少し歩いたほうが体調がよいようです。私の万歩計で16000歩は翌日に痛みがのこることはありません。気分がさっぱりして、痛かった腰も治ってしまいました。参加者は国分寺駅に集合するのですが、行ってみないと何人参加するのかが全くわからないというのもいいですね。

コーヒータイムはほっとしますね。私はマックはほとんど行ったことがなかったのですが、今回はみなさんについて行きました。コークフロートはホントに美味しかったです。

あ、私も昨夜の夕食はソラマメで135mlのビールを美味しく頂きました。歩いた!歩けた!という満足感もあり、ビールがいつもよりも美味しく感じました。

泰山木のお花、堂々としていて大好きです。きっとご覧になったことがあると思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
16672歩のウォーキングお疲れ様でした。歩きなれているkarinさんにとっては苦にならないのかもね。国分寺から16人が参加されたのですね。コースとしてはかなり広範囲になるように思われます。

途中のコーヒータイムがいいですね。私もコークフロート好きですw 私の場合、汗を掻いたらビールをたくさん飲んでしまいそうで、せっかくウォーキングも元の木阿弥ですかね(汗・笑)

写真は泰山木というのですね。見たことがあるようなないような…。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/ hukkatun
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ