karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

小学校の6年間は私がkoharuの帰宅を迎えていましたが、中学生になって部活動が始まると母親と同じかちょっと前に帰宅するようになりました。一緒にお絵描きをして母親(娘)の帰りを待っていた頃が懐かしいです。

高校の中間考査は早く帰宅するというので、私が迎えてあげるからね、と約束していました。だからわざと言ったのでしょうね。娘は小学校1年生の時から一人ぼっちでしたから、私はkoharuには寂しい思いをさせたくない、と思ってしまいます。

koharuはまた吹奏楽部でオーボエを担当することになりました。全校生徒270人の公立中学から全校生徒1200人の都立高校にたった1人入学しました。自転車と電車での通学も初めてで、とても疲れているようですが、楽しいよ、と言っています。

koharuの母親は宇宙物理学をもっともっと勉強したくて、、、でも大学を卒業してから25年も経っていますので、国立大学の3年次への編入試験に合格してここから順次勉強していくことにしました。この大学を卒業してから、大学院は母校の大学院に行きたいのでしょうねぇ、、、でも京都なのです(^_^;)。とにかく物理を研究したくてたまらないようです。ま、生涯学習ですね。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。

「只今ーお母さん!」なんて居ないのが分かっていても口から出てしまうのですね。それともkarinさんをお母さんのように慕っているからかしら?
毎日karinさんが「お帰りなさい!」とお迎えしているのですか?
お孫さんの元気な声を聞いてほっとしていらっしゃるのでしょうね。
koharuちゃんとの会話の内容が素晴らしいですね。とっても優しくて思いやりのあるお嬢さんに成長していて、さすが、karinさんのお孫さん!と思いました。ちゃんとお母さんの背中をみていますね。

koharuちゃんは高校生活を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。クラブは音楽系ですか?

koharuちゃんのママは教師をされていたと思いますが、大学院へ通われているのでしょうか?
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

koharuはちょうど初めての高校中間考査が終わって、この土・日は吹奏楽部の活動が本格的に始まりました。学習と部活動の両立をさせるのが大変でしょうが、、、もう私が口を出せるようなことはありませんね。

ドクダミのローションがあるということを聞いたことがあります!近所の奥さんが作っていらっしゃいました。今はもうあまり人気がないのでしょうか。大切な薬草ですよね。

私もドクダミを見ると幼い頃のいろいろなことが思い出され、懐かしくてたまらなくなります。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

koharuがもう高校生だなんて、、、こんなに長い時間が過ぎてしまったのですねぇ、、、。ヒロさんのお孫さん達もあっという間に高校生になってしまいますよ。お孫さんと過ごせるお時間を大切にしてくださいね。

今日は北海道も初夏の陽気だったのですね。5月にしては珍しいことですね。異常気象のためでしょうか。

北海道でドクダミが咲くのはまだまだ先なのですねぇ、、、日本中をゆっくり順番に咲いていくのですねぇ。

ヒロさんも動きすぎて腰痛を悪化させないようになさってくださいね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
絆さん こんばんは

小学校時代は、外遊びが苦手でお絵描きが一番大好きと言っていたkoharuがもう絵を描く時間がなくて、、吹奏楽部一筋の中学校時代を過ごし、ついに高校生になりました。過ぎてみると早いものですね。私はいつまで経ってもkoharuを子供扱いしてしまいます。これからは気をつけようと思います。

ドクダミの花が咲くと懐かしくて嬉しくて、、、毎年ブログにアップしてしまいます。絆さんちのお庭にも咲いているのですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
こんばんは。お勉強家族なのでちょっと恥ずかしく思います。koharuさんもう高校生で試験なんですね。私も受験高校だったですが勉強はイマイチでした(笑)
ドクダミは昔にドクダミローション(化粧水)を作りました。
バーバラ寺岡さんの本を見て。今は時代も変わり
本は廃版になりました。一生懸命に作った時代
が懐かしいです。
投稿者:ヒロ
karinさん こんばんは
koharuちゃんが高校生!
早いものですね。


ドクダミのお花がもう咲いているのですね。
我が家のドクダミはまだまだ先のようです。
今日は家の中は半袖で過ごすことが出来ましたが
外へ出てみたら、風が冷たくてビックリでした。
それでも今日は今年一番、暖かったような気がします。

そちらは暑さが厳しくなりますね。
お体に気をつけてくださいね。
投稿者:絆
こんにちは♪
Koharuちゃん高校生になっての初めての中間試験なんですね。
今はお母さんも大学で勉強中でしたよね。
遅くなってもkarinさんがいるので安心ですね。

ドクダミの花、我が家の庭隅にも咲いていますよ。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
omotannさん おはようございます

本当に申し訳ございません、omotannさんのブログがgoo blogからteacupにもどられていたことに全く気付かず、毎日gooブログの方を訪問していました。21日から更新がないので心配しておりました。
How careless of me!

私の拙い記事「桑の実」をomotannさんの記事へリンクして下さったとのこと、本当に有り難く嬉しいです。恐縮しております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

koharuがもう高校生だなんて私も信じられない思いです。子供の成長は早いですねぇ、、、私がトシをとってできないことが多くなったのも当然か、、、と思ったりしています。

故郷では水不足で野菜もよく育たず困っていると聞いていましたが、雨が降りましたか!降り過ぎて洪水にんるようでは困りますが、適度な雨が欲しいですね。洪水は困りますが、、、、最近降れば大雨というのがまた不安でもあります。今はまた晴れてきたのでしょうか、、、。

Have a good day.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ