karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Dear ki-san,

It has been too hot in Tokyo
since the official public statement
on the end of the rainy season.

How is the weather in Sapporo?
Are you enjoying this season?
I hope so.

Yes, nothing is more important than health.

Let's take care of ourselves, shall we?

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ki-
Dear karun-san

It's weather is bad had been followed.
It is because of the rainy season
Karin-san, but please be careful.

You will sleep comfortably and hang your futon.

Tokyo It is a tough summer.
Health It is best.

http://blog.goo.ne.jp/3721k1458
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

台風11号の影響がなくて本当によかったですね。

そうなのです、政治の世界のことがいつももやもやとしていて心を悩ませています。不安ばかりが募り気持ちが晴れないところへ台風の襲来でした。

集団的自衛権法案や新国立競技場の問題、それに対する政府の姿勢が腹立たしくいらいらさせます。後者は白紙にもどしましたが、、、、いろいろ問題は残りますね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
nokkoさん おはようございます

台風11号、大変な被害が出ているなかでnokkoさんがご無事でよかったです。実際こちらでも土砂崩れで家の土台の一部がむき出しになっている様子をテレビで観て私も怖くなってしまいました。nokkoさん、怖い思いをなさいましたね。

nokkoさん、大変な日々をお過ごしのところへさらに台風の心配もあって、よくぞ耐えられましたね。nokkoさんの大変な日常は猛暑の夏も続きますが、何かお手伝いできたらいいのに、といつもいつも思います。

おたがいにまずは今日を無事に過ごすことを考えましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
nichaimuさん おはようございます

京都への旅がお天気に恵まれて何よりでしたね。ここ数年の異常気象にはまいりました。昔の私でしたら、寝込んているところでございます。

私の生まれた日は大変な雪だったと母から聞いたことがありますが、やはり生まれ月によって暑さ寒さへの耐性が異なるかもしれませんね。nichaimuさんは夏生まれていらっしゃいますか。

今朝の空を眺めていると関東もまもなく梅雨明け宣言がでるような気がします。とにかくこの夏もがんばりましょうね!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

こちら越後の台風被害。さしたるものを聞きません。
長岡はもちろん雨が降った程度のことで、それも激
しいものではありませんでした。

さて、台風の話題と平行して政治の世界が大荒れで
したね。大多数の国民がそうであるように思います
が、集団的自衛権法案や新国立競技場にかかわる政
府の姿勢が大問題でした。僕にはなんとなく無責
任で腹立たしいことばかりです。穏やかな方向へと
進んで欲しいのですが..





http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:nokko
karinさん、こんばんわー。

やっとこちらもお昼から雨が止みました。
昨日、一昨日はうちの箕面市と隣の3っつの市にも
大雨土砂崩れ警戒やら避難勧告が発令されました
こんなのは初めてじゃないかと思います。
裏山の田んぼや畑も被害が出ていますし、高台の家が傾いている所もありますよ、怖いですね〜。

早くも夏バテ状態でした・・・
karinさんは夏は体調は崩れないほうですか?・・・
熱中症にお気をつけ下さいねー。

http://pink.ap.teacup.com/paserien/
投稿者:nichaimu
karinさま、ず〜とご無沙汰ごめんなさい。
おっしゃるように京都から帰って以来す〜とお天気が悪くなって、ラッキーだったと喜んでいました。
それにしてもここ数日の暑さはただものではありませんでしたね。でもお元気にお過ごしの様でさすがです!

夏生まれのせいか私も割に暑さには強いようです。
梅雨も明けそうですが、12号がまたやって来そうですね。うまく抜けてほしいですね。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

台風11号、こちら関東では大雨が降りました。土砂崩れがあり、中央線も高尾からの下りの電車が運休しました。名古屋はほとんど影響がなくてよかったですね。この暑さの中、電線が切れて停電になったところもありましたが、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

梅雨の雨が続き、ようやく晴れたと思ったら猛暑!そして台風11号による雨と高い湿度、、、なんだかおかしいですね。

どんなに夏になるのか予想がつきませんが、できるだけ健康管理に留意してがんばりましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
おはようございます。
今年は、梅雨が長かったですね。
やっと晴れたら、辛い猛暑日となりましたね。
でも、お布団干しが出来て、フワフワ柔らかいお布団に寝られて良かったですね。
猛暑日の後は台風が近づいて来て、また涼しくなりましたが、被害に遭われた方々は、お気の毒ですね。
名古屋は、ほとんど台風の影響を感じていません。
台風が過ぎ去ると、また猛暑になるのかしら?
夏は、夏らしく暑いのがいいとは思いますが、私は涼しい夏を希望しています。






http://sun.ap.teacup.com/ringo
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ