karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
haruchanさん こんにちは

101がこういいう使われ方をしていることを知りませんでした。この本を買ったのは2008年ですが、それ以前から使われているということですよね。

金曜英会話ではこのテキストの中の実話を一ヶ月に1つだけ読んでいます。だからこのテキストを読み終わるのはいつになるのかはわかりませんね(^_^;)。

文字が混んでいて難しそうに見えますが、英語そのものはそれほど難しくないのですよ。あ、私はこのテキストを買ったときにすぐに終わりまで読んでしまいました(^^)。最近は目が悪くなってきて読みにくくて困りました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん 今晩は。

101が形容詞で初心者のための基礎知識なんて!
誰もが知っている決まりごとなのでしょうか?
難しいですねー。
karinさんはこんなに難しい原書を読んでいらっしゃるのですね。
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

暑中お見舞い申し上げます

まだまだ夏になったばかりですものね。いつまでこの暑さが続くのだろうかと不安になってきました。お互いに何とか頑張りましょうね。

ご友人が留学生のホームステイを引き受けられたのですね。楽しいでしょうねぇ。お客様を迎えられるのに慣れていらしゃるお宅でしょうね。私は自分の食事もいい加減なので、とても留学生にステイしていただくことができません(^_^;)。

「HAIKU 101」・・・101はアメリカの大学の履修科目のレベル分けから生まれた表現のようですから、もしかしたら、すでに
「HAIKU 101」の講座は存在しているかもしれませんね!

検索しましたらすでにたくさんありました!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

この暑さには参ってしまいそうです。今日、梅雨のない北海道を除いて日本列島に梅雨明け宣言がでました。

稚内では最高気温が24度ですか!それでも暑くてたまらなく感じていらっしゃるのですね(^^)。ああ、最高気温が24度の日が今後くるのでしょうか。もう秋が来ないのではないかと心配しております。

まだこれから暑さが続くのでしょうねぇ。ヒロさん、お互いに難とか頑張って夏を乗りきりましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
karinさんこんにちは

著中お見舞い申し上げます
この暑さまだまだ続くそうです
お互いに気を付けましょう(*^_^*)

英会話サークルに長く参加されて
本当にいいことですね
私の友人が、夏休みに留学生のホームスティを
受け入れるそうですよ
私には絶対無理です!英語の出来る人がすごいと思います

始め「101」と目に飛びこんできたとき
「101匹ワンちゃん」しか思い浮かばなったです(笑)
そんな意味があるなんて面白いですね〜
「haiku 101」って言ってもいいのかしら・・・(^_^;)

http://syouko.3rin.net/
投稿者:ヒロ
karinさん こんにちは
そちらは猛暑続きで身体に堪えるでしょう?
こちらは暑いと言っても24度ほど。
それでも稚内市民はグッタリです(笑)

これからますます夏の暑さが厳しくなると思いますのでご自愛くださいね。
投稿者:karin
nichaimuさん おはようございます

「東京の夏、大好き!」と言っていた私もバテ気味です。こんなに猛暑が続くと息苦しくなります。nichaimuさん、白馬に行ってらしたなんて素晴らしいです!

公民館の金曜英会話は習うというよりも英語茶話会という感じです。2時間で途中でtea breakがあります。英語が話せても話せなくても楽しい会合なのです。きちんと学習したい人には物足りないでしょうねぇ。

「渋谷109」の「109」がどういう意味かと思って検索してみました。こちらも行ったことがない場所です。都心では I am a stranger.です。

渋谷の109は「東急・とーきゅう・10と9=109」のようでございます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/109_(%E5%95%86%E6%A5%AD%E6%96%BD%E8%A8%AD)

Have a good day.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:nichaimu
karinさま こんばんわ!
猛暑すごいですね! 白馬の山上でも汗を流していました。
101の意味、何とか想像出来ました。わたしの語学力ではその程度です。
皆さまのコメントを拝見して15年も続けていらっしゃることを知りました。
毎回が楽しみな会の様で、いいですね!

渋谷の109はどういう意味かしら?なんて考えています。
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

このサークルが創設された頃は20名もの会員が在籍した時代もあるそうです。加齢と共に去って行ったのでしょうか。現在は8名ですが、5名未満になりますと公民館を借りられなくなりますので解散となるでしょう。

頭の体操と思って、10年前に、忘れかけている英語でブログを始めましたが、そのうちに全部忘れてしまう日がくるのでしょうねぇ。できるだけ長く続けたいものです。

この本は実話がたくさん載っていてとてもよい本です。近くでしたら一緒に英語を楽習したいですね(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

毎日暑い日が続いていますね。

今回は4ページの物語でした。月に1つずつ読むだけなので、この1冊を読み終えるのはいつになるのでしょう。この本には実話だけが書かれています。そうですね、きっと高校の副読本として読まれているかもしれません。

金曜日のこのサークルは英語茶話会のようなものですが、おたがいにこの日にみんなに会うとほっとするのが一番嬉しいです。英英語英会話能力に関係なく仲良く楽しんでいます。

「101」は私も初めて見ました。質問してよかったです(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ