karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
絆さん こんにちは

昨年くらいから局地的ゲリラ豪雨が多く降るようになってきたような気がします。降れば洪水、吹けば竜巻、晴れれば猛暑! 南半球オーストラリアでは数十年ぶりの寒さとか、、、、。地球規模の異常気象ですね。いや、もうこれが普通になるのかもしれません。

こちらもこの雨以後は全く雨は降らず連日の猛暑です。どうやって過ごしたらよいのでしょうねぇ。

ボランティアはとても楽しいです。一人でアパートにいるよりも、そして一人で御客としてカフェに来るよりも、ウエイトレスとしてボランティアをしているのが一番楽しいです(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんにちは♪
凄い雷雨に驚きましたね。
芙蓉の花が可愛いです。

こちら間毎日猛暑で憂鬱になります。
程々の雨は欲しいのに降る気配は無く毎日暑さを
更新してるよう。

ボランティア・ウエイトレスは忙しいかも
知れないけれど、お家にいるよりは気晴らしになりますね。

夏バテせぬように頑張って下さい。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
coccoさん こんばんは

あまりの激しい雨にカメラを持つ手が震えてしまいました。先が見えなくなるほどに大雨が降ることがあるのですねぇ。そういえば昔車で通勤していたある朝、大雨でワイパーを速くしても先が見えず、しかたがなくライトを点けてノロノロ走ったことを思い出しました。

残念!これは太陽でした。夜の月は見ないでしまいました。ま、今現在、幸せですからよしとしますか(^^)。

いろいろなお客様が見えて、人間大好きの私にはとても楽しいボランティアです。もうちょっと緊張感を持たなければいけないかもしれませんね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

今日も暑い一日でしたね。来週もまだまだ暑さが続くとか、、、そんな予報を聞きますと不安が増します。

全く緊張感のないウエイトレスですね(^_^;)。この日はお一人で見えた高齢のご婦人がとても寂しそうでしたので、私も椅子に座って雨が止むまでそのご婦人とお話しをしていました。

ボランティアが3人いる日はこういうことも可能になります。でもボランティアが二人の日はひたすらお飲み物を運ぶ洗いものに追われていて、寂しそうなお客様のお相手をすることはできません。私は心の中で「お一人で見えるお客さんにお声掛けしよう」と思っています。

上京された折には是非お立ち寄りくださいませ!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:cocco
うわ〜!写真がぶれちゃったのかと思ってしまった〜(笑)失礼しました^^;
凄い雨でしたね。
そして夜にはまん丸お月様。ブルームーン♪
見ると幸せになれると言われてるようですよ♡

karinさんのウェイトレスさんも、
板についてきたのでは?(。ゝ∀・)b
投稿者:suzuran
karinさん こんにちは

今日も、また暑いですね〜

とても良い写真を拝見しました。
お似合いですよ。
それに、場所も良い所ですね、一度私もお邪魔して
みたいですね

夏バテしないように、頑張ってくださいね。
微笑ましいですね〜

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:karin
笑子さん こんにちは

あっちゃいですのう!(郷里の方言)

いや〜、参りましたね。今日も早くから気温が上がっていて、そちらは体温を超えているのでしょう?

これから東京多摩地方にはゲリラ豪雨の危険があるから、、とラジオで報道されたところです。また一昨日のようになるのでしょうか、、、。

笑子さんはこれから花火大会にお出かけの予定なのですね。ゲリラ豪雨にならないとよいですね。祈っております。お写真を楽しみにしています。お気をつけてお出かけくださいね。

そうそう、HAIKU 101はとても多いですね。俳句は世界的に有名ですものね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotannさん こんにちは

いつの間にか「ゲリラ豪雨」という言葉が定着しましたね。まさに奇襲をかけてくるかのような豪雨です。

落雷は怖いですね。新潟も雷の発生が多くて落雷をよく耳にします。とても怖いです。私の新潟の留守家の近くでも落雷があり、留守がちならブレーカーを落としておくように電力会社から注意されました。

ご近所の落雷で、パソコンが壊れなくてよかったですね。幸運でしたね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんにちは(*^_^*)
お暑うございます〜〜!!!!

昔から暑い真夏に夕立はあったけれど
夕立すぎれば涼しい風が吹いていいものでした
でも最近の、「ゲリラ豪雨」はとにかく怖いですね
「50年に1度の・・・」クラスもあって
道がかん水したり、土砂崩れしたり・・・・
雨が止んだ後も、蒸し風呂のようだったりします

雨も暑さもほどほどに天の神様にお願いしたいですね

ところで
「HAIKU 101」を検索してくださったら、たくさんあったのですか!!
ちょっと嬉しかったです

今日は、近くの水天宮の花火大会で
これが日本三大○○祭っていうことで
とても素晴らしいのです

何度も撮影に行ってますが、3年ぶりに支度をしました
夕立が(ゲリラ豪雨)がこなければ行ってきます(^^)v

http://syouko.3rin.net/
投稿者:omotann
昔はあまり経験がありませんが、いつの頃からか「ゲリラ豪雨」という言葉を耳にするようになりました。荒天が多発した2008年の夏頃からでしょうか?

雷といえば、幼少の砌?拙宅縁側で前の隣家への落雷に遭遇しました。ピカッからバリバリドンがほぼ同時で、怖がる間もありません。大きな火の玉が屋根瓦を転がり、幸いにも火災には至りませんでしたが、白壁には大きな亀裂が生じていました。
また長じてからのこと、近所に落雷があり、うちのルーターが壊れたこともあります。これがヒューズとなってパソコンは無事でした。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ