karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

それぞれが忙しそうで、何だか私まで忙しくしています。

しょこらろーずさんはまだお仕事をお持ちですから素晴らしいです!やはり自分がやはらなければいけない仕事があるというのは一番です。

私は57歳で退職して、今までと全く異なる生き方をしたいと思ってまず娘の住む東京にアパートを借りました。次は京都へ、そして札幌へ、、と日本のいろいろなとおろで暮らしてみたかったのですが、アパートを借りるのがいかに大変かがわかり、、、、東京だけであきらめました。今はもう京都は札幌で暮らしてみたいという冒険心もなくなりました(^_^;)。

上京したばかりの頃は美術館巡りを一人で楽しんでいました。最近は友人たちと行くことが多いです。あ、たまに娘とも行きます。

それぞれの人生、それぞれの一日をがんばりましょうね。

コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
karinさんのお家はみんなそれぞれに充実されて
いてちょっぴり羨ましいです。
karinさんも自由自在に動けますから。
お仕事があると、まだお仕事優先ですから
ちょっと自由には遠いです。自分の生きる選択
ですから仕方ありませんが。美術館は昔よく一人で出かけてました。最近誘ってくれた友人はご夫妻でお遍路さんに出かけているそうです。
家族が中心になります。
投稿者:karin
ringoさん おはようございます

お元気で外出されていて何よりでございます。お元気でいらっしゃることがとても嬉しいです。

娘家族はそれぞれがいつも忙しいですねぇ。学生というのはそういうものでしょうか。私はそれぞれが元気でいてくれたらそれでいいと思い、やりたいということを応援することにしています。

昨日はまるで秋になったかのように寒い一日でしたが、今朝はまた日差しが少々暑く感じて、やはりまだ夏だ!と心の中で叫んでいます。

この猛暑があったから秋の到来が嬉しいのですよね。おたがいに健康管理に十分気をつけましょう。

Have a nice day.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
この頃、外出続きで訪問が遅れてしまいました。
夏休みといえども、娘さんファミリーは、それぞれお仕事や勉学、部活にご多忙なのですね。
koharuちゃんのお兄さんは、1ヵ月間イギリスに留学されているのですか。近い将来、長期留学されるかもしれませんね。良いことだと思います。
今年の夏も、もう少しで終わりますね。台風のせいかもしれませんが、気温が少し下がりましたが蒸し暑さが残っています。
心地よい秋の訪れを、楽しみにしましょう。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
nichaimuさん こんばんは

そうなのです、孫たちはもう大学生と高校生だなんて、、、ふっと気づいてはびっくりしています。

koharuには音楽を生涯の趣味にして豊かに生きるように話しています。オーボエももっともっと上達して欲しいものです。

最近、大学では盛んに海外留学を勧めていますね。大学に留学センターがあって審査を受かると留学できるようです。昭和30年代に学生時代を過ごした私には羨ましい時代であります。

koharuのに〜ちゃんは初めての一か月間だけの留学ですが、次にまた長期留学を希望するのかどうか、、、。凡そ留学することなど希望しないだろうと思っていたので私はとてもびっくりしています。

こうして私も元気で気忙しく過ごせることは本当に幸せなことだと感謝しております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

私のできる仕事は施錠確認と洗濯物の取り込みと留守番だけなのです。食事やその他家事は全部娘がやります。私はアパートと娘の家を複数回往復するので、私にとってはとてもよい運動になります。その上、いつも娘に感謝されて嬉しいことですね。

よしえさん、テニス部でしたか!それこそ毎日外で夏休みもなく練習なさったのでしょうね。よく頑張りましたね。運動が大の苦手な私はスポーツのできる人たちはすごいな、といつも思います。

苦しいことがあったときに励ましてくれる貴重な思い出なのでしょうねぇ。そういう想い出があってお幸せですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:nichaimu
karinさん こんばんわ!
お孫さん達すっかり成長されていらっしゃるのですね!
音楽家ご一家のお嬢様のご家族、koharuさんもオーボエ奏者として大活躍なさるのでしょう。お楽しみですね。
友人のお孫さんも9月4日から北京大学に中国語研修に約1年出掛けるとか聞きました。今の学生さんは国際的になって行くわけですね。
karinさまもいいご一家に恵まれて、お忙しくお過ごしになられてお幸せです。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

koharuは明日二学期の始業式ですが、果たして宿題は終わったのかどうか、、、部活だけの夏でした。これも思い出の1ページになりましょう(^_^;)。

エンピロさんのお嬢様、高校生の時に英国ホームステイを経験なさいましたか。よかったですねぇ。来春はアメリカ留学をご希望ですか!羨ましいですねぇ。私もできたら留学してみたかったです。koharuのに〜ちゃんはオックスフォード大学の学生寮の個室に泊まって授業を受けるようです。2単位の授業だそうですが大丈夫でしょうか、ま、元気に過ごして帰国してきたらそれでよいと思っています。

娘夫婦は大学の吹奏楽部の仲間なのですが、お互いの気持ちをよく理解しあっているのでしょうか、こうして娘の大学編入も応援してくれていることに感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!

ご家族の皆様、それぞれお忙しく、充実した毎日を送ってらっしゃるのですね。
karinさんの助けも感謝されていることでしょうね。

私も高校生の時は毎日テニスの部活に行ってました。
暑いし、とっても辛かったのですが、
少しは根性鍛えられたというか、貴重な思い出です。


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:エンピロ
娘さん家族はみんな学校で忙しい毎日を過ごされているのですね。こはるさんは相変わらずブラスバンドの部活で夏休み返上の活躍ですか。

お兄さんはイギリスに留学なのですね。娘も来春アメリカに留学したいと希望しています。娘は高校の時に10日間ほど、英国でホームステイを経験してきました。

娘さんも大学での研究やレポート提出なので多忙のようですね。

娘さんの理解あるご主人の存在が大きいですね。karinさんを始め、ご家族全員が感謝をされていることでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ