karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

新潟市をご存じなのですね!嬉しいです。萬代橋は久しぶりで歩いて渡りました。大学4年(1964年)の新潟地震の時はこの萬代橋は大丈夫だったのに、当時できたばかりの昭和大橋が真ん中から折れてしまいました。

古町通りは閑散としていました。街の中心が万代周辺に移ってしまったようです。思い出いっぱいの古町通りが、、、と残念でたまりません。飲み歩けるところがたくさんあったのですが、、、。

「吉乃川」の看板は昔からずっと見ていますから、新潟に帰ったときにその看板を見るとほっとします。会津から初めて見える方の中にはきっと「吉ノ川」を思い起こされて懐かしく思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
新潟と言えば何と言ってもですね。そして古町通りでしょうか。美川憲一の「新潟ブルース」にも出てきますがw

会津のお隣の新潟市は身近な感じがします。しばらく萬代橋を渡っていません。古町通りで飲み歩いたこともありません。近いので新潟市に泊まる機会がないですからね。

「吉乃川」の看板が見えますが、長岡市にある酒蔵ですね。一瞬、会津にある「吉ノ川」かと思ってしまいました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ