karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Dear ki-san,

How is the weather there in Sapporo?
I hope you're enjoying beautiful autumn weather.

Yes, my sister and her husband looked so happy to see me.
You know how how happy I was to see them.

Thank you for your concern.

Have a good day.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ki-
Dear karin-san
Your sister was looking forward that you will return to Niigata.
I had been working hard in the two.
Your sister was looking forward that you will return to Niigata.
I had been working hard in the two
I was relieved to see the face.

Vegetables also made to You are impressed.

http://blog.goo.ne.jp/3721k1458
投稿者:karin
絆さん こんばんは

夫のお墓参りにも行くことができ、姉夫婦にも会えて、本当にほっとしました。夏は猛暑のため新潟に帰る元気がなかったものですから、今回は殊の外嬉しかったです。

家族3人で過ごした私の家、故郷の風景、故郷の友人、故郷の隣人、、、いつも懐かしく思っています。今回帰ることができて本当に嬉しく思いました。

東京で行動できなくなったら新潟市の自分の家で一人で最期の瞬間まで頑張ろうと思っていましたが、、、、今回、これは無理かもしれない、と思いました。

夫もいない、娘もいない、犬もいない、、、何故かとても寂しく感じたのでした。今、夫の位牌は東京のアパートにあるからかもしれませんね。ま、今は今日しっかり頑張ることだけ考えましょう(^^)。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんばんは♪

お姉さん夫婦久し振りにお会いになり
お元気のようで良かったですね。

広い田園風景に故郷を感じホッと
されたことでしょうね。
ゆっくりお話も出来たでしょう。
お友達とも会えたことでしょうし気持ちも
リフレッシュできましたね。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

上越新幹線で長いトンネルを抜けると田圃が目立つようになり、「ああ、新潟に帰ってきた!」と感じます。

私がお米を購入する農家からは「今年は雨が多くて稲刈りが遅れ、昨年よりも新米が遅れます」と連絡がきています。

姉はお花を育てるのが好きで、生垣に沿ってシュウカイドウが植えられていました。姉が書や園芸を再開するほど元気になっていてとても嬉しかったです。義兄も不自由な体ですが笑顔で暮らしていて、、、二人でしっかり頑張っていてすごいと思いました。私のほうが勇気をもらいました。姉妹っていいですね。今回はすっかり甘えん坊になってしまったkarinでした(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
クロちゃんさん こんばんは

私の生まれ故郷は山に囲まれていて雪深いところです。昔、学校の先生が赴任してくるとき「この僻地で暮らすのか、、、」と涙をながしたなどと聞いたことがありました。子供心にショックだったのでしょうか、まだ覚えています。

山はいいですね。新潟に帰ると「ここは私のふるさと!私は新潟県人だ」と思います(^^)。そうですねぇ、、、秋にふるさと!、、、いいですねぇ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

お彼岸にお墓参りができて嬉しかったです。ゆっくりと過ごしてきました。懐かしい人たちともお会いし、次はまた来れるかな、なんてちょっと不安になったりもしました。

姉夫婦は私の健康状態を心配してくれるほど元気でした。とても嬉しかったです。義兄はますます歩行困難になってきていました。それでも時間をかけて立ち上がり(テーブル席がきらいなので、座卓です)、一歩一歩あぶなっかしい状態で歩いてトイレまで何とか行くことができるので嬉しいです。

姉も義兄がデイサービスに行っている間、一人になると寂しくてたまらないそうですが、また書にとりかかるだけの意欲が出てきました。二人とも頑張って生きていました。私もしっかり頑張ろうと思いながら帰京しました(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんにちは(*^_^*)
広々とした田んぼ、美味しいお米がたくさん
収穫されたことでしょうねぇ
シュウカイドウもかわいいピンクのお花を
咲かせてkarinさんを迎えてくれましたね♪

なによりお姉さまご夫婦の元気な顔が見れたことが
1番ですよね!(*^_^*)
いいお里帰りになりましたね〜

http://syouko.3rin.net/
投稿者:クロちゃん
karinさん、おはようございます。♪
日本の心のふるさとを感じる風景と感じます。
秋はふるさとという言葉が似合う季節です。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/
投稿者:花菜
karinさん〜お帰りなさい
長い滞在でゆっくりされた事でしょう・
故郷での用事も済まされましたか?
すっかり秋模様ですね稲刈りも済みのんびりとした
風景は落ち着きますね。

お姉様ご夫婦もお元気で本当に良かったですね
何より嬉しかった事でしょう
姉妹愛って本当にいいですよね。

気候の良い時に帰られてホットされて事でしょう
お体お休め下さいね。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ