karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ただいま午後8時になろうとしております。もう少しでノーベル文学賞の発表でしょうか。もしかしたら、、、でもどうかな?ちょっと期待しています。

自然科学では好奇心とひらめきと地道な研究の継続が何より大切なのでしょうね。ホント、お二人の謙虚なインタビューにはお人柄がにじみ出ていて私も好感を持ちました。お二人とも若い人達への期待を述べていらっしゃいましたね。勇気づけられた若者たちも大勢いるでしょうね。本当に嬉しいニュースでした。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
受賞したお二人の謙虚なインタビューに好感を持ちました。人柄そのものですね。一朝一夕で結果が出る研究ではないので、地道な努力が大事だと思います。

2日連続の日本人受賞となりましたが、3日目の化学分野はいませんでしたね。4日目の文学分野は果たして…。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin

花菜さん こんばんは

本当に嬉しいですね。二日間続けての受賞で、もうびっくりしました。明日の文学賞も、もしかしたら、、、?なんてドキドキしています。

お二人ともお人柄が出ていますね。地道にコツコツと研究を続けられた結果、こうしてノーベル賞を受賞されたのですねぇ。素晴らしいことですね。私も心からお祝いを申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

ノーベル化学賞は残念ながら日本人の受賞はなかったですね。どの分野も大勢の候補者がおられると聞いております。それで、、、Hanna-Dannaさんは今日は、夕方には退社できましたか?冷蔵庫の中に食材がいっぱいになりましたでしょうか?

明日は文学賞の発表ですが、、、もしかしたら?と期待しています。そうなるとHanna-Dannaさんはまた残業でしょうか(^^)?

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花菜
karinさん こんばんは

本当に日本人として喜ばしい事ですよね〜
テレビで見るお二人のお人柄も現れていましたね。

長い長い研究を辛抱強くされてとの事・
心から「おめでとうございます」
投稿者:Hanna-Danna
おはようございます。
まさかの2日連続の日本人のノーベル賞受賞でした。2度あることは…、
きょうは化学賞の発表です。候補者は多数おられるようです。わたしは
月曜、火曜と連日の残業でしたが、きょうはどうなることやら…(-_-;)。
夕方に退社して、スーパーに寄って食材を買わないと、もう冷蔵庫は
空っぽです(xox;)。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:karin
ringoさん おはようございます

二日間、日本人の受賞が続いて驚きましたね。まさか文学賞も、、、なんてことはないでしょうね?毎年話題にあがっていますが。

30年弱のブランクを経て大学3年生に編入して物理を学びなおしている娘もきっと梶田先生の受賞には大喜びしているでしょう。

宇宙物理学は学生時代に学んだことからどんどん新しいことが分かってきているから学びなおしたい、といった娘の言葉は本当だったのだと思いました(^_^;)。

Have a good day.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
訂正します。
ニュートロンでなく、ニュートリノでした。
素粒子研究は目に見えないものを証明しなければならないので、難しいですね。いつか、宇宙の成り立ちが解明されるでしょうか。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
昨日に続き今日も、日本人ノーベル賞受賞のニュースが飛び込んできましたね。
大村智氏、梶田隆章氏おめでとうございます。
フィラリアの薬が大村氏の研究により作られたとは知りませんでした。ゴルフ場の土の中で見つけた微生物がお薬になるなんて、地道な研究のたまものですね。ニュートロンのことは、謎が多いそうでよくわかりませんが、このような基礎研究の積み重ねで、いつか謎が解明されるのでしょうね。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ