karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
omotannさん おはようございます

退職してからは気の向くままに生きていますから、「どうしても〜しなければならない」ということがありますととてもストレスになります。

たとえば「午前4時半起床」となると、いつも目が覚めるまで寝ている身としては、ずいぶん気になるのです。いや孫娘は私に何も頼んでいないのですが、やはり気になるのですねぇ、、、結局私が心配性なのだろうと思います。

そういうわけで任務完了したときの歓びは何とも言えないものでした。こんなにささやかなことで喜びを感じているのですから、シアワセ者ということでしょうか。

ご家族が集うのは嬉しいでしょうが、裏方でいろいろなお仕事をなさる奥様のお気遣いはいかばかりでしょう。私にはできないことですねぇ、、、。omotannさん、大いに奥様のお力になってくださいませ。

ありがとうございました。

Have a nice day.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
お務めどうもお疲れ様でした。でも家族との絆が一層深まる好機でもありましたね。心地よい疲労感といっぱいの幸福感に浸っておられるのではないでしょうか。

うちでは倅家族が帰省した折や、近所に住む倅家族が集う時には、裏方をする女房は決まって体重が落ちます。小生がもう少し後方支援をしてやる必要がありそうです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

娘は大好きな物理学のセミナーなのでとても楽しい時間を過ごしてきたようです。私も留守番を引き受けた甲斐がありました。

koharuは日曜日も部活動が一日ありました。夕方下校途中で私にメールを書き、夕食を彼女のお気に入りのレストランで摂ることになりました。あれこれおしゃべりも楽しかったです。

月曜日からは吹奏楽の朝連があるというので、koharuはアラームをセットしていましたが、私はその時刻よりも前に目が覚めてしまいました。やはり緊張していたのですねぇ。

娘が帰宅したときのあの安堵感!そんな気分を味わえたことも感謝ですね(^^)。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

そうなのです、「任される、責任が伴うこと」は大変ですよね。孫はもう高校生なのですが、何だかとても心配してしまいました。午前5時半に起床、といえばついちゃんと起床できるかな、と心配したり、、、何しろアパートでは目が覚めたら起床する生活をしていますからねぇ。

娘が物理セミナーから帰ってきた時、ホントにほっとしました。それほどに私は緊張していたのですねぇ。「任務完了!
」と叫びたいほどでした。娘の役に立てるのは嬉しいことです。

haruchanさん、koharuくらいに召し上がれますか!お元気ですね。私は最近食欲があまりないですねぇ。外食をしてもとても全部は食べられません。私はお子様ランチを注文したいくらいです。

haruchanさんの日々の充実ぶりは素晴らしいです。健康であればこそ、ですね。10年後もしっかりと生きていましょうね。頑張りましょう!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

孫娘のお気に入りのレストランで夕食を頂きました。本当は手料理を作ってあげられたらよいのですが、、、苦手でそれができません。外食が大好きな孫でよかったです。

孫がしっかりと食べるので安心しました。孫は背が高いのにとても痩せているのです。私はここちょっと食欲が落ちていて、、、この日はこの程度で十分でした。でも普段はもう少し頂きます。

しょこらろーずさん、痩せることなどお考えにならないほうがよいです。とても体力が落ちてしまいます。美味しく食べられることを感謝しましょう(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

「任務完了!」と叫びたいほどほっとしました。久しぶりの任務で緊張しました。

孫娘とレストランで食事をしたり、ば〜ちゃんが泊まってくれると嬉しい、と言われて、とても嬉しかったのですが、本当はこういうときちゃんと何か美味しいご馳走を作ってあげられるようなば〜ちゃんならよいのだろうなぁ、、、と思いました。でもまぁ、外食大好きな孫で助かります。

これからも娘が家を留守にすることがあると思いますから、私もそれに応えられるようしっかりしていなければ、と思っています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

女子高校生と若い女性に人気のレストランのようでした。孫はいつも部活動で忙しいので、今回の会食は久しぶりでした。rimiたんもあっという間にこんなふうに大きくなってしまいますね。今をお楽しみ下さいね。

そうですよね、娘も安心してセミナーに参加できた、と喜んでいました。少しは役に立てたようで嬉しいのですが、少々不安でもありました。ダメなば〜ちゃんであります(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんばんは

お嬢様がセミナーにお出掛けの為、karinさんが留守
番をなさったのですね。
koharuちゃんのお気に入りのレストランでディナーをなさり楽しく過ごされた事でしょうね。

karinさんも早起きなさって大変でしたね。
任務を無事終えられて本当ににお疲れ様でした。


って

http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:haruchan
今日は。

大変な任務お疲れ様でした。二日間、娘さんの代わりにお母さん役を務められたのですね。ちょっと様子を見に行くのと任されたのでは責任の重さが違いますよね。無事任務が終了して良かったですね。

娘さんは物理学を勉強されているのですねー。凄いです!物理学という文字を見ただけで難しそうですが惹きつける何かがあるのでしょうね。
大きな夢をお持ちなのですね。

karinさんは娘さんのお役にたてて充実感を味わっていることでしょう。近くに住めていいですね。
koharuちゃんはクラブ活動を頑張っているのですね。朝練と勉強、大変でしょうが若いから両立できるのでしょうね。

ディナー美味しそう!それにしてもkoharuちゃんと
karinさんのカロリーの差に驚きました。私もkoharuちゃんくらいいけます。私は食べ過ぎているなーと反省しました。歳を考えなくては。

娘さんのご家族も皆さんお忙しそうですねー。私も私の周りの人達もみな忙しそうです。
あと10年もすると暇になるのかしら?
投稿者:しょこらろーず
任務完了で水入らずでお食事を、よっかた
です。疲れはありますか?
karinさんのお食事の少ない事です。
ちょっと見習うと私も痩せるかもです。
頑張ります。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ