karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

小椋 佳さんの歌、作詞も曲もよいですよね。私も大好きなのです。それに「衣食住」を超越した生き方にも「あ、同じ考えだ!」と思いました。

金曜英会話が第5金曜日でクラスがお休みでした。それでNHKの「あさイチ」というテレビ番組を観ていたら、その番組の中で懐かしい「ベサメムーチョ」がうたわれたというわけです。学生時代によく歌った歌で、、、当時のことが懐かしく思い出されました。

「英会話のエキスト、眺めたり読んだりするだけでも楽しいですよね。「基礎英語2」もいいですね。まずは楽しんでくださいね。ラジオを聞きながら声を出しているとだんだん読めるようになります。

「覚えなくちゃ」とか「会話をしなくては、、、」など、「〜しなければならない」と思わずにお楽しみくださいね。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
小椋佳さんの歌は好きです。「めまい」、など素敵な歌が多いですが「ベサメムーチョ」が英会話で歌われたのですね。英会話テキスト、1冊買いましたが、基礎英語2です。テキストを見るだけで楽しい
です。会話は無理ですが。
投稿者:karin
attchanさん こんにちは

この金曜日はこの番組を観られてホントによかったと思いました。小椋 佳がお客様の番組でした。彼自身のことや彼についての生き方が伝わってくる番組であり、ますます彼の歌が好きになりました。

その上、同じ番組で大学時代によく聞いた「ベサメムーチョ」を聞くことができて、「ああ、今日は英会話が休みでも、嬉しいことがあった!」と感謝しました。懐かしい歌との出逢いはいいものですねぇ。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ringoさん こんにちは

ringoさんも小椋佳さんの歌がお好きで嬉しいです。私は小椋さんご自身のことはあまり知らなかったのですが、金曜日の番組でいろいろと知ることができてなおさら好きになりました。次男の息子さんが中学生の時に若年性脳梗塞になられて回復するのに10年もかかったとか、、、今は琵琶製作者でいらっしゃるようですが、親としてどんなにかつらい時を過ごされたかと思うと胸が苦しくなりました。

ベサメムーチョも、懐かしくて懐かしくて、、、遠い昔の世界に思いを馳せていました。歌はいいですねぇ。

ringoさんは金曜日、紅葉を求めて福井県へお出かけでしたか!今年の秋、ringoさんはたくさんお出かけをされて秋を思う存分お楽しみですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん おはようございます

第五週の金曜日の英会話教室がお休みなので、タイ
ミング良く朝のテレビ番組をご覧になられたのですね。

小椋佳の曲はやさしくて、癒されますので私もとて
も好きです。

karinさんの学生時代の懐かしい想い出の曲も聴く事
が出来て素敵な金曜日の朝になりましたね。

http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:ringo
karinさん
おはようございます。
第5週の金曜日は、英会話教室がお休みなのですね。
そのおかげで、NHKのあさイチで小椋佳さんのインタビューと歌が聴けたのですね。
私も、小椋佳さんの歌が大好きです。
「シクラメンのかおり」や「少しは私に愛をください」など、いい歌がたくさんありますね。
ベサメムーチョは、トリオ・ロス・パンチョスの歌で流行りましたね。いいムードの歌ですね。
良い金曜日の朝を過ごせてよかったですね。

私はその日の朝、6時50分に家を出発して、福井県の九頭竜湖などへ行ってきました。紅葉が綺麗でした。
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

今日の東京は曇り空でした。

今日は六本木のサントリー美術館に江戸時代の久隅守景の絵の観賞に行ってきました。六本木ではハロウイーンの仮装をした子供たちが大勢いました。渋谷ではきっと大人がハロウイーンを楽しんでいるでしょう。きっと徹夜で騒ぐのでしょうね。

うわ〜、suzuranさんはお姉さまとダンスホールにいらしたことがあるのですか!羨ましいです。ジェラシーとかラクンパラシータとか踊られたのでしょう?タンゴの全盛期だったでしょうか。

懐かしい歌が偶然ラジオやテレビで流れてくると本当に感動します。胸がいっぱいになります。昨日が英会話の無い金曜日でよかったです。はい、嬉しい一日でした。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzuran
こんばんは karinさん

今日の東京は、いかがでしたか?

ハローインで、とても賑わっているみたいですが・・・

そうですね〜懐かしい良い歌が沢山ありますね
私も好きな歌手の一人ですし、今の時代の歌よりは
懐かしさだけでなく良い歌や音楽が多いですよね。

若い頃、姉と二人で、時々ダンスホ-ル?に
行きましたが、タンゴが、やはり流行っていたものです。懐かしい・・・
朝から良い歌を聞くことが出来て、きっと一日
良い日になったことでしょうね

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

金曜英会話の無い週は淋しいです。何よりも英語で話そうという気力が萎えるような気がします。やはり言葉はしょっちゅう使わないとダメですね。体調をご心配いただきありがとうございます。

いい歌はこうして歌い継がれていくのですね。うれしいです。好きな歌が偶然ラジオやテレビから流れてくると、胸がいっぱいになり、つい思い出の世界に浸ってしまいます。

私の学生時代はタンゴブームでした。どこの喫茶店に行ってもタンゴの曲が流れていました。私もアルフレッド・ハウゼ・タンゴオーケストラのレコードを買って下宿先できいたものでした。

シャンソンの大ブームが来るとよいですね。今すでにHanna-Dannaさんの中ではマイブームですね!すごいな!フランス語で歌われるのですから、、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

楽しい替え歌ですね。きっと次から次へと楽しい替え歌ができたのでしょうね。

「小椋佳」の芸名の由来、初めて知りました。北塩原村の「小椋さん」に感謝して芸名にするほど合宿が印象深いものだったのでしょうね。当時、「学生村」というのがとても流行った時代でしたね。

「ベサメ・ムーチョ」はいつの時代でもよく歌われていますね。哀調を帯びた口ずさみやすいメロディーが気に入っていました。

最近は全然聴くことがなかったのですが、こうして偶然テレビでイル・ディーヴォが歌う「ベサメ・ムーチョ」を聴いて、懐かしくて胸がいっぱいになりました。大好きな歌とのこういう偶然の出遭いが大好きです。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ