karin's English Writing U

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

恒例の定期演奏会が終わってほっとしました。私は演奏には全く関知しないのに何故こんなにいろいろ不安で心配なのだろうと自分でもわかりません。

お嬢様も市の吹奏楽団に所属していらっしゃいましたか!奥様はピアノ、地理佐渡..さんはギターやウクレレ、、、、みなさん、ご家族で音楽をお楽しみなのはいいですね。

私も娘家族がずっと趣味としての音楽を楽しんで欲しいです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ringoさん おはようございます

お帰りなさいませ!

今年も無事に終わりほっとしました。いつも私の隣の席で厳しい批評文を書いていたkoharuがいなくて、一人さびしく観客席で聴いていました。

アマリリス合奏団は結成から30年になり、世代交代も考えているのでしょうか^^、今年はkoharuもオーボエで参加しました。koharuもよい経験ができたようで感謝しております。

いつか機会がありましたら是非ご一緒したいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

お子さんご夫婦とお孫さん。
音楽一家の演奏イベント。
よい一日でしたねぇ。

わが娘も一時市吹に通って
いました。妻はピアノ等を
していましたが、発表のた
めではありませんでした。

僕は僕で、自分の楽しみで
ギターやウクレレを少し。

今ではもううすっかりです。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
今年もアマリリス合奏団のオータムコンサートが開催されて、聴きに行かれたのですね。
今年は、koharuちゃんもオーボエ奏者として出演されたのですね。ご家族で楽器を演奏されるって、素晴らしいことですね。
機会があれば、私も聴きに行きたいです。
オーボエのCDを持っていますが、とてもいいですよ。
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

恒例の行事が終わってほっとしました。私が一番疲れているような気がします。あれこれと心配していたのでしょうか、、、(^_^;)。家族が共通の趣味があるのはいいですね。おたがいにあれこれ批判しあっています。私には理解できない会話がはずむのです。

koharuは高校の部活動だけでも大変だと思うのですが、アマリリス合奏団での演奏はとても気持ちがよくて出演してよかった、と話していました。

私はいつまでたってもkoharuが幼い子供だと思ってしまうのですが、こんなに大人になってしまいました。私が年をとるのも無理ないなぁ、などと少々感傷的になってしまいました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんにちは

恒例のAmaryllis 合奏団のオータムコンサートにお出掛けされたのですね。
今回はkoharuちゃんも演奏なされたのですね。

お兄ちゃんも楽器を演奏なさっていらっしゃるで
しょうからいずれはファミリーでのご出演も近いかも知れませんね。

ご家族全員が音楽を趣味に持たれ、こうして毎年
コンサートを開催なさる為には普段から練習も
相当お有りでしょうが、仕事や勉学の合間に努力
なさっていて本当に素晴らしいことだと思います。

karinさんは今回は舞台のkoharuちゃんの成長振りに
目を細めながら感慨深く聴き惚れていらした事でしょうね。


http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんにちは

家族で共通の趣味があるのは嬉しいですね。感謝しています。孫たちも生まれる前から音楽に親しんでいたためか、幼い頃からピアノを始めました。koharuは今高校1年生ですが、中学の吹奏楽部時代からオーボエを吹いています。

そうですよね、加齢と共に夜間外出が億劫になりますよね。しょこらろーずさんは歌っていらしたのですか!今でもきっといいお声でしょうねぇ。

え?足を捻挫なさったのですか!大変ですね。私も10年前に左足を骨折してアパートに引きこもっていました。完全に治るのに3ヶ月かかりました。辛かったですねぇ。しょこらろーずさんの憂鬱、よく分かります。でも必ず治りますから堪えてくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
音楽家族って素晴らしいです。
明るい家庭だと思います。
koharuさんが初参加なんて素晴らしいと思います。
オーボエ奏者なんですね。

昔はコンサートに夜によく出かけましたが
今は夜に出かける事もなくなりました。
歳を重ねました。

コーラスに入って歌っていましたがそれもなく
なり歳を重ねました。

ちょっと若くならないとです。
足を捻挫して膝が痛く憂鬱です。ボチボチ治ると
思っています。若いと早いのでしょうが。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

娘夫婦はここ23年くらい定期コンサートに参加していると思います。忙しいからこそこういう趣味が大切なのかもしれませんね。

koharuは「高校の部活動の吹奏楽部よりも楽しい」なんて言っていましたが、今後はどうするのでしょう。毎年、その都度決めるのでしょうね。koharuの兄は大学生で、やはり音楽活動をしていますが、いつかアマリリス合奏団の一員になる日がくるのでしょうか。

私は娘家族をみていて、自分の音感のなさを知りました。音楽って努力だけではダメですね。ハーモニカ、10年ほど続けましたが、日本ハーモニカ連盟の「演歌の帝王」と呼ばれていた私たちの先生が亡くなられて指導者が変わるときに私はハーモニカサークルを退会しました。ハーモニカは全然吹いていません。

haruchanさんが音楽を楽しんでいらっしゃるのは存じておりますが、ご主人さまもオカリナを楽しんでいらっしゃるのですか!素晴らしいですね。

終日雨でしたね。明日は日差しがあるようです。やはり青空がいいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
アマリリスの会のコンサートが28年も続いているのですねー。娘さんご夫婦はお忙しそうですが、楽器の演奏が趣味というか生活をリフレッシュさせる手段なのですね。

今年はkoharuちゃんが初参加ですか!karinさん、ワクワクされたことでしょう!
音楽で繋がっている家庭って素敵ですねー。
karinさんのハーモニカも参加されたら、私、必ず府中まで聞きにいきます!

私達夫婦も細々ですが音楽を楽しんでいます。
夫は今日オカリナの練習にいきました。私はこれから篠笛の練習をしようと思います。
今日は雨が止みませんね。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ