karin's English Writing U

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
nokkoさん おはようございます

そうなのです、山本まりこさんの写真展で、この撮影方法はnokkoさんの撮影方法と同じなのかな、と考えていました。包み込むような優しさがあって、その色調も心和ませるものがありました。

nokkoさんは今は本当に本当に大変な生活を頑張って送っていらして写真の研究の時間はとれないと思いますが、ブログで交流を始めた頃、nokkoさんのお写真に魅了された日々を思い返しますと、必ず近い将来写真家としてご活躍になるだろうと信じております。

夢をあきらめずに持ち続けてくださいね。「人生、終わりよければ全てよし」です。必ず良い日が来ますから今日一日をまず生きましょうね。

Have a nice week.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear ki-san,

I wish you could come to Tokyo
and enjoy Mariko-san's wonderful photos!
Yes, "airy" is the very word to express her photos.

She is a famous photographer
especially among young ladies.

Our blog friend haruchan-san should be proud
of her daughter.

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:nokko
karinさん、こんばんわー。

山本まりこさんの写真は私の大好きなフンワリ優しい画像ですよね〜
私も孫の事がなければcanonのカメラ講座を受けて基礎を習い
サークルにも所属して写真展にも参加して・・・という夢がありました
昔から詩が大好きで写真に詩を添えて自費出版という夢もありました・・・・
今は写真も思うように撮れずカメラを見ては涙が出る日もありますが
まだ夢は諦めないようにと心に言い聞かせていますよー(*^^)v
愚痴を書いてごめんなさいねー。

http://pink.ap.teacup.com/paserien/
投稿者:ki-
Dear karin-san
It is great to Mariko Yamamoto photo exhibition of.
Daughter of spring-chan is amazing
There was that you got the photo collection.
It is friendly to me immediately conducted's Karin.
Surely, you'll be glad!
I want more and more active in the future.

http://blog.goo.ne.jp/3721k1458
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

美しい秋晴れが続いていましたから、ここ数日のはっきりしない雨模様のお天気に気分が暗くなります。

雨の日でしたから、娘の家の洗濯物も外に干せなかったので、取り込む必要もなく、安心して山本まりこさんの写真展に行くことができました。

優しい色合いとその雰囲気、添えられた「言の葉」とその英訳が素敵ですっかり魅せられてしまいました。感性の枯れてきた私でも感動するのですから、若い人達の間でそのairyの写真が大人気になるのも理解できますね。撮影方法のお勉強の教室も開催されていらっしゃるようですが、きっと若い人たちでいっぱいでしょうね。

本当は大きな図録が欲しかったのですが、すでに売り切れていましたので、CDケースに入ったカレンダーを購入しました。毎月一枚ずつ楽しんでいきましょう。心安らかに過ごしたいものです。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

お嬢様の作品、ホントに感動しますね。最初のお部屋の4kテレビ、さすがSonyのギャラリーだと感心しました。最初4Kテレビで作品を拝見して次のお部屋でプリントした作品を観賞できるのは素晴らしいやり方だと思いました。

会場にいらした若い女性たちはお嬢様の生徒さんたちのようでした。いかに素晴らしいかを生徒さんが一生懸命説明してくださいました。きっとお嬢様はお忙しくお過ごしですね。お体を大切になさりつつ、airyの撮影方法をみなさんにご指導願いたいものです。

haruchanさん、血圧が180ほどになると辛いですね。一日に十数万回も血圧は変化しているわけですが、症状が出るのは常時かなり高いということでしょうからお気をつけくださいね。それなのに昨日お出かけになったのですか、、、、あ、気分転換になってよかったかもしれませんね。それにお嬢様の作品には癒しの効果もあります!お大事になさってくださいね。(コメントの件、きになさらないでくださいね。)

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
こんばんは。
昨日も今日も、小雨模様で嫌なお天気でした。

karinさんは、山本まりこさんの写真展「言の葉 alry」を観に行かれたのですね。
まるで、水彩画のような不思議な絵ですね。
どのようにしてそんな画像が撮れるのでしょう。
フォトカレンダーを買われたのですね。
karinさんのお部屋を柔らかくて清々しい雰囲気にしてくれそうです。いいですね。
葉祥明さんの絵も、いいですね。
心が安らぐ絵を見たら、幸せな気分になりますね。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:haruchan
すみません。最後の5行は消し忘れです。恥ずかしい!
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

karinさんの行動の早いのに驚きました。お若いですねー。早速ブログに載せていただき読ませて頂きました。丁寧にそして好意的な記事を書いて下さって感謝申し上げます。karinさんの大好きな葉 祥明さんの絵と共通するところがあったなんて嬉しいです。

体調が悪くてすぐコメントが出来なくてすみませんでした。血圧が178に上がりムカムカしてパソコンを開く元気がありませんでした。病院へ行ったりマッサージを受けて少し下がってきてほっとしています。

夫とkarinさんの記事を読んで私達も早く行こうと昨日行ってきました。入ってすぐのスライドショーの展示に写真展も変わってきたと思いました。

karinさんが喜んでくださった英語の説明文ですが、
私もいいなーと思いました。場所柄、外国人も沢山きてくれているようです。
娘にkarinさんのことを聞いたら「優しい話しかたで写真を沢山誉めて下さった」と嬉しそうでした。
カレンダーまで購入してくださって有難うございました。

色合いや撮影方法が若い女性の心に響いたようで
忙しくしています。そのことはとても嬉しいのですが疲れが出ないか心配しています。

雨のなか足を運んでくださって本当に有難うございました。これからも宜しくお願い致します。



北本宵まつりに参加してから血圧が上がり肩がパンパンで吐き気がするのです。
マッサージに行ったり病院の先生に症状を訴えているのですが、先生は180を越えなければ大丈夫とおっしゃいます。経過観察中です。

昨日、娘の写真展へ行ってきました。karinさんの写真で場所はすぐ分かりました。
karinさんが大変好意的にブログに載せて頂いて

投稿者:karin
笑子さん こんばんは

「写真展」もいろいろありますね。どの写真展にもそれぞれに心惹かれるものがあり感動します。表現方法はいろいろあるということでしょうか。「芸術」とはほど遠い私ですが、何でも自分流に解釈して観賞・鑑賞して楽しんでおります。

今回の山本まりこさんの写真は絵画のようであり、それも私の大好きな葉 祥明の絵に通じるようなものを感じて驚きました。さらに葉 祥明が影響を受けたレイチェルカーソンにまで思いがいき、、、、そんな自分にも驚いたのでした。

終日雨でしたね。明日も雨のようで残念です。今日は懐かしい会合があり雨の中を外出してきました。こうしてまだ元気でいられることに感謝しております。(あ、私も今コタツです^^)

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ