karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あんじゅな
karinさん、こんにちは

ようやくこちらに来ることができました。

久しぶりにkarinさんのブログを拝見し、凄くホッと致しました。アメブロに移ってはいますが、yahari4teacupブログのシンプルで温かみのある素朴さが好きです。

最近はブログをゆっくり見る間もなく、仕事と音楽に打ち込んでいます。

今年は大みそかから元旦にかけて山で過ごしましたが、実にすばらしかったです。

昨夏に出雲、大山と旅をし、鳥取の大山に登りましたが、今回の高尾〜小仏城山〜景信山は25年ぶりくらいに歩きまして、改めて山の素晴らしさを実感しました。

山歩きが出来なくなってしまいました、とコメントをくださいましたが、のんびりゆっくり無理しないででも歩けるようでしたら、ぜひまた山へもお出かけください。

今年も素晴らしい一年となりますように^^!

http://ameblo.jp/peace-winds/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

今日8日も穏やかなお天気の一日となりました。本当は一番寒い時季のはずなのに、これも地球温暖化による気候変動ですね。

初歯科受診でしたか、検診でしょうね。歯は健康維持に一番重要ですね。

除夜の鐘を撞くことができて本当によかったですね。お賽銭を忘れるほどに除夜の鐘を撞くことに集中されたのですからそれはそれでよいのではないでしょうか。ゆっくり初詣をなさってくださいませ。

HKさんとは毎月1回はお会いしています。彼女の都合がついたときにメールが来ます。近所にドトールがあるのでとても便利です。いっぱいおしゃべりをして「おたがいに頑張ろうね」と約束をして別れますが、彼女の頑張りに私はいつも励まされています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ご主人に先立たれてご実家に帰っていらしたのですが、まもなくご両親が相次いで介護が必要な状態になってしまわれました。在宅で両親を介護するのは本当に大変ですね。

HKさんとは彼女の介護の都合がつくとき時々お会いしておしゃべりをしております。「愚痴ばかりでごめんなさい」とおっしゃるのですが、私にとっても心しなければいけないことがたくさんあることが話題になります。彼女の頑張りを思うと、私もがんばらなければ、と思います。

大國魂神社は府中にあるのですが、ここからはバスで行けるのでとても便利です。HKさんのご希望で今年は大國魂神社に参拝しました。

>「笑顔に勝る化粧なし」

ホントですね!笑顔は自分も他人も幸せにしてくれますね。初詣では素敵な笑顔をたくさん見ることができて嬉しかったです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

あけましておめでとうございます。

お正月はみなさん笑顔でいいですね。初詣でもたくさんの笑顔に出逢い「ああ、平和だなぁ。」と思いました。

しょこらろーずさんはこれからゆっくり参拝なさるのですね。おたがいに健康に留意して今年も元気ですごしましょうね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今日も穏やかなお天気です。初歯医者でした。
karinさんは2度目の初詣ですね。
私は新年に鐘を撞かしていただいたのですが、
急いでかけつけたのでなんとお賽銭を持って行くのを忘れてしまいました。
本堂のお賽銭箱に入れる振りで帰ってきました。
まだ本当の初詣はしていないので地元の神社に行こうとおもっています。
新年早々ドジリました。

HKさんとお会いになったときいて、わたしまで嬉しく思いました。HKさんはkarinさんをお姉さんか心の友とお慕いしているのでしょう。

お参りをしてお食事をしながら沢山お話が出来てよかったですね。元気になって帰られたことでしょう。
投稿者:エンピロ
両親の在宅介護をされている友人と初詣に行かれたのですね。karinさんと会っていろんなことを話すことが、ちょっとした息抜き、安らぎの時間になっていると存じます。ドトールでのコーヒータイムやレストランでの食事時間で、介護について等の会話をしながら気分転換できれば何よりですね。

大國魂神社は存じあげませんでした。府中にあるのすね。府中は訪れたことがないです。たくさんの提灯が目に入りました。

参拝客に笑顔と明るさがあるのはいいですね。「笑顔に勝る化粧なし」と言われますが、笑顔の素敵な女性は輝いて見えます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:しょこらろーず
明けましておめでとうございます。

今年は初詣まだ行ってないです。
これからです。
大國魂神社、提灯が沢山で目に入ってきます。
沢山のご利益がありそうです。
身体に気をつけられてくださいね。
昨日よりとても寒いです。
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

きっと元日は大賑わいだったのでしょうね。二日は40分待ちでした。三日に娘たちが参拝に行った時にはものすごい混みようだったそうです。お天気がよいので、みなさん、ゆっくり過ごされた後に初詣にお出かけになったのでしょうか。

大國魂神社は広々しているので、青い空と一緒に撮ると心までゆったりとしてきます。HKさんとおしゃべりをしながら40分並び、参拝しました。良い年にしたいものですね。

明日から寒くなるようです。雪国は雪国らしくなるようです。今までが暖かい日々が多かったですから、体調管理が難しいですね。おたがいに気をつけましょうね。

ありがとうございました。おやすみなさいませ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzuran
karinさん こんばんは

お友達との初詣、混んで居るのに、なんとなく
静かなお正月らしい感じの写真ですね

静かにお参りが出来て、食事をされて、今年も
良い年になりそうですね、
毎日暖かい日が続いていますが、用心して
下さいね。

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:karin
よしえさん こんにちは

東京は今日7日も晴れております。雪国のスキー場では雪が降らなくて困っていますが故郷の姉夫婦はこれから降っても二か月の我慢で済む、と今まで大雪が降らなかったことを感謝しております。

友人HKさんと「新年初おしゃべり」でした。気兼ねすることなくおたがいに何でも話せるのは嬉しいことです。そうなのです、年を重ねるごとに友達の存在が貴重になります。おたがいに元気でいていつまでもおしゃべりをしたいものです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ