karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

今回の初積雪、東京は大混乱でした。明け方から降り始め通勤通学の時間帯が一番大変でした。昨年の経験からJRが間引き運転をし、駅構内入場者を制限したので、駅の中に入れない乗客が2時間近くも外で待つことになった駅もありました。

加古川は薄化粧で済んでよかったですね。私はテレビを観ながらしょこらろーずさんのところも大変なのではないかと案じていました。何しろ奄美大島でも115年ぶりの雪というのですから、、、。

東京は求めれば何でも叶うところですね。好奇心があったら退屈することはありません。私は東京に来て間もなく16年になりますが、あまりに行動しすぎて73歳の今は「もうこれくらいでいいかな」と思い始めています。

でも美術館巡りなどはこれからもゆっくり続けていきたいと思います。外国で観てきた作品にまた会えるのは嬉しいことです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
テレビで見る東京の雪は大変そうでした。
関西加古川は薄化粧くらいな雪でしたが久々の
雪でした。しかし寒いです。カンザクラ、メインストリートに咲くのですが、今は建設中で、ちらほら
咲いてるだけです。
美術館、このところ行ってないですがボッティチェリは知っています。博物館も遠のいていますが
見るのは好きです。東京は美術館も多い気がします。
写真有難うございます。
お食事、美味しそうです。
投稿者:karin
Dear harusumi-san,

They have had a heavy snow in my hometown.
My sister and I talk on the phone almost every day.
One of her neighbors does shovel snow off the road for her.
I hope it will stop snowing!

Thank you.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

幸運にも初積雪で交通機関が大混乱する前日に上野の美術館に行きました。

朝晩の冷え込んでいますが、道路にはほぼ雪がなくなりました。昼間の気温が高いですものね。今回は西日本が大変ですね。今週末にはまた3月の陽気になるとか、、、おたがいに体調管理に気をつけましうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
karinsan,
How is the heavy snow in Niigata?
I guess you worry about your sister and her husband.
I hope they are okay.

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:suzuran
karinさん 

またまたのご無沙汰でした。
色々と楽しまれた後の雪でしたね

今は大丈夫ですか?
こちらは天気予報が、少し連れているみたいですから、先日の雪景色は、跡形もなくなりました。

お出かけの時は、くれぐれもお気を付け下さいね。

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:karin
haruchanさん おはようございます

芸術は自分なりに楽しめばよいのだ、と思ってあまり準備をせずに出かけて行ってその瞬間を楽しんできます。一日に二つの美術館を巡るというのはちょっと無謀かもしれませんが、二つの美術館が同じ上野でありランチも上野で頂きましたから、大丈夫でした。

フィレンツェの街はそれ自体が美術館のようですね。ウフィッツィ美術館を観て回った時のことなどを思い出しながらボッティチェリ展を楽しみました。彼の師や弟子の作品も多かったです。ウフィッツィ美術館所蔵のボッティチェリの作品は33作品中8点ほどでした。

始皇帝の絶大なる力、、、ちょっと想像できないほどですね。兵馬俑は1975年頃に発見されてまだ発掘が続いているというのですから驚きです。歴史、、、ロマンがありますね。

18日のあの初積雪の日、haruchanさんは無事にご出発なさったのかしら、どうされたのか案じていました。ブログの更新を楽しみにしております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。

優雅な1日を過ごされましたねー。美味しいものも頂いて。
私の理想の1日です。
同行して下さる友人をお持ちなのもお幸せですね。

ボッティチェリ展さぞ良かったことでしょう!
あまり絵のことを知らない私ですが、フィレンツェのウフィッツィ美術館で観たヴィーナスの誕生と受胎告知は忘れられません。
日本でまた観ることが出来て良かったですね。
私も10年くらい前に行きました。

兵馬俑も東京のどこかで5体、目にしたことがあります。屋外だったので今思えばレプリカだったのかな?と思います。
2200年も地下に埋もれていたなんて驚きです。
始皇帝の力はどれほどのものか計りしれませんね。

初雪の前日で幸運でした。
やはりkarinさんは行いが良いのです。

私は18日、大変な思いをして成田にいきました。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

土曜日も日曜日もお仕事なのですね。お疲れ様です。

え?お仕事で栃尾にいらしたのですか? 地理佐渡..さんはどんなお仕事をなさっているのでしょう?なんて詮索してはいけませんね(^_^;)。

今日も姉に電話をしましたが、屋根の雪おろしの心配もなくてホントに助かる、と言っていました。でも雪のためテレビのアンテナが壊れてしまって昨日電器屋さんから新しいアンテナをとりつけてもらったそうです。

30センチくらいですか、、、姉が今夜降るのではないかと心配していました。いつもいつも雪のことを心配しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
kashoさん こんばんは

東京は大きな美術館がたくさんありますね。なかなか地理を覚えられない私にとって上野の美術館は一番よくわかる美術館です。数年前まで日展もここ上野の美術館でしたが、今は六本木に移ってしまいました。

kashoさんの書も上野の美術館に展示されたことがあるのですね!ご活躍ですねぇ。すばらしいです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ