karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

昨日の朝のラジオでつい昔を懐かしく思い出してしまいました。私の60年代はまさに青春そのものでしたねぇ。大学で勉強できるのが嬉しくてたまりませんでした。だって中学卒で集団就職で故郷を出ていくのが当たり前の時代でしたものねぇ。

suzuranさんもご主人さまと昔のことを思い出してお話しになることがあるのですね。ふとしたことがきっかけでそういうことになると思うのですが、しみじみと懐かしく思い出すのもいいものですよね。

人生は思い出つくりの旅ですね。さぁ、もう少し楽しむことにしましょう。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんにちは♪

樺美智子さんの事は覚えています。
学生運動が盛んでしたね。

花嫁姿素敵ですね。
背が高く美人で・・・
あの頃はこのような衣装が一般的でしたね。

ご主人さまを早くに亡くされご苦労もあったと
思いますが、今は優しい娘さん家族に囲まれ
お幸せで、ご主人の分まで長生きしてね。


http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:ringo
karinさん
こんにちは。
1960年に樺美智子さんがデモ中に亡くなられたのですね。
そのニュースはよく覚えています。私は、小学生だったと思います。
あの時代は、若者が政治に強い関心を持って行動していましたね。
私は、どちらかというとノンポリでした。
今も、左右の翼を広げてバランスを取って立っていようとしています。(笑)
60年代は、karinさんにとって、とても充実した年代だったのですね。
思い出のお写真に、お幸せな日々が刻まれていますね。
ご主人さまを早く亡くされたことは、無念だったでしょうが、素晴らしいお嬢様とご主人様とお孫さまたちに囲まれて、これからもずっとお幸せに生きていかれるでしょう。
健康にお気をつけられて、長生きしてくださいね。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:エンピロ
いいお話を聞かせて頂き、更に素敵な写真を拝見させて頂きました。高校生の時の知的な顔立ちと結婚の着物姿に惚れ惚れしてしまいます。大学時代の思い出を記事にされるのは今まで数少なかったかと思います。

1960年代は学生運動が1番活発だった時です。私の学生時代も学生運動が行われていました。ちょっと怖かったですね。ただし、私の年齢は非公表です(笑)

以前に話したことがありましたが、私もESSに所属していました。英会話を続けていればなあと今になって、ちょっぴり後悔していますw

大学を卒業されてすぐに結婚されたのですね。学生の時に交際されていたご主人と結婚に至ったことが想像されます。娘さんが間もなく生まれて幸せの生活を送っていらっしゃったのに、有能な医師であられたご主人が…。こちらまで涙がこみあげてきます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:attchan
karinさん こんにちは

先日私も偶々ラジオで1960年代の歌を紹介する
コーナーだったのですがおぼろげに聞いていた
ものですから、曲の題名は記憶に無いのですが、
その後アナウンサーのコメントに「この頃から東大紛
争になって行ったのですねぇ」と話された言葉だけ
が記憶にとどまっていました。

優等生でいらしたことでしょう!セーラー服のkarinさん、更に花嫁姿のなんとお美しいこと、見惚れてしまいました。

お嬢様と愚息は同い年なのですね〜
私の1960年代は年子の二人の子育て奮闘中で当時は夫の勤務地の豊橋市に在住しておりました。

私も懐かしい時代を呼び醒まさせていただけました。
ありがとうございました。
投稿者:suzuran
karinさん おはようございます

まぁ朝から素敵な写真を見せて頂きました。
karinさんの若かりし頃の思い出
一番幸せで良い時代でしたね

空襲や、その後の安保の事など、主人とも
最近は歳のせいか、思い出話になります。
ゆっくり思い出をかみしめる事が出来て
良かったですね〜

これからも、沢山の思い出を重ねて行って下さいね。

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

うわ〜、そうですか!1960年生まれでいらっしゃいますか!私はその時すでに高校3年生だったのですねぇ。

私は長岡空襲のときに、誰かにおんぶされて山奥に逃げたのですが、その時の恐怖心はまだ覚えています。このとき3歳ですから、トラウマになるほどの経験は3歳くらいから記憶するのかな、と思っています。

>karinさん、本当に美人ですね!!
>ほれぼれします。

ありがとうございます。花嫁さんはみな美人にみえますね。歓びが表情に出るのでしょうか。新潟に帰ったときに好きな写真を写してきましたが、、、時には古きよき昔を懐かしむのもいいものですね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん おはようございます

私の人生で一番輝いていた時期かもしれません。18歳で信号機もない故郷を出て、新潟市で間借りをして大学の食堂で食事をしていました。信号機のある横断歩道を渡るのが怖かったことが忘れられません。

高校生の頃、テレビのある家庭も多かったのかもしれませんが、私の家は貧しくてテレビがありませんでした。だから友人とテレビ番組の話しができなかったのですが、、、気にもなりませんでした。

さすがですねぇ、Hanna-Dannaさん、小学校入学される頃から新聞を読んでいらしたのですね!私はきっと高校生頃だったと思います(^_^;)。大学時代は自分で新聞を購読していました。

大学時代、、、好きなだけ大好きな勉強ができて、やりたいことがいっぱいあって、、、、ああ、本当に古き良き時代でした。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

土曜日、ラジオをかけながら掃除をしていましたら、懐かしい60年代の話しが聞こえてきました。

前日の夜、娘が実験で帰宅が遅いというので、大学生の孫息子と高校生の孫娘と3人で映画「ローマの休日」のDVDを観たのですが、その時もこの映画を観た60年代が懐かしく思い出されて、、、ついついまた過去の世界を振り返って楽しんでしまいました。

高校の制服はこの後ブレザーになりました。写真を撮った日のことまで思い出されます。

そうでしたか、、、1960年生まれでいらっしゃいますか、、、いい時代に子供時代を過ごされたということですねぇ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!

実は1960年は私が生まれた年です。
でも、どんなことがあったのかあまり知りませんでした。
さすがにそんなに小さな頃のことは憶えてませんし(笑
karinさん、本当に美人ですね!!
ほれぼれします。

http://happy.ap.teacup.m/123789/
12|3|4
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ