karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

昭和記念公園はどの季節に行っても心落ち着く公園です。立川米軍基地の一部分が返還されたところを公園にしたようです。

一本のハナモモに紅白の花が咲いていてびっくりしました。紅白の八重桜はきれいでしょうね。私も注意してみてみようと思います。

昨年の春、オランダのキューケンホフ公園に行きたかったのですが、ISに日本人が殺害された事件があり旅をキャンセルしました。以来、どこへも出かけていません(^_^;)。

コメントありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
昭和記念パークは本当に素晴らしいですね。
本当に色とりどりの花があって。
紅白のハナモモは珍しいですね。
フランスでも、紅白の八重桜はたまに見かけます。
チューリップが咲いている場所は
オランダのキューケンホフ公園にそっくりな雰囲気ですね。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

そうなのです、昭和記念公園は立川市にありますから、こちらからはとても近いので嬉しいです。

可能ならば山歩きをして山野草を楽しみたいところですが、それができなくなった今、公園を歩いて季節の移ろいを楽しんでいます。

エンレイソウ、きっと栃尾で見ているのかもしれませんね。姉夫婦が元気で一緒に裏山を散歩していた頃が懐かしいです。

ありがとうございました。



http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

そちらでしたらこの公園の存在は
ありがたいですねぇ。四季折々。
栽培種ですけど季節の移ろいを感
じられましょう。昨日こちらでは
エンレイソウを紹介しましたが、
きっとkarinさんは故郷にいるとき
見ていますよ。ごくごくありふれた
植物です。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

今回は11か月ぶりででかけた昭和記念公園ですが、年に数回は通う私の大好きな公園のひとつです。桜のみならずチューリプ畑でもポピー畑でもお花が咲き始めていてびっくりしました。そうなのです、特にチューリップ畑は欧州の庭園に似ていますね。

みんなの原っぱで幸せそうな人々を眺めながら食べるおにぎりはとても美味しいです。広いですからパークトレインもあります。確かに一日中いても飽きることがありません。こうして歩いた日は気持ちがすっきりします。山歩きはできなくなりましたが、歩けることを感謝しております。

ありがとうございました。おやすみなさいませ


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
日本庭園、こもれびの里、みんなの原っぱ、
みんないい所ですね。
チューリップやムスカリが池の周りに咲いている所は、欧州の庭園のようです。
ポピー畑もきれいですね。
一日中いても、飽きない所だと思います。
19198歩も歩かれたとは、すごいです。
お元気な証拠ですね。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

東京は公園が多いですね。この公園は立川市にあります。米軍基地だったところだそうです。東京で暮らすようになって最初に行った公園です。

何と当時私が日本語ボランティアで教えていたスリランカの青年と中国の高校生が連れて行ってくれた公園です。以来私のお気に入りの公園になっています。

あまりによく晴れていたので、桜を観に行こう!と思って突然出かけたのですが、チューリップもポピーも観ることができてびっくりしました。

どの季節に訪れても心落ち着く公園です。いつかご一緒したいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzuran
karinさん こんばんは

今回は、また素晴らしい場所と素敵な写真ですね
やっぱり東京ですね〜

昭和記念公園、すごく広いのですね
しかも、お花も今を盛りと咲いて居ましたね
良い時に、お出かけになって、私も楽しませて
頂きました。

何時かは行ってみたい所ですが、一年一年
歳をとってきますしね(笑)
karinさんの写真で、楽しませて貰いましょう
ありがとうございました。

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

東京は大変強い風が吹いていますがよく晴れています。

立川市の国営昭和記念公園はいつ行っても広々としていて笑顔をたくさん見られて、、、私の大好きな場所です。

一昨日は東京で暮らすようになって初めて、昭和記念公園の満開の桜を見ることができました。さらにチューリップやポピーまで咲き始めていて嬉しくなりました。さぁ、私も元気をだしてがんばりましょう!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear ki-san,

Yes, Japan is really a beautiful country!
We are proud of our country, aren’t we?

I heard some of visitors to the Park speaking
in Chinese.

But there were not so many people from foreign
countries.

Are you planning to visit any foreign countries?

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ