karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Dear ki-san,

It's so good of you to write such thoughtful words for me.

Yes, my dear students, who are now 60 years old,
and I had a wonderful day. We talked a lot
about our good old days!

I experienced deep sadness, felt great loneliness
and was often in desperately helpless situation.

Fortunately I was able to survive, anyway.

I do understand Something great has made me alive.
I am grateful to be alive.

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ki-
dear karin-san.
It cis teacher of karin-san school.
I had probably thought it was a teacher.
So it has been sent a great life.
Students is I am happy to me to open such a meeting.
It would have welled up the nostalgia memories become a reality.
We know well that it was endeared the teacher.
It would have become a feeling that struggle has been rewarded.
It was a great day.
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

こちらも今日は終日雨でした。明日は栃尾のお祭りなのですがお天気はよくないようで心配しています。

ああ、新緑が美しいのでしょうねぇ。地理佐渡..さんから故郷の様子を伺うといつも故郷に帰りたくなります。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

遠い屋久島までお出かけになられたのですからお疲れが出るのもむりもございません。ゆっくり休養なさってくださいね。そんな中、こうしてご訪問頂き恐縮しています。

42年ぶりに懐かしい人たちに会うというのは私の人生の中では実に感動的な出来事でした。だからどうしてもこのブログに記録しておきたいと思いました。

今日まで元気で生きてくることができたからこの日が実現したのですものね。生かされている今に感謝しながら、一日一日を大切にしていこうと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

当方のサイトへお越し。ありがとうございました。
今朝のこちらは雨。晴天が数日続いていましたの
で、田畑にはほどよい恵みの雨かもしれません。
今こちらはもう初夏の様相です。山のブナの緑は
鮮やかです。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
旅の疲れがとれず、眠い毎日です。
訪問が遅れてしまいました。

↓のコメントで、karinさんのことがとてもよくわかりました。
たくさんの教え子さんに慕われていらっしゃるのですね。ご主人を早く亡くされても、努力して掴まれた幸福な人生なのではないでしょうか。
「karin先生を囲む会」は、18歳でお別れをしたみなさんとの42年ぶりの再会だったのですか。嬉しい一日でしたね。
これからも、このようなクラス会が開かれるでしょう。教え子さんたちのためにも、お元気で長生きなさってくださいね。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

はい、新潟大学を出てすぐに県立高校の英語教師になりました。3年間勤務して専業主婦になったのですが、夫が白血病になり急遽私立高校に勤務させて頂くことになりました。専業主婦の期間は1年間だけでした。

こちらの私立高校で30年間英語教諭・学級担任として必死でがんばりました。そのときに初めて私が担任をしたクラスの生徒さんたちが今回42年ぶりにクラス会「karin先生を囲む会」を計画して私を招待して下さったというわけです。18歳でお別れをしたみなさんは素敵な女性に成長されていました。

私が勤務した30年間の前半16年間は女子高で後半の14年間は共学でした。当時定年は63歳でしたが、私は30年勤務した57歳の時に「一度しかない人生、学校の先生以外の生き方もしてみたい!」と思って辞職させて頂きました。当時1年生の担任でしたから、涙涙のお別れでした。彼らの卒業式には来賓として出席しました。

こんなふうにして思い出していますと、もう一度私の関わった全ての生徒たちに会いたくてたまらなくなってきました。大勢の卒業生とずっと年賀状交換はしていますが、実際に会う機会はなかなかありません。42年ぶりの今回のクラス会は本当に嬉しくて言葉で表現できないくらいです。感謝感激の一日でした。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

42年ぶりの再会、ホントにホントに嬉しかったです。きっと生徒さんも同じ気持ちだったと思います。私も元気で生きてきたからこの日があるのだと思い感謝しました。クラス会に参加された生徒のみなさんは素敵な女性に成長されていました。

一人一人の生徒さんの人生の一時期に担任として深い関わりを持てたこと、、、これは私の生きた証でもあります。

よしえさんの場合、高校時代に素敵な英語の先生との邂逅があって今のよしえさんがあるのですね!帰国された時に是非先生に連絡をとられてくださいませ。先生もどんなにお喜びになるでしょう!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
絆さん こんばんは

今回のクラス会開催を呼びかけた生徒さんには7年前に東京でお会いしていましたが、他のみなさんとは42年ぶりでした。みなさんの近況報告を聞きながら、みなさんの高校時代が思い出されて、胸がいっぱいになりました。

夫が白血病でその死が迫っていた頃であり公私ともに必死で生きていた頃でした。だからこそ42年経ってもその時の生徒さんのことをよく記憶しているのですね。60歳になられた生徒さんからこうしてクラス会を開催して頂いて私は幸せ者です。感謝感激の一日でした。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
職業は高校の教師であられたのですね。もちろん英語の先生かと拝察いたします。今まで職業は全く存じあげませんでした。教え子の還暦同級会に招待されたことが理解できました。恩師であるからこそ、このようなところへご案内されるわけですね。文面から感激で胸いっぱいだったことが伝わります。

写真から推測するに女子高だったのかな? おおーっ!下のコメントに「共学になりました」という文面が目に入ってきましたw 退職されて16年になられたわけですね。計算すれば、定年を少し前に退職されたのでしょうか。いいお話を聞かせて頂きました。

http://gree n.a.teacup.com/enpiro/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ