karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Dear ki-san,

It is important for us senior citizen to go out
once a day, see some people and enjoy talking to them
if possible.

Oh, you practice table tennis at a senior citizens' center.

It's nice to belong to some circles and enjoy them.
You are so happy, you enjoy table tennis with your husband.

Let's live TODAY to the full, shall we?

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ki-
Dear karin-san.
We are looking forward to coming to the center
You gonna want to talk. He died three months, I gonna lonely.
It Is fun of AER to karin-san that waitress.
Everyone, but I was like karin-san.
I went also center has 70% have lost a husband.
I also table tennis, in the center in the ocarina has been taken care of.
It was good because I have not stuck in the house.
投稿者:karin
絆さん こんばんは

雨が降ると外出するのが億劫になるのでしょうね。大降りではないのですが終日降っている感じでした。でもこういうゆったりとした日だったから、例の老婦人とおしゃべりができてよかったです。連休の前半が終わりましたが、ご婦人は動お過ごしかしら、とちょっと気になります。

このカフェは「気軽に立ち寄る場所ができて本当に嬉しい。」とみなさんに感謝されているようです。高齢者の「きょういく・今日行く(場所)」になっているようです(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんにちは♪

いつもの木曜日のボランティアウェイトレスですね。
雨が降ると出かけるのも億劫になりますね。
88歳のご婦人、ご主人を亡くされ寂しい時
カフェでお話し相手がいたら嬉しいですよね。
こういう場所があるとよいですね。

雨に濡れたスズランが愛おしいです。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

関東甲信越では新潟だけがお天気が悪いようで心配していました。午後から少しよくなるようですが、、、。こちら東京は穏やかに晴れています。

地理佐渡..さんは連休も関係なく職場外でのお仕事なのですね。せめてお天気がよければ行動し易いのに、、、大変ですね。でも現役で忙しく働けるのは充実感もあってちょっぴり羨ましいです。お体にお気をつけて頑張ってくださいませ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

今朝の越後は雷と激しい雨と肌寒さ。
なんも良いところは無いです。
気がつくとこの三日間みんなそんな
日でした。外での仕事中心ですので、
不安定な天候には困ります。
さて、そんなことばかりも言ってい
られません。まもなく出勤です。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

私は「すずらん祭り」という映画も見たことがないのですが、その主題曲は有名なのですね。さすがHanna-Dannaさん!スズランの時季にはこのシャンソンを歌っていらっしゃるのですね。

どんな曲が知りたくてあちこち探してみましたが、私の検索能力では探し出すことができませんでした。残念です。古い映画のようですものね。

私はフランス語はすっかり忘れてしまいました。Hanna-Dannaさんは趣味でお料理も研究なさりシャンソンも歌っていらっしゃるのですからすごいですねぇ。

Bonne nuit! 

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
そうそう、よしえさんがお書きのように、5月1日は「すずらん祭り」
です。わたしはそういう名前の映画は見たことがないのですが、その
主題歌(「プルミエ・メ」=5月1日)はシャンソンとして親しまれて
います。
 
♪Ach'tez-moi du bonheur
 Ach'tez-moi un bouquet
 Prenez mes jolies fleurs, mon muguet
 …
(いかがですか このステキな 鈴蘭の花束 …)←拙訳
 
歌いやすい3拍子です。この季節、わたしもときどき歌います。
♪ x65|534|565|534|565|534|534|5--|- …

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

はい、4月の木曜日のボランティアは皆勤でございます(^^)。昨日はお客様が少なかったのでご高齢のご婦人は3時間ほどカフェでお話しをしていました。毎日カフェにいらしているのでしょうか、「こんなに人が来ない日は珍しいわ。でも私はゆっくりここにいられてホントによかった。でも明日から5月8日までお休みだなんて、私はどうすればよいのかしら?」とお話しでした。

ご婦人はこの1月にご主人が亡くなられたばかりで、「葬儀で忙しかったときは大丈夫だったのに、3ヶ月経った今になってものすごく寂しくて一人でいられない」とお話しでした。お気持ち、よくわかりますよねぇ、、、。GW後にまたお会いする機会があったら、しっかりお話しを伺いますね。

attchanさん、ご主人様は2日に退院なさいますか!経過が順調で本当によかったですね、私も嬉しいです。お二人揃ってお過ごしになれる日々が今まで以上に大切に思われることでしょう。よかったですね、ホントによかったです!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

88歳の老婦人は何回も「一人ぼっちは本当に寂しい。それでも猫ちゃんがいるから救われているけどね。」とお話しでした。そうですよねぇ、1月に亡くなられたばかりですし、葬儀が済んで、やらなければならないことが終わったからでしょうね。

本当にしっかりとしていらしてびっくりしました。お食事もご自分で簡単なものを作っているとお話しでした。そうですよね、こうしてカフェにお見えになるだけでもすごいと思います。歩き方もしっかりしていらっしゃいますし、、、。またお会いできたときには、たくさんお話をして頂くようにしますね。そうして徐々にお元気になられるよう願っています。

雨に降られながらもしっかりと咲いているスズランを愛おしく思ってしまいました。あ、香りは気が付きませんでした。明日、確認してみましょう。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ