karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

おかえりなさ〜い! 

ご帰国をお待ちしておりました。ご無事で楽しい旅だったのでしょうねぇ、よかったですねぇ。時差ボケも旅にでればこそ、です。昨年11月に体調を崩して以来、私はもう海外旅行は無理かな、と思っています。だからringoさんの時差ボケも羨ましいくらいです。

ゆっくり休養されてからブログで旅のお話しを載せてくださいね。楽しみにしております。

私は銀座の画廊でまゆちゃんの作品を拝見して元気をもらってきました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

日曜日、お楽しみですね。オーストラリア・パースからのご友人もきっとお喜びになりましょう。

「上野清水堂不忍ノ池」と「上野山内月のまつ」は第2章 最晩年の傑作 歌川広重 <名所江戸百景>の39番と40番です。

あ、「上野清水堂不忍ノ池」の展示期間は5月23日まででした。「上野山内月のまつ」はご覧になれると思います。

すばらしい作品がたくさん展示されています。お楽しみくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
kashoさん こんばんは

まゆちゃんの絵を実際に拝見できて本当に嬉しかったです。毎回思うのですが、まゆちゃんの絵には強さと優しさがあります。納得できるまで色を重ねていって完成したのですね。まゆちゃん、すごいです。

いつもまゆちゃんをやさしく見守りながらさりげなく生き方をきちんと教えていらっしゃるkashoさん、すばらしいお母様ですね。私もしっかりしなければ、と思いました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんにちは。
昨日、ポルトガルから、帰ってきました。
まだ、時差ぼけ状態です。

karinさんは、銀座のギャラリー美庵へ行かれたのですね。
まゆちゃんの作品は、かわいいですね。
投稿者:笑子
karinさん

日曜日にオーストラリアのパースから
お里帰り中の友人夫妻と「広重VIVID」を
見に行くことにしました
情報をありがとうございました(*^_^*)

http://syouko.3rin.net/
投稿者:kasho
karinさん、行ってくださいましたのですね。

ありがとうございました。東京の方ともお知り合いが増えて和やかにお話ができてうれしいです。

英語のできられるkarinさんは以前よりお知り合いで尊敬しております。

お友達も行ってくださいましたのですね。お出にくいのに重ねてお礼申しあげます。

真弓が一生懸命色を重ねていました。それを、みなさんに見ていただいて
こんなうれしいことはありません。

http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

そうですね。2005年にブログを書き始めたのは足を骨折してアパートから外に出られなくなったからでした。当時は写真もなく毎日書き続けました。(karin's English Writing T)

もう11年前になりますから、更新が滞っているのは老化のせいもあるかもしれませんね。毎日の生活の中で英語をいろいろな形で楽しんでいますが、ブログでも写真なしでもいいから思いを書いてみようと思います。

こちらも雨が上がりました。通学・通勤に影響しなかったようでほっとしました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん おはようございます

はい、私がまゆちゃんの作品を銀座の画廊で拝見するのは今回で3回目です。今回はお母さんとまゆちゃんも鳥取から銀座の会場までいらっしゃったそうです。画廊のオーナーさんともお話ししたのですが、まゆちゃんの才能を大変褒めていらっしゃいました。

Mさんは都心に暮らしていらっしゃるので、私が都心に出掛けるときはよくご一緒します。のんびり、ゆったり、楽しく過ごした一日でした。さぁ、次にお会いするのはいつになるでしょう?新潟に帰ってくるとお話しでしたから、帰京されたらまたお会いしましょう。友の存在に感謝しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

写真なしでもありですねぇ。
また、写真と文は無関係も
ありましょう。様々な思い
を書き込んで見れば良いの
では無いでしょうか。

さて、昨晩は雨でした。
今朝その雨は上がっています。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:attchan
karinさん こんばんは

まゆちゃんの絵は以前にも拝見させて戴きましたね。
今回の不動明王の絵は女性のまゆちゃんが描かれた
とは思えないほどの迫力と力強さが観られて感動
させられますね。

でも一方では日本舞踊も習われているようですし、
繊細な方なのでしょうね。
色調には優しさが溢れていますものね。

Mさんとご一緒に銀座にお出掛けされて風月堂の
lunch—afternoon tea setを戴きながら愉しい
ひとときをお過ごしになられたのですね。
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ