karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

今回のオバマ大統領の広島訪問は本当に大きな意味がありますね。オバマ大統領のスピーチが始まるとき、緊張して姿勢を正してテレビを観ていました。本当に感動的なスピーチでしたね。

核戦争になったら地球は全滅しますね。でもまだそのことを理解していない指導者も多いと思うのです。今、世界のあちらこちらで勃発しているテロや紛争や争い事で核兵器が使用されることを心配しています。

今回のオバマ大統領のスピーチが「平和」を考えるきっかけになるよう期待しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんにちは。
オバマ大統領のスピーチは、本当に良かったですね。
真心がこもっていると思いました。
原爆が広島、長崎以来使用されていないことは、奇跡に近いと思っています。アメリカ、ロシアをはじめ、核保有国のリーダーの理性が働いているからでしょう。
核戦争は、地球の破滅だと思いますから。
広島、長崎での実験が、後の核戦争の歯止めにているとしたら、犠牲者の魂が、ほんの少しでも慰められるのではないかと、思ったりします。
オバマ大統領は、真に平和を願った良心的な大統領として、歴史に名をのこすでしようね。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

オバマ大統領の広島訪問は世界中で報道されたようですね。フランスでも好意的な内容だったとのこと、嬉しいです。核廃絶に向けて前進するきっかけになるとよいと思っています。

これからを生きる子供たちのために戦争のない平和な世界を造りたいものです。現実を見れば至る所でテロや紛争がありふっと不安になります。核兵器を使うような事態にならなければよいのですが、、、。心配は尽きませんね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

今日で五月が終わりますね。今日は火星が最接近する日とか、、、視力が落ちて夜空の星も見えなくなり残念です。

秋山郷、いいですねぇ。嬉しく拝見しています。そして故郷に帰ったかのような気分になっています。いつも楽しみにしておりますが、お忙しいことはよく承知しております。更新はご無理の無いようにお願い致します。

法事でご長男ご家族が帰省していらしたのですね。久しぶりにお孫さんにもお会いになられてよかったですね!そうですよねぇ、、、みなさんがお帰りの後のさみしさ、よくわかります。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!

オバマ大統領の広島訪問はフランスでも大きく報道されました。謝罪はなかった。とは付け加えられていましたが、好意的な内容でした。

核のない世界、世界平和の実現のために、日本は主導していくべき国だと思いました。
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

五月が終わります。いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ秋山郷の風景を紹介しているのですが、
それでも山里の風景は良いものです。
また再び仕事で忙しくなります。昨日記事更新
を休みましたが、今週末また同様のことになる
かもしれません。

さて、法事で帰省していたせがれ夫婦が今日帰
ります。孫ももちろんです。さみしくなります。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

私もエンピロさんと全く同じ気持ちです。まさに歴史的な訪問でしたね。オバマ大統領の所感は心に響くものがありました。握手をしながらの被爆者との談笑、ハグには涙が流れました。

資料館では、出迎えた小学生の二人の児童に折り鶴を手渡したことにも感動しました。アメリカで折って持参されたのでしょうか、その気持ちを考えますと胸が熱くなります。

核戦争になったら地球は全滅しますね。今回の歴史的訪問が核廃絶への大きな大きな力となるよう切望しております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
感動しましたね。謝罪の言葉以上のものがありました。挨拶の冒頭の「71年前の雲ひとつない朝、死が空から落下してきて世界は一変した」という言葉に凝縮されていましたね。ここで、謝罪したならば、各方面から叩かれる結果になっていたはずです。

被爆者とのハグが素晴らしかったです。被爆者もオバマ大統領を受け入れた証ですからね。日本人の大半がそのように思ったはずです。

最後の「核兵器の夜明けではなく、道徳的覚醒の始まり」という言葉も重みがあって素晴らしかったです。私も核戦争は絶対反対です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

今回の広島訪問でオバマ大統領は「核のない世界」へと進んでいかなければならないと決意を表明されましたね。私は一言一言に感動しながら聴いていました。

被爆者との対面の様子はテレビを観ているときにはその言葉はきこえなかったのですが、大統領と被爆者が理解しかっている雰囲気が伝わってきて思わず涙が流れました。

世界のあちらこちらでテロがあり紛争があり大勢の難民が行き場がないまま歩き続け、地中海では難民の船が転覆して大勢の死者が出ている現状を思うと悲しくなります。この状況が長く続くといつか核兵器使用につながるのではないかと心配です。

さて、娘の家の施錠確認に行ってまいります。

Have a good week.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

今回の広島訪問は日米間だけで無くて、
世界に向けて何かを飼えようというメッ
セージにもなりましたね。被爆者の歓迎
ムードも見ていて心地の良いものでした。
やはり、世界平和、核無き世が一番です。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ