karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

小学生の頃、理科の時間に先生がよく連れて行ってくださった吊り橋なのですが、今はもうないでしょうね。小学校そのもがなくなりましたし、川には立派な橋が何本か架かっていて、どれが吊り橋だったのかもわからなくなりました。もう私の想い出の中にしか存在しないのですねぇ。

地理佐渡..さんのお写真はいつも私に故郷の風景・事象を思い起こさせます。18歳で故郷を後にしましたが、それまでの記憶ってすごいものですね。何十年経っても懐かしく思い出します。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear ki-san,

Yes, it may make one sad and lonely
to live in a large family having quarrels
with one’s own daughter.

The lady said she didn’t know why her daughter
was angry with her.
She would stay with her daughter’s,
because she had to take care of her grandchildren.

We learn to accept our lives, don’t we?

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越しいただきありがとうございました。
刈谷田川に吊り橋。ネットで検索してみ
ましたが残念。映像は確認できませんで
した。

karinさんの心の中にはかつての風景が
あるのでしょうねぇ。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:ki-
Dear karin-san
I think a great thing to be able to live together even with the children if there variety.
It would have been neat is surely spoken.
I am you and talk have always here until the end.
It is my hope, but ...
投稿者:karin
花菜さん こんにちは

梅雨らしいお天気です。こちらも曇り時々霧雨という感じです。孫娘koharuの高校の体育祭の日ですが、多分延期になったでしょうねぇ、、、。いや、この程度の雨なら実行されたかな?

植物にとっては慈雨ですが私はお日様に当たらないと気分が沈んでしまいます。まさに「お天気屋」ですねぇ、私は。

雨に濡れる菖蒲も素敵ですが、園内を歩くにはやはり晴天の日がよいですね。ちょうどよき日にでかけました。菖蒲まつりの初日だったからか、大勢の観光ボランティアさんに出迎えられて、ガイドさんにあちらこちら案内して頂くことができました。また、オニギリを頂きながら、おしゃべりをすることができましたし、、、素敵な一期一会の縁に巡りあえて嬉しかったです。

>「耳は人の話を最後まで聞いて上げるために使おう」

Wow!いいですね。素敵な言葉です。心しようと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花菜
karinさんこんにちは
梅雨入りしましたね〜
植物にとっては嬉しい雨です。が
勝手なもので3日も雨が続くと嫌になります〜(^^ゞ

菖蒲園へお出かけですね。
凛と咲く花菖蒲とても綺麗です〜
スイレンも涼やです。(^^♪
人との出会いは嬉しいものですよね。
ただベンチで隣に座った事だけなのに、お話が弾むのは
karinさんのお人柄からでしょうね。
お話する気にさせられる力を持っておられるkarinさんは素晴らしいです〜(^^♪
「耳は人の話を最後まで聞いて上げるために使おう」と先日の説法で聞いた所です。
一期一会で教えられる事も沢山ありますよね。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

60代の国内外の旅は一人旅だったり、旅行社のツアーへの一人参加が多かったのですが、その時に一期一会をたくさん経験して一人旅が大好きになりました。旅の間だけのお付き合いもなかなかいいものですね。

北山公園の菖蒲もまだ満開ではなかったようです。これから咲いていくのでしょうね。もっともっとカラフルになりましょう。ringoさんのよくいらっしゃるお近くの公園にも菖蒲園があるのでしょうね。お楽しみくださいね。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

梅雨入り宣言が出ましたら、何だか急に体がだるくなったような気がします。はっきりしないお天気ですものね。これから雨模様のお天気のようですから植物にとっては慈雨になりましょう。

笑子さんのおっしゃるように私も相手のお話しを上手に聞く人でありたいと思っていますが、、、その点に於いてはまだまだ未熟者です。

一期一会の縁は不思議とずっと記憶に残ります。笑子さんのお母様とは個展でお会いしましたが、いつか笑子さんともお会いしたいですね。でもこうしてブログで交信しているだけで、もう長年の友人のような気がしますから不思議です。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
一期一会って、私も好きです。
親しくなりすぎて、うまくいかなくなるケースがありますもの。
私も、海外旅行で知り合った方々とは、ほんの少数を除いて旅先だけのお付き合いです。
余韻を残したお別れもいいですね。

花菖蒲は、これからたくさん咲くのでしょうね。
私も、どこかへ観に行きたいです。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

広い場所に木道もありなかなか素敵な菖蒲園です。東村山市の観光名所の一つのようです。まだ満開ではなかったようですが、十分楽しんで参りました。いつの間にか菖蒲の季節になりましたねぇ。

そうですよね、、、私も「偶然は必然である」と感じています。機会がありましたら一期一会のその瞬間を大切にしたいと思っています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ