karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

上越高田を始め中越も大雨だったようですね。あ、中越地方は畑の作物にとっては恵みの雨でしたか、よかったです。上越の豪雨をテレビで観ましたので心配していました。

押し花!懐かしいですねぇ。子供の頃、夢中で押し花を作りましたね。家になった厚い書籍に挟んで作りました。今はもう自然に咲いているものを眺めているのが最高です。歳でしょうか、「みんな、みんな一生懸命生きている!」と感動しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

梅雨が明けて数日後の雨でした。
昨日と今日。良い感じに畑には
お湿りがもらえました。
そんなことを言えるくらいは良
いですけどね。昨晩は上越地方で
土砂崩れが道路をふさいだなんて
ことも報じられました。

さて、玉川上水ぞいでオカトラノオ
を見るよとありました。良いですねぇ。
四季折々の草花をちょいと摘んできま
して押し花を作成。それをスキャナー
にかけますと楽しいデジタル押し花が
できます。いかがですか?



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
絆さん こんばんは

湿度が高いと呼吸が苦しくなりますね。さらに日差しがあるとなおさらです。おたがいに体調管理に留意しましょうね。

暑くて苦しい夏なのに家庭での給水制限もあったらどうなるのでしょう。今から節水には気をつけていますが、困ることがいっぱいありますね。西日本に降った豪雨を東日本のダムに運ぶようなことができたらよいのですが、、、科学が進歩しても無理のようですね。

娘の家への往復に玉川上水沿いを歩いて、どんな夏でも乗り切りたいものです。

ありがとうございました。おやすみなさいませ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんばんは♪

新潟は梅雨明けしてるのに関東はまだですか。
こちらは梅雨明けしているのに蒸し暑くて
たまりません。
同じ暑さでも湿度が低ければ少しはましなのに。

玉川上水沿いの遊歩道はいつ見てもウォーキングにが
気持ち良く出来そうな所ですね。

関東の水不足心配ですね。
日本の異常気象あちこちで起こり
心配になります。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

何しろ新潟がすでに梅雨明けしているのにどうして関東はまだなの?なんて思っています。私の記憶には「関東の梅雨明けは新潟よりも早い」とインプットされています。

梅雨に入っても雨が少なくてダムの水位が下がり大変だと聞いています。西日本は豪雨が続きましたね。ホント、何とか平均化する方法があるとよいのですが、、、。

玉川上水沿いの遊歩道を歩いているとき、私も山歩きを想像しながら歩いています。まぁ!センスがあるなんてお言葉を頂き恐縮しております。

夏祭り、、、お天気に恵まれるとよいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今日は。
周りの地方はつぎつぎに梅雨明け宣言していますが
関東地方はまだですねー。結構雨が降っているのに
水不足なんですね。

いろいろ原因はあると思いますが、西の国の方は豪雨でこちらは水不足なんてどうしたことでしょう。
何とか平均にならないものかしら?なんてない頭で真剣に考えています。

玉川上水の写真いつも素敵ですねー。karinさんは切り取りがとてもお上手でセンスがあります。山道を想像させていいなーと思っています。
夏の花のサルスベリは梅雨中でも満開ですね。

暑いのも困りますが、梅雨も明けて欲しいです。
お祭りが盛り上がりません。
投稿者:karin
kashoさん こんにちは

娘の家から玉川上水沿いを歩いて帰ってきました。夕方もう一度行きますが、今度は大通りを歩きましょう。

こちらは傘も必要ない程度の霧雨が降り始めました。これがもっと大雨になるのでしょうか。局地的集中豪雨、竜巻、渇水、、、日本列島はどうなっていくのでしょう。異常気象が当たり前になりそうで不安ですね。

自然に逆らうことはできませんが、どのようなお天気にもめげずに頑張りましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kasho
多摩川浄水の景色も素敵ですね。沢山の雨に合われている地域の方もおられて、お気の毒です、異常気象に日本も大変です。これにめげず頑張っていきましょう。

http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

相馬野馬追の様子、テレビで観ました!勇壮ですねぇ。
いつものような猛暑でなくて今年は涼しかったのですね。関係者の皆さんは助かりましたね。

いつ梅雨が明けるのでしょうか、、、そちらも雨が少ない梅雨でしょうか、東京ではこのままいくと水不足は避けられないと言われています。困ったものです。

これから梅雨が明けて真夏となるわけですが、どんな夏になるのでしょう、、、不安がいっぱいですが何とか頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

梅雨が長引いていますが、雨は降っても小雨ですから、水不足が心配です。このまま梅雨明けになったら水不足は避けられないような気がします。でも突然の集中豪雨などもありますから、予想するのは難しいですね。

朝晩が凌ぎやすいのは嬉しいですね。湿度が高いですと息をするのが苦しくなりますね。ホント、何もする気になりませんし実際行動できなくなります。夏の暑さがどうなっていくのか不安でございます。

玉川上水沿いを歩くのが大好きです。紅白のミズヒキソウがあっちこっちに向かって伸びていて思わず微笑んでしまいました。梅雨空に向かって百日紅が元気に咲いています。さぁ、私もがんばります。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ