karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

ついに梅雨明けとなりましたね。でも不安定なお天気が続いていますね。昨日と今日はとても蒸し暑いです。晴れていたかと思ったら、急に雨が降り出して、、、困ったものです。

葉っぱの上にあった蝉の抜け殻がとてもかわいく感じました。いくつか見ましたが、みなあちらこちらの葉っぱの上にありました。蝉の抜け殻、久しぶりで見ました。

とにかくこの夏は特にどうなっていくのか不安ですが、おたがいに夏バテにならないように気をつけましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

この南天の葉っぱにあった蝉の抜け殻、かわいいですよね!つい撮影してしまいました。ちょっと小型の蝉のようですね。いや、こんなものかな?

日本の夏と蝉の鳴き声はセットですが、パリでは虫の鳴き声を楽しむということはないのですね。そっか〜、南仏まで行かないと無理なのですね。よしえさんは映画「となりのトトロ」の中でお聞きになったのですね(^^)。またいつか夏に帰国して下さいね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
絆さん こんばんは

梅雨のない北海道は別として日本全国梅雨明けしましたね。それでもこの不安定なお天気はどうしたことでしょう。昨日も今日も晴天かと思ったら突然雨が降って、、、また晴れて!

こちらでも蝉の鳴き声がはっきりと聞き取れるようになりました。蝉の抜け殻をみつけてから注意していましたら、聞えました。まだまだ私の周辺では小さな鳴き声です。

蝉の抜け殻が葉っぱの上にあるのは初めてみました。あちらこちらの葉っぱにありました。可愛いものですね。

特に不安な夏ですがおたがいに無理せず乗り切れるとよいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzuran
こんばんは karinさん

ようやく梅雨明けになりましたね
蝉の抜け殻、こんなに綺麗に見られるのは
珍しいですね〜

こちらでも、一昨日頃から蝉の声が聴かれるようになりました。
ようやく梅雨も明けて、じりじりした日差しが
朝からしています。

夏バテしないようにお気をつけ下さいね。

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
蝉の抜け殻かわいいですね!
去年の夏 日本に帰った時、久々に蝉の声を聞いて、
とっても懐かしかったです!
幼い頃の思い出が蘇りました。
パリでは蝉ばかりか、虫の声はいっさい聞こえないのです。
皆さん、蝉の声は南仏に行った思い出と重なるそうです。
そう言えば、パリでも最近聞きました。
映画、トトロの中でした(笑

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:絆
こんにちは♪

8月になりました。
関東方面もやっと梅雨明けしたそうですね。
これからますます暑い日が続きますね。
蝉も朝から鳴き余計暑く感じます。

セミの抜け殻我が家の木の葉にも時々見れます。
体調管理に努め夏を過ごしましょう。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

「最近のお天気は新潟と東京では逆になってしまったみたいね。」などと栃尾の姉と話しています。昨日もよく晴れて湿度も低くてお洗濯をした毛布もすぐに乾いた、とびっくりしました。

今年は守門山の雪も例年より少なかったようですが、水不足の心配はないでしょうか、、、晴れても降っても心配ばかりしています(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんにちは

今日も不安定なお天気ですね。はっきりしないお天気で参りました。

それでもharuchanさん すごいです。昨日の午後3時に納涼祭に招待されてフラダンスを踊っていらしたなんてすごいです。そういう無理は私にはもうできません。

利根川水系は例年の6割しか水がなくて現在取水制限10%とか、、、、今年の水不足が心配です。祈るのみですね。

あ、haruchanさんも蝉の抜け殻をたくさんご覧になりましたか!haruchanさんと同じように写真を撮っていたのかと思うと嬉しいです。私は蝉の抜け殻をこういうかたちで見たのは初めてでした。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

こちら越後は連日晴天です。
夕方になりますと、ここ二日間
かなりの入道雲が出ています。
栃尾はともかく守門の方は雲の下。
一昨日は結構降ったようです。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:haruchan
今晩は。

やっと梅雨明けしましたねー。明けたのは嬉しいのですが、やはりこの暑さにはまいります。
なんとなくダラダラしてしまうときがあります。

暑いときは少しさぼっても良いのかなーなんて、言い訳しながらいつもより長く新聞を読んだりしています。

昨日は午後3時に隣の町会の納涼祭に招かれフラダンスを踊ってきました。炎天下で34度ありました。

水不足にならないといいですねー。

セミの抜け殻の写真を拝見して、karinさんと私はおなじことをしているーと微笑んでしまいました。
娘が北本へ写真を撮りに来て、一緒に桜公園へいきました。桜の樹にセミの抜け殻がいっぱいしがみついていたので数枚写真を撮りました。

葉の上の抜け殻のほうがかわいいです。
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ