karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

こちらも明日からずっと雨模様のお天気の予報が出ています。農作業に影響がなければよいのですが、、、。

娘たちの楽器練習のあとの手巻き寿司パーティは私は遠慮しました(^_^;)。昔のゴジラは見ていないのですが、「シン・ゴジラ」はとても現実味がありました。

ね、パスポート更新、いいですよね!可能性があるっていいですね。

お互いに体調管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
kashoさん こんばんは

「星の王子さま」の純真な言葉にははっとしますね。忘れていたことを気づかせてくれる作品ですね。

朝晩が涼しくなって助かりますね。それでももしかしたらまた暑くなるのではないか、と不安になるのはあまりに異常気象が続いたからでしょうか。

koshoさん、くれぐれもご自愛くださいませ。

ありあとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
ご家族と一緒に動ける事はよいですね。
だいぶ元気になられてよかったです。

手巻き寿司、星の王子さまも知っています。
星の王子さまは遠い昔に読みました。
映画ゴジラは昔に見ましたが今もゴジラがあるの
ですね。

パスポート更新もよかったですね。

播州は明日から雨が降ります。秋らしくなって
来ました。
投稿者:kasho
karinさん、星の王子様を読みました。とても楽しくなって、夢中でした。現代版はハリーポッターでしょう?

朝夕が涼しくなり、過ごしやすくなりました。よく映画を見られるのですね、面白そうですね。

私は、もっぱら家で来年4月に展示会をするので
それの準備のための原稿を書いては破りを繰り返しています。


http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

早いですねぇ、、、こうしてトシを重ねていくのですね。
まぁ、よかったですねぇ、ご主人様と裏磐梯へ行ってらっしゃいましたか、お元気で何よりでございます。それにお天気にも恵まれてよかったですね。

ringoさんも「星の王子さま」の思い出がありましたか。娘の愛読書であり、私も娘に日本語版と英語版を買ってあげました。いつか英語版が読みたくなるだろうと思ったのでした。でも娘は英語版(初版)は読んでいないようです(^_^;)。

ホントですね、気象も世界情勢も何だかあれこれ不安が多くて、子供や孫たちが生きていく世界はどうなっていくのか心配しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

こちら小平は今日は雨も降らず暑すぎない晴れの一日でした。昨日に引き続き洗濯物が良く乾いて助かりました。

越後も豪雨にならず農作物にとってちょうどよ降雨は大歓迎ですね。この週末は稲刈りをする農家が多いのでしょうね。晴れて欲しいですね。

昨年の9月は新潟市の家に帰り、栃尾の姉夫婦の家にも宿泊したのですが、、、、今年は無理のようです。1年1年老いていることを実感しています。ま、こちらで頑張りましょう、、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
訂正です。
稲光りを見たのは、6日の夜でした。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
karinさん
こんにちは。
いつの間にか、9月も9日目になりました。
karinさんは、充実した日々を過ごしていらっしゃってなによりです。
星の王子様は、懐かしい本です。翻訳本を読んだ後、今は京都に住んでいる姪にあげましたが、大切に持って いるそうです。
シン・ゴジラは観ていないので、まだ上映していたら観に行こうと思います。怖いのは苦手なのですが興味が湧いてきました。
5日から7日まで、私は福島県の裏磐梯へ行ってきました。
天気予報が当たらなくて、3日とも晴れてラッキーでした。でも7日の夜は、磐梯山の向こうで長時間、稲光りが激しく光っていて不気味でした。集中豪雨のところがあるのだなと思っていました。
気象も、世界情勢も心配なこの頃ですね。
将来に不安を感じます。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

昨日夕方から雨。その雨も今朝は上がっていま
した。久しぶりにきちんとした雨。過ぎたもの
でもなく、畑にほどよいです。

今はまだ曇っていますが、後に晴れてくるよう
です。週末から来週の初めあたりは晴天が続い
てくれると、これまた助かるんですが。

九月も明日で10日。秋分が近づいてきています。
いまやすっかり季節は秋へ。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
よしえさん こんにちは

「星の王子さま」の原書をお持ちなのですね!私はフランス語はもう読めないのですが、原書を傍に置きたいです。学生時代、仏文科の演習もちょっと受けていました。バルザックの「谷間の百合」・カミユの「異邦人」・モリエールの「人間嫌い」、、、古いですね、読んだ内容も忘れてしまいました。

「シン・ゴジラ」は今の東京が舞台です。ここ数年、震災や、土砂災害や福島第一原発の問題などを目の当たりにしてきた私たちには空想のドラマとは思えませんでした。

まだまだすぐに疲れてしまって遠出ができないのですが、とりあえずパスポートは10年延長してきました。身分証明書にしてもいいし、、、という軽いノリです。でも「外国へ行きたい!」と思ったときにすぐに行けるように準備だけはしておこうと思いました。

お母様は来年きっと更新なさいます。だって可愛いお嬢さんが異国に住んでいらっしゃるのですもの。私も娘家族が外国で暮らしていたら、何があってもすぐに行けるようにします!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ