karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

このサークルには16年間所属していますが、英語のなぞなぞ遊びは初めての経験でした。楽しかったです。なるほどねぇ、、、と思えるところがいいですね。

はい、先生がまたなぞなぞを出されたらアップしますね(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
kosahoさん こんばんは

こちらへもコメント、ありがとうございました。ただいま気が付きました。

英語のなぞなぞ、私も初めてでした。楽しいものでした。日本語でもなぞなぞは解けないことが多いですが、考えるのは楽しいですね。正解できたときの達成感は何とも言えません。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
英語にもなぞなぞがあるのですね。
難しいけど、面白かったです。
特にドーナッツは面白かったです。
またお願いします。
出来ないと思いますが(笑


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:kasho
karinさん、面白いなぞなぞですね。日本語でも私は
わからないのに、英語で聞いて英語で答えるのは、柔軟な頭でないといけません。ありがとうございました。

http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

なぞなぞはどんな簡単なものでも頭の体操になりますね。私は語彙が少なくユーモアを理解しないところがあるので、なぞなぞは楽しいですが、正解を出すのは難しいです。答えをきくと必ず納得できますから面白いですね。

今回の台風16号も大暴れしていますね。これからこちらも用心しなければなりません。今年は年間を通して日本中のどこかで被害が出ています。本当に困ったものです。

Have a good day.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

いやぁ、英語でありましてもなぞなぞは
結構考えさせられます。答えを見まして
なあんだです(笑)。

さて、台風が接近中。既に西日本では
風雨が激しくなっています。今年は何か
台風被害の話題が多い年ですねぇ。
困ったものです。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
haruchanさん こんにちは

今、娘のところからアパートに帰りましたが、冷たい雨が降っていてとても寒かったです。台風16号がまた被害をもたらすのではないかと心配です。こうして肌寒くなっていくのも寂しくなります。

いろいろ考えるところが頭の体操になるから、と割り切ると英語のなぞなぞも楽しくなります。是非、haruchanさんの英会話サークルでもお楽しみください。このなぞなぞを解いた後に、プリントを3枚学習しました。そちらも問題形式になっていて一人一人解答を発表していくものです。何だか生徒にもどったような気分で楽しいです。

haruchanさんのお庭のオシロイバナは濃いピンク一色でしたか、眺めていると元気が出てきますね。注意してみているとオシロイバナは確かに午後4時ころから咲くようです。だから英語では「Four o'clock」という名前がついているようです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今日は。
台風の影響で雨が降っています。肌寒くて秋の訪れを感じます。

なぞなぞという単語を初めてしりました。
問題の意味もよく理解出来なかったので、解答なんてとてもとても。

答え合わせをしても1.4.5は?と思い「そうなんだ!」とやっと理解できました。
日本語で書かれていても多分分からなかったとおもいます。
私は前からユーモアやとんちがきかないと思っているのでこのての問題は苦手です。

私の英語の先生はコミックがお好きなので
この記事をコピーしていって楽しんで頂こうと思います。何問答えが出せるでしょうか?

楽しい時間を持つことができて良かったですね。

白1色だけのおしろい花って素敵ですね。
我が家のは?と思って庭を眺めました。
濃いピンク1色でした。雨に打たれてうつむいています。昼にはしぼんでしまうのですか!
投稿者:karin
絆さん こんばんは

そうなのです、答えを知ると「あ、そっか〜!」と納得するのですが、考え込んでしまう問題が多いですね。その点は日本語のなぞなぞも同じですね。解らなくても考えているのが楽しいです。そして頭の体操になっているだろうと思って自己満足しています。

ピンクのオシロイバナ、素敵ですね。こちらでは赤が一番多いように思います。黄色と白のオシロイバナも大好きです。
オシロイバナは午後4時頃から咲くので英語では「4時 four-o'clock」と言われるようです。そういえば朝は咲いていませんね。

オシロイバナの黒い実の中に白粉が入っていますね。koharuがたくさん「おしろい」を集めたことがありました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

この公民館の英会話サークルには16年間所属していて何人ものアメリカ人の先生がいらっしゃいましたが、「なぞなぞ」は今回初めてやってみました。

koharuが小学生の頃、「しりとり遊び」や「なぞなぞ」をよくやったことを思い出してしまいました。あ、今度は英語のしりとり遊びも楽しいかもしれません。なぞなぞよりは簡単でしょう、、、。そうですね、どちらも語彙力が勝負ですね。

オシロイバナはいろいろな色を見かけますね。赤・白・黄色・ピンク、、、赤が一番多いようですね。黒い実がもうできていました。この中に白い粉が入っていておしろいになるのですから、、、懐かしいですね。

台風16号の進路はどうなるのでしょう、、、不安です。降れば局地的な豪雨、吹けば竜巻のよう、、、今回は被害がなきよう祈るのみです。

今は秋のはずですがまるで梅雨の時季のようですね。「天高く馬肥ゆる秋」になるのでしょうか。はい、体重を何とか取り戻すように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ