karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
花水木さん こんばんは

ようこそお越し下さいました。花水木さんの記事にほっとするものを感じてコメントさせて頂きました。

2000年に退職し、私の新潟の家をそのままにして、小平に住む娘の近くにアパートを借りて住み始めました。ほんのちょっと東京で暮らしてみたい、と思っただけでしたがもう16年も経ってしまいました。

小平は緑が多くてよいところですね。玉川上水沿いでも、あちらこちらに数本、彼岸花が咲いていました。息子さんが小平にお住まいですか!これはご縁がございますね。嬉しいです。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

彼岸花、曼珠沙華は何か天上の花という印象があります。だから花言葉が「再会」というのはとてもいいなぁと思いました。
フランスでは見かけないのですね。国によっていろいろありますね。

英会話サークルの帰りにさりげなく咲く彼岸花を見たとき、すぐにラジオ深夜便を思い出し、いつもカメラを持ち歩いているので撮影しました。記憶に残る一日でした。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花水木
karinさん、こんばんわ。
私の拙いブログのお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
karinさんの英語の素敵なブログに出会えて幸せです。
小平にお住みなのですね。
実は息子家族が小平に住んでおります。時折そちら方面に遊びに参ります。
自然豊かなとても良いところですね。
きっと今の時期はあちらこちらに彼岸花が咲き誇っていることでしょう。
若くしてお別れなさったご主人を偲ばれて、お優しいkarinnさんですね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!

彼岸花の花言葉が「再会」とは知りませんでした。
フランスでは私は見かけたことがありません。
ご主人がいつも奥様と娘さんを見守っていることを
彼岸花に託して伝えようとされたのですね。
そう感じました。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

今朝の小平は今のところ晴れています。午後から崩れるようですから、大急ぎで洗濯をして干したところです。ラジオで中越が大雨だと報じています。被害がでないよう願っています。

ヒガンバナ、昨日は玉川上水沿いの雑木林のあちらこちらに咲いていました。でももう色が褪せて、折れているものもあり、もう終わりなのでしょうか。生あるものは全て消えるのですねぇ、、、。

Have a nice day,

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

今朝の越後は結構強い雨です。
どうもこのところ天候がころころ
変わります。そちらはいかがで
すか。

その後ヒガンバナなど見ておられますか。
こちらでも出先でしばしば見ます。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
絆さん こんばんは

9月23日の誕生日のお花が彼岸花、その花言葉が「再会」というのはなかなかいいですね。嬉しくもあり寂しくもあり懐かしくもあり、、、いいですねぇ。

私も早朝目覚めるとすぐに枕元のラジオのスイッチを入れるのですが、うとうとしながら聞いていることが多いです。

こちらも昨日今日と数時間太陽が照りましたが、秋晴れとはほど遠いお天気が続きます。どうなっていくのでしょうねぇ、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんばんは♪

9月23日の誕生花が彼岸花なのですか。
花言葉が「再会」なんとなく分かるような気がします。
「深夜便」たまに早く目覚めた時聞いています。
今年のお彼岸は雨がよく降りました。
今日は久しぶりに良いお天気になりました。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
kashoさん こんにちは

夫は33歳になったばかりで亡くなり、信じられないのですが、もう42年も経ちました。私が31歳の時でした。全ては運命でしょうか、、、。

「ラジオ深夜便」では9月23日の誕生日の花が彼岸花であり、その花言葉は「再会」であると説明していました。毎朝ラジオ深夜便のこの「今日の誕生日の花」の放送を聞いているわけではないのですが、9月23日の午前4時半過ぎには偶然はっきりと聞いたのです。すぐに「お彼岸だから夫が帰ってきているのだ!」と思いました。

今年の秋は雨が多いものですから、彼岸花の開花は遅れ、その花の色も少し薄いようです。美しくちょっと寂しいお花ですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kasho
karinさん、今にちは(*'▽')

御主人がお亡くなりになられて
33年になられますか?私は、
主人が元気でいることに感謝しないといけませんね
お若い時だったのですね。

曼珠沙華が再開という花言葉があるのですか?
真っ赤に燃える情熱の花だから、そうなのでしょうね。

お彼岸になると土手に咲いているのを見て
毎年と言うほど写真をとっています。

http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ