karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
omotannさん こんにちは

カリエールの絵も大好きですが、印象派のルノワールやクロード・モネの絵も大好きです。美術館でその画家の生涯を通しての作品をみているとその画家の生き方や考え方などが想像されて楽しいです。だから美術館に行ってがっかりするということがないのです。

いろいろな画風があって美術鑑賞は楽しいですね。何でも知らないから何でも知りたいkarinです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
恥ずかしながら、カリエールは初めて知りました。手元の美術全集25巻にもカリエールはありません。従って、ネットを繰ってみました。母と子をテーマに優しく心温まる絵を描き続けたそうですね。またセピア色が良いです。

小生の好きなルノワールは、同時代を生きた同じく印象派の人物画家でありながら、カリエールとは対照的だなぁと感じました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
Dear ki-san,

How are you spending your Sunday?
Are your grandchildren coming to you?
Or are they staying with you now?
They have three consecutive holidays.

It’s very cold in Hokkaido now and you are worrying
about the coming winter. It’s the same with us.
We can’t guess, can’t we?

Yes, I am very happy to have a good old friend to enjoy
art together. But we do not understand art but enjoy
art in our own way(^^).

Have a nice day.

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ki-
Dear karin-san
Karin's and M's really it is a good friend.
It Is hobby is also the same.
I am rarely the museum do not go.
... The life insurance company when I heard that non-life insurance
Much is I thought.
Previously, the non-life insurance there was a connection.

I Museum is profound. Because too difficult ...
Karin's our guess is amazing people


Sapporo cold and I use Denki mats and electric heater. This year's winter is worry.



















投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

昨日の金曜日は英会話サークルの日でした。曇りでしたが雨が降らず助かりました。今日は夕方まで雨模様のお天気で、気持ちまで下降気味でした。地理佐渡..さんのお仕事は本当に大変そうですねぇ。お体に気をつけてくださいね。

これから晴れの日が多くなるだろうと期待しているのですが異常気象の今日この頃、いつどうなるかわかりませんね。

あ、嬉しいですねぇ、懐かしい私の生まれ故郷栃尾方面にもお出けになられる予定もあるのですか?私もいつになったら新潟市と栃尾に帰ることができるのでしょう、、、まだ体調に自信がなくて残念です。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越し頂きありがとうございました。
昨日はどのようにお過ごしでしたか。
当方は言うまでも無く日々仕事に追
われ、そして今日からの週末もまた..

天気の良いタイミングで自由時間が
欲しいところですが、どうも怪しい
です。栃尾方面にでも出向きたいと
思っていたのですが..



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

42階からの新宿の眺め、いいですね。
カリエール自身が幸せな家庭を築いていた画家のためでしょうか、どの作品にも優しさを感じました。リーフレットにあるようにまさに「セピア色の想い」という表現がぴったりでした。

来年の3月に笑子さんと先生のフォト俳句二人展を開催なさるのですね、すごいな!是非伺いたいです。期待しております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

今回のカリエール展は新潟市美術館所蔵の作品以外はフランスから運んだ個人所蔵の作品ばかりのようです。新潟市美術館にカリエールの作品は30点もあることを知ってびっくりしました。

この日、同行して下さったM夫人が「都庁の展望台に行きましょうか」と誘って下さったのですが、ちょっと体力に自信がなく、今回は美術展だけにしました。新宿の景色、懐かしんで下さり嬉しいです。

「星の王子さま」を原書で読めるなんて羨ましいです。英語で読んでいてもついフランス語ではどう書いてあるのかしら?などと考えてしまいます。(フランス語はすっかり忘れてしまいましたが)

あの言葉は作品の最後のほう、つまり水がなくなるので二人で井戸を探して砂漠を歩いていく場面に出ています。

プロバイダがストライキですか、、、お客さまには大きなストレスになりますねぇ、、、。ご苦労がよくわかります。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花水木さん こんばんは

今日は爽やかな秋の一日となりましたね。ついに本格的な秋ですね。今日は公民館の英会話教室に参加してきました。月に3回あるのですが、一回目の金曜日は自由英会話です。会員は9名です。

そうなのです、昔の安田ビルでございます。高い価格でゴッホの「ひまわり」を落札したことを新聞で読んだことを覚えております。今回も「ひまわり」を見てきました。特別展示でゴーギャンの絵も展示されていました。是非、お出かけくださいませ。

英語で書くというのもキザのようですが、2005年に骨折してアパートにこもりっきりのときに「頭の体操」と思って英語で書き始めました。

留学もしたことがないですし、大学院にも進んでいないのですが、とにかく英語や外国の人たちと文通をしたり話をするのが好きでたまらず、ずっと英語を続けてきました。もう大学時代の英語力はないですが、中学・高校の英語力を維持したいと思っていますが、、、歳には勝てないですねぇ。忘れる一方で困ってしまいました。英文法を勉強したり、英語の原書を読んだりしています。それだけです、、、できるだけ長く続けたいと思っています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

Mさんは都心にお住まいなので、都心に不案内な私のために待ち合わせの場所は東京駅の場合は中央線の到着する1番線、新宿駅の場合は南口と決めております。そこから彼女について行きます。

そうでしたね、安田ビルの名前のときにゴッホのひまわりを世界が驚くような価格で落札したのでしたね。そのひまわりを今回も見てきました。

確かにリアリズムとは異なっていると感じますが、私は美術史のことも画風のことなども全然知らずにただ目の前の作品を自分流に楽しんで鑑賞しております(^_^;)。

そうなのです、主催者は新潟市美術館からカリエールの作品をたくさん「借りエール」していました!エンピロさん、すばらしい、参りました!他の展示作品はほとんどフランスの個人所蔵のものでした。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ