karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

今、郷里の姉から電話があり、栃尾は快晴とのこと、嬉しいです。東京はどんよりとした曇り空です。

毎日「今日行く」「今日用」を実行していて、いつの間にかだいたい1万歩くらいは歩いています。玉川上水沿いを歩き野山にいる気分を感じています。

姉の家も庭木の冬囲いをしてもらってほっとしているようです。そうですか!栃尾の欅並木は紅葉していますか、、、歩いてみたいですねぇ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear ki-san,

Yes, it's nice to go and enjoy art at a museum.
I don't think I understand art but I am fond of art (^^).

Mrs. M is one of my good old friends and we both like art.
We are planning to enjoy 'Lucas Cranach' next month.

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

いかがお過ごしですか。
今朝の長岡は雨が上がり、
今は曇り空です。少し
雲間から朝日が出ています。

少しずつ秋が深まり、庭木の
冬囲い、また町内では消雪パ
イプの点検と溝掃除などが
あちこちで始まります。
今朝はまさに町内の側溝を掃
除する日です。少しずつ冬支
度です。栃尾の方ですが、
旧市役所近くの欅並木は紅葉
のトンネルとなっています。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:ki-
Dear karin-san.

Dear karin-san,
Good morning
It was a good time to meet with your friends.
But I was very like to see the painting.
It means that eat without leaving your meal
It is always M-san and fun.
投稿者:karin
はるすみさん こんばんは

この日はレストランに入ることができ、ちゃんと食べることができたので嬉しくなってしまいました。少し休んでから、別の日に行く予定にしていた出光美術館の「仙がい展」にも行きましょう!ということになりました。

できないと思ったことができて自信を得ました。M夫人は大学の2年後輩で、おたがいに気を遣わずにお付き合いができて感謝しています。

昨日、今日と風が冷たくて突然秋が深まりましたね。おたがいに健康管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
体調が戻り展覧会のハシゴをされ、さらにお食事も美味しく頂けたとは本当に良かったと思います。
これだけ回られたのですから少々のお疲れはあったでしょうね。でも自信を得たことは何よりでした。
M夫人とご一緒の時karinさんは心身共に安心されてお出かけになれるのだと思います。

今日は朝から曇天。寒いですね。
風邪にはどうぞ充分お気を付けくださいね。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

お久し振りでございます。ようこそお越しくださいました。

寒い一日でしたね。夕方冷たい雨の中を震えながら歩いて帰宅しました。

旅に出る元気はありませんがようやく都心へお出かけする気になってきました。こういう気持ちになってきたことが嬉しいです。

歴史上の人物はそれぞれ大変興味がありますね。好き嫌いというよりもどんな人物だったかを、実際に残されているものを見て知りたいと思っています。

美術館や博物館めぐりが好きなのは、そこには本物・実物が展示されているからかもしれません。そして自分なりに感じるものを楽しむのです。ここでも私はマイペースです(^_^;)。

禅僧「仙がい」の墨絵は人をほっこりさせるものでした。笑い、ユーモアはいつの時代にも一番大切なものかもしれませんね。

ランチを美味しく頂くことができて、食欲が順調に回復していると確信し感謝しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今日は、今日は寒いですね。
ご無沙汰いたしました。

仲の良いお友達と美術館めぐりが出来るなんて
本当にお幸せですね。
私の理想とする過ごし方です。

松島には2度行ったことがありますが、瑞巌寺を
訪れたことはありません。でも行ったことのあるような気もいたします。伊達正宗がお好きなのですか?

江戸時代に絵の上手な禅僧がいらしたのですね。
仙崖僧のお名前は初めてしりました。
知らないことを教えていただけるのがブログの良いところですね。
ほのぼのとした絵で和みました。

千疋屋のランチ、美味しそうですね!
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

東京は素晴らしい朝です。まさに爽やかな秋晴れです。河口湖の富士山ライブカメラも美しい富士山を映しています。ああ、今日が土日だったらいいのに!いやいやまた機会がありましょう。

新潟の冬がどうなっていくのかがとてお心配です。大雪になるのか、姉夫婦は大丈夫か、、、雪下ろしは?雪囲いは11月になると農家の方が来てくださいますが、、、みなさん、高齢になり大変です。

機会がありましたら故郷栃尾の紅葉も見せていただけたら嬉しいですねぇ、、、今年はきっともう帰ることはできないと思っています。

Have a nice day.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越しいただき感謝です。今朝は日が差し込んでいる
越後です。ですがせいぜい午前中くらいかなぁ。
次第に晴天の時間が限られるようになってきました。
寂しくなっていきますが、紅葉真っ盛りの栃尾の風景
なんて紹介できたらしたいところです。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ