karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

上野公園はいつ行っても混んでいるのですが都心の混雑とは感じが違いますね。この日はピクニックランチをしている家族をたくさん見ました。いいものですねぇ。

ロダンの「考える人」は本当に有名ですよね。小学校の図画工作の教科書にも載っているのではないでしょうか。

国立西洋美術館は上野駅の公園口の改札口を出てすぐのところにありますから、今度上京なさいましたらちょっとお立ち寄りくださいませ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

国立西洋美術館の前庭にはロダンの作品があります。「地獄の門」の上の方にも「考える人」がいますね。

この前庭は休館日以外ならいつでも誰でも入ることができます。それも嬉しいですね。今回は企画展鑑賞だけで疲れてしまったので、今度は常設展を観に行ってみようと思います。

そうですね、秋晴れの下、Mさんとのんびりと過ごし心が落ち着きました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
お天気のいい日に、私も上野公園へ行きたいです。
国立西洋美術館前で彫刻を鑑賞するだけでもいいです。ロダンの「考える人」は子供の頃から大好きな作品です。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:エンピロ
西洋美術館前にはこれだけの彫刻像があるのですね。ロダンの考える人はあまりにも有名ですが、ほかの像も目にしたり耳にしたりしたことがあります。

このような秋晴れの下で過ごしたら、日頃の疲れも取れ心も晴れますね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin

omotannさん こんにちは

絵と違って石膏はオリジナルがたくさん存在するのだそうです。ロダンが制作したものは「石膏原型」と呼ばれ、パリのロダン美術館(いや、オルセー美術館?)にあるとか、、、。それがどれくらいのサイズなのでしょう?

ロダンが「地獄の門」の頂上に置いた像だという説もあるそうですが、それはどれくらいの大きさなのでしょう?

このロダンの「考える人」についてはオリジナルが世界中にあるのですね。それだけ感動させる像だからでしょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
わが社の講堂のエントランスに置かれたロダンの「考える人」のレプリカを見慣れている身には、1991年にメトロポリタン美術館を訪ねた折、意外にも実物が小さくて、その落差のあり過ぎに驚きました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ