karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

上野公園はいつでかけても大勢の人が来ていますね。笑顔がたくさん見られて好きな場所です。なかなか良い処です。花園稲荷神社、弁天堂も久しぶりでお参りしました。

上野精養軒はM夫人のお勧めで私は初めて行きました。食欲はかなり復活したのですが、まだまだ半分くらいしか食べられませんね。お味はとても美味しいです。次に上京なさったときはふらりと上野公園を周られるのも楽しいと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
ロダンですか。はじめて見ます。楽しいそうです。
そして沢山行かれたのですね。すべて知りませんが
よかったです。花園稲荷神社、弁天堂もあるのですね。上野精養軒でお食事を。美味しかったですか。
一度行ってみたいです。
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

昨日は終日小雨でどんよりとした一日でしたが行動してきました!

私も上野公園には美術館や博物館の企画展の鑑賞でよく行きますがそれだけで疲れるのであまり周辺を歩いていないのです。今回は久しぶりで夕方まで上野公園の不忍池周辺でのんびり過ごしました。

ご出張の多いお仕事のようですが、東京へご出張の折にちょっとお立ち寄りくださいませ。

Have a good day.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

上野。東京そのものにもう何年も行っていません。
学生時代まではしばしば行きましたけど、もう色々
変わっているんだろうなぁ。
不忍池なんてほんと忘れるくらいですよ(笑)。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

秋の日は釣瓶落し、午後4時を過ぎると暗くなり始め気温が下がりますね。

20歳の頃に上野公園のすぐ近くにあった学校の寮に入っていらしたのですか!国立西洋美術館はいつでも行けると思う距離ですから一度しかいらっしゃらなかったというのもよく分かります。まして編み物の勉強のために上京されて寮生活をなさっていたのですもの。ロダンの「考える人」はオリジナルということです。

あの宗教改革運動をやったマルチン・ルーターのことは社会科で必ず習いますが、彼と親交のあった宮廷画家クラーナハの名前は学校では習わなかったような気がします。

今回ウイーンの美術史美術館から日本に貸し出す前に修復されたようですね。裸婦の絵、どれもいやらしさが全くありません。ベールをまとっている絵もありますし、そうでない裸婦の絵も全身に見えないベールが描かれているように感じさせる美しい絵でした。

芸術について何も知識がないのですが、好きだからこれからも出かけたいと思っております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今日は。

日中は小春日和でしたが陽が落ちると急に寒くなりました。

karinさん、お友達と西洋美術館へお出かけになったのですね。20歳のころ西洋美術館のちょっと先(歩いて5分位)の所に1年間住んでいたことがあります。
ニュースタイルという編み物学校の寮にいました。
美術館の横を毎日のように通りましたが、入館したのは1度だけです。ロダンの「考える人」は本物なのかしら?とずーっと思っていましたが本物なのですね。

クラーナハさんのお名前は初めて聞きました。
500年前の絵なのに新しい感じがします。
陰毛まで描かれていますがいやらしい感じがありませんね。

karinさんのブログでいろいろアートの世界を紹介して頂き感謝しています。これからも楽しみにしています。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

お孫さん、可愛いでしょうね。奥さまも息子さんご家族に美味しいお食事を、、、と頑張っていらっしゃいますね。お幸せな時間が流れていて何よりでございます。あ、本日もうお帰りになるのですか!

そして明日は奥さまは中国へご出張、お嬢さまもお友達と草津へ、、、地理佐渡..さんはお留守番というわけですか、、、いですねぇ、「お幸せなお留守番」は大歓迎でございましょう(^^)。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear ki-san,

Yes, we had a great time in Ueno Park.
Mrs. M and I both like to appreciate works of art.
We like walking and talking too.
I am happy to have a good friend.

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越し頂きありがとうございました。
ただ今、我が家には息子家族が帰省
しておりまして、毎日孫の顔を見て
います。かわいいものです。
妻は家事に追われていますが、孫の
ためとなりますと嬉々としています。
やはり良いですねぇ。
残念ながら、今日帰宅してしまいます。
そして、明日から妻は中国出張。
娘も友達と草津。息子家族が帰った後
の週末は僕一人が言えに取り残されま
す(大笑)。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:ki-
Dear karin-san
It was a great day with Mrs M.
It is always with Mr. to visit the museum.
It is nice to have the same hobbies.
Lunch will also be delicious!
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ