karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんにちは

そろそろクリスマスカードがイタリアに届いていると思うのですが、、、喜んで頂けたら嬉しいですね。折り紙の作品は外国人に大歓迎されますね。

枇杷の花、よくみると可愛いですよね。いかにも枇杷らしい感じがします。

枇杷の葉はいろいろな効用があるのですね。枇杷の葉のお茶、今度買って飲んでみたいです。

小金井公園、歩いて行くのにちょうどよい公園で、上京した当初はよくアパートへ帰る前に訪ねたものです。紅葉がとってもきれいでした。こういう公園が近くにあるのは嬉しいです。

アパート前の銀杏並木もすっかり冬木立となりました。ちょっと寂しいです(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。
イタリアにクリスマスカードを。
素敵ですね。折鶴を添えて。
枇杷の花が咲くころなのですね。枇杷の葉っぱ
は枇杷の葉温圧に、痛みが和らぐのですね。
枇杷の葉の茶も有名です。
小金井公園の紅葉、綺麗です。
こちらの銀杏は散ってしまいました。
まさに冬の景色です。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

遠くへご出張だったのですね。お疲れ様でした。

栃尾の風景を本当に嬉しく拝見していました。懐かしくて懐かしくてたまりません。退職した年に1人でタクシーで栃尾市を見てまわったことがあります。故郷って不思議ですね。暮らした年月の長さではないですね。高校を卒業してからは故郷で暮らしていないのですが、、、いつもいつも懐かしいです。

昨日も栃尾にいらしたのですか、、、今日の姉との電話では屋根に雪が少し積もったと話していました。どんな冬になるのでしょう。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。12月ももう半月ほど。

出張から帰ってきました。昨日と今日は
土日分の代休です。と言いつつ、昨日も
半日職場。そして今日も同様ですかね。

しばらくの間地理佐渡は栃尾の風景を紹介。
いかがでしたか。懐かしいという言葉をい
ただきました。昨日も仕事で栃尾へ行きま
したが、峠の道ばたには雪が..。
ですが、例年より少ないですねぇ。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
はるすみさん こんばんは

ロベルタさんによると「イタリアの郵便局はきちんとしていないから、届くのにどれくらいかかるかは決まっていない」とのことです。昨年はずいぶん遅れて届いたので今年はブラジルからイタリアに到着されたときに届いているようにと思って早めに投函しました。

枇杷の葉っぱの効用を調べてみて私も使ってみようかと思います。湯船に浮かべるだけであせもができないなんて素晴らしい効用ですね。娘の家の隣の奥さんにまず伺ってみましょう。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear ki-san,

Yes, I sent Christmas cards to my friends in Italy
and America.
I hope they will like these origami-cards.

You’ve had a heavy snow in Sapporo, haven’t you?
How hard it is to clear off the snow!
Be careful not to hurt your back, ki-san.

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
イタリーにクリスマスカードを!
一週間くらいかかりますか?北米ですと今頃は一週間以上かかるので私もそろそろ友達に出そうと思っています。

枇杷の葉っぱは赤ちゃんのあせもに効くと母が教えてくれました。湯船に葉を浮かべるだけのようですが、あせもが出来なかったので結果はよく分かりませんでした(笑)
投稿者:ki-
Dear karin-san
You sent Christmas cards to your Italian friends.
Kawaguchiko is a main place.

Christmas card It is a nice gift.

It is totally autumn.
Autumn leaves are beautiful.
Good night.
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

「枇杷の花」についてのここまでをまとめて頂き恐縮しております(^^)。

ちょっと検索してみましたら、枇杷は実をつけるのに長い年月がかかるようですね。娘の家の枇杷は家を新築した時に私の山の先生が下さった苗を植えたのですが、種から育てた場合と異なるのかもしれませんね。

ところで娘の家の隣の奥さまが「枇杷の葉っぱは何にでも効くのよ。」とおっしゃって、剪定したときに切り落とした枇杷の葉っぱをたくさん持ち帰られます。私も今度枇杷の葉の薬効を調べてみようと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

お元気だったのですね、嬉しいです!

そうなのです、一昨年中央線の中で隣の席になり、英語で話しかけましたら、河口湖へ行きたいので案内して欲しい、と言われて一日ご一緒したのでした。楽しい一日でした。

昨日もたくさんの写真の添付されたメールがブラジルから届きました。夏のクリスマス、動物も植物もブラジルは全く違う、と書いていらっしゃいました。小学生のお子さんたちは英語とポルトガル語の学校に通っています。子供の適応能力はすごいですね。

小金井公園の紅葉もとてもきれいでした。私も旅に出なくなったので近所の秋を楽しんでおります。

そうでしたか、haruchanさんの枇杷の花は咲いていませんか、でもきっとそのうちに咲くと信じて待ちましょう。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ