karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

東京は暖かくてクリスマスシーズンとは思えないですが、私の金曜英会話クラスの12月のクラスは16日が最後なので、クリスマス会を開きました。

今回の先生とは初めてのクリスマス会でした。私はこの公民館のサークルに所属して16年になりますが今までで一番気に入ったクリスマス会でした。

ただ歌って食べてちょっとおしゃべりをする会ではなくて、クリスマスソングの選曲もよく、プロシンガーの歌うのを聞いてからみんなで歌ったり、朗読をしたり、全員にクリスマスやお正月に関する幸せな思い出を発表させたり、、、ゲームも大変勉強になりました。どのようなクリスマス会にしようかといろいろ考えていらした先生の熱心さに心打たれました。

Right-Left Game、私も初めてでした。私たちは会員9人がそれぞれのツリーを持って立ち上がります。9人のツリーのうち4本くらいは星を外しておきます。先生のお読みになる長い英文を聞きながら、Rightという単語が出てきたときにはツリーを右の人に渡し、Leftが出てきたときにはツリーを左の人に渡します。

先生の読み上げられる英文が終わったときに自分が持っているツリーに星がないツリーだったら、先生からクリスマスグッズのプレゼントを戴く、、、というゲームでした。

いっぱい笑い、いっぱい英語を使った楽しい2時間でした。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
suzuranさん こんにちは

私はクリスチャンではありませんが、こうして毎年クリスマスソングを歌いみなさんと楽しく過ごしています。今年は今迄で一番英会話クラスらしいクリスマスパーティだったように思います。先生によって会合の在り方も変わりますね。

写真のこと、私もどうすればよいのかわからず、いろいろ我流で試みていたのですが、写真を選びペイントというプログラムを選んでみたら何とか少しできました。でもまだよくわからないのです(^_^;)。

写真のことも、コンピューターも、いつか一度講習会とか勉強会に行きたいと思いつつ、ついに何もしないままここまできてしまいました。というわけでsuzuranさん、お嬢さまがよく御存じかもしれません。

若い先生ですが、行動的で明るくて英語の指導力、知識があり、毎回のクラスが楽しみです。

もう少ししたら娘の家に洗濯物の取り込みに行ってきます。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
もうクリスマスの音楽と歌が聞こえてくる時期になってしまいました。英語教室でクリスマスパーティーが開かれたのですね。それぞれのプレゼントw頂いて若い先生はとても喜ばれたことでしょう。先生からもサイン入りのお返し物があったようですね。顔が半分隠れていても本当に素敵な先生のようです。

娘さんと新潟護国神社へ初詣に行かれた時のことを話されたのですね。そして日本海を眺められたことを。何かその情景が伝わります。

頭の回転不足で「Right-Left Game」がどのようなものなのかわかりません。ゲームをしながら英語力を深めるのはいいことだと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:suzuran
こんばんは karinさん

素敵な英会話教室ですね〜
本当に楽しい時間でしたね、クリスマスソングは
どれを聞いても、良い歌ばかりですが、それを皆さんで歌って、本当のクリスマスを感じました。

ところでお聞きしたいのですが、写真の撮り方ですけど、人の顔が解らないようになっていますが、これを撮るには・・・?

羨ましくなるような教室ですね。よかったですね
楽しいお話を、ありがとうございました。

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:karin
Dear harusumi-san,

Oh, how is Mike-chan? How has she been?
What has happened? I’ve not visited your site yet.

Yes, first, we listened to the tape and then we,
including our teacher, all sang together to the tape.
How wonderful!

Nat King Cole’s ‘Chestnuts roasting on an open fire’
was so beautiful.

I had a very good time indeed.

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

金曜英会話クラスの先生は数年で帰国されるので次から次へと替わられます。従ってクリスマス会も先生によって異なるのですが、私は今年のクリスマス会が一番よかったです。

とても楽しい会でした。クリスマスソングがどれも素晴らしく美しいのです。私は声帯を傷めているのでよく歌えないのですが、テープに合わせて歌うのがとてもよかったです。

たくさんの英語学習も入っていて、とても楽しいクリスマス会でした。全会員からのお花と絵画のプレゼントを気に入って頂けて嬉しかったです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

最近、私は夜間外出をしないのでイルミネーションを楽しむことはなくなりましたが、これが点灯される頃から年末モードに切り替わりますね。

師走に入ってもう明日で20日!2016年ももう終わるのですね。omotannさんも佳いお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

今年は新しい先生をお迎えしてのクリスマス会となりましたが、今までで一番楽しいパーティでした。エッグノッグはなかったですが(^^)、美しいクリスマスソングを聴き、歌詞を朗読し、みんなで歌って、、、。

クリスマスやお正月に関する一番嬉しい思い出を一人一人発表したり、、、36歳の先生の英語の指導力に感心しました。

Hanna-Dannaさんは楽しい忘年会がいくつかあるのでしょうね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

いつも12月の最後のクラスはクリスマス会ですが、今年は英語のお勉強もしっかりとやったという感じがします。

そうなのです、クリスマスやお正月に関する一番幸せな思い出を1人ずつ発表することになりました。突然ですから、一瞬、何を言おうか、と迷ってしまいました。

White Christmasを歌う時には、おしゃべりな私はすぐに「私の生まれ故郷では、毎年 White Christmas ですよ。」なんて言ってしまいました。できたら栃尾にご案内したいものですね。日本語ボランティアをやっていた頃、中国の南開大学の教授ご夫妻を新潟の家にご案内し、月岡温泉にご招待したことがありました。棚田の風景などを見て頂きたいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

12月の金曜英会話は16日が最後でした。例年、12月の最後のクラスではクリスマス会をしています。いろいろな先生がいらっしゃいますので、クリスマス会もいろいろな形になりますが、私は今年が一番よかったです。

クリスマスソングも美しい歌ばかりでした。私は声帯を傷めて以来、歌えないのですが、みんなと一緒に出る音をだしているだけでも嬉しかったです。

今回の先生はとっても楽しく、英語の指導力も知識も抜群です。大きな声ではっきりと話して下さるので聴力の弱い私は助かっています。

Right-Left Gameというのは、私たちはそれぞれのツリーを持って立ち上がります。9人のツリーのうち4本くらいは星を外しておきます。先生のお読みになる長い英文を聞きながら、Rightという単語が出てきたときにはツリーを右の人に渡し、Leftが出てきたときにはツリーを左の人に渡します。

先生の読み上げられる英文が終わったときに自分が持っているツリーに星がないツリーだったら、先生からクリスマスグッズのプレゼントを戴く、、、というゲームでした。私も「当たり」でトナカイの角のついたヘアバンドを頂きました。でも小さなお孫さんのいらっしゃる会員に差し上げました。

昔は全員のプレゼント交換もやったのですが、今は先生にお花と贈り物を差し上げるだけにしています。楽しく勉強をしたクリスマス会でした。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ