karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

昨日くらいから体のふらつきがなくなりしゃんとしてきたように感じます。娘の家にも2往復できるようになりました。食欲不振は焦らずあるがままに任せようと思っております。

今週は特に春の風が吹き荒れ、一日の中でも寒暖の差が大きくてちょっと体調管理が大変ですね。インフルエンザに罹って2週間になりますが、回復の遅かったのは気候のせいもあるかもしれません(^_^;)。

attchanさんのお住まいのところも雪が少なくてよかったですね。でも冷え込みは強いのでしょうね。故郷もこのまま春を迎えてくれたらと祈りつつ、どこかで「もしかしたらもう一回くらい大雪が降るのではないか、、、」と心配しています。ほんとですね、もう少しの辛抱ですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

昨日くらいから体がかなりしゃんとしてきました。気だるさが少なくなってきて嬉しいです。

今週のお天気は風も強く気温も一日のうちに上がったり下がったり、、、日差しはありましたが大変でしたね。あ、花粉の飛散も始まりましたね。

私が新潟から出てきて東京で暮らすようになって一番驚いたのは「冬の気候の違い」でした。雪が降らない生活の何と楽なことでしょう。

故郷もこのまま春になれば、大変小雪の冬になります。内心もう一回くらいドカッと降るのではないか、、、と心配しています。

さぁ、早春賦でも歌って元気をだしますか!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

そうなのです、雪遊びや雪景色を楽しんでいるうちはよいのですが、生活に支障をきたすようになるとパニックに陥りますよね。日々の雪かきと屋根の雪おろし、、、本当に大変です。

昨日くらいから体がしゃんとして、娘の家の施錠確認や洗濯物の取り込みに行けるほどになりました。いつものことができるというのは本当に嬉しいです。このまま食欲も回復して、、、元気になりたいものですが、、、急いではいけませんね。

姉夫婦とはほぼ毎日電話で話していますが、いつ私は帰郷できるのでしょう。遠出するにはまだまだ時間がかかりそうです。もう少し近くて、乗り換えや待ち時間がないならよいのですが、、、(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

子供の頃はもっともっと雪が多かったのですが、冬が嫌いなどと思ったことはなかったですね。雪が降ると外遊びが楽しくて、、、思い出しますねぇ。

パリは雪が積もることはほとんどないのですね。パリの雪景色は美しいでしょうねぇ。でも一旦降ると凍結して大変ですね。

きのうくらいから体がしゃんとしてきましたし胸の動悸も少なくなってきました。インフルエンザに罹ってちょうど2週間です。加齢と共に回復が遅いのはしかたがありませんね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

今週は東京も春一番二番三番と強い風が吹き荒れました。一日の中でも気温がめまぐるしく変化して苦しい一週間でした。

雪国の冬は毎日雪かきの連続ですから本当に大変です。姉は数軒ある近所のお宅にお願いして道路の雪かきをして頂いています。でも毎日の仕事になりますから、、、何かと大変そうです。どうぞもう大雪が降りませんように!

私は昨日くらいから体のふらつきや動悸がなくなり、娘の家への「今日行く」と「今日用」を果たせるようになりました。これが回復の証かな、と思って感謝しております。これから食欲も徐々に改善するよう願っています。

ご心配いただきありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

今年はこのまま春になったら、今までになく雪の少ない年になりますね。屋根の雪下ろしが一回で済んでいるのですもの。そういえば屋根の雪おろしのボランティアが来て下さった年もありました。大地震の時だったでしょうか、、、。

体調を崩して以来、なかなか帰郷できないので、地理佐渡..さんのお写真を大変うれしく拝見しております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

姉は屋根の雪おろしを一番心配していました。今まで雪下ろしをお願いしていた方が亡くなられて、今年は特に心配していました。故郷にはもう親戚も一軒もなくて、、、そういう中で暮らすのは本当に大変ですね。

2013年には義兄の看病疲れで姉まで倒れてしまって私がしばらく看病に帰郷したのでした。あの冬の雪はこの写真の通りですが、特別に多い年ではなかったように思います。

今年の冬は本当に積雪量が少ないですが、まだまだこれから降るかも、、、とつい心配してしまいます。もう少しの辛抱ですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんばんは

体調は如何でいらっしゃいますか?

昨日は15℃まで上がりましたが今日は7℃で冷たい風
が吹き荒れ日替わりで気温差が激しく体調を整える
のが難しいこの頃です。

今冬は当地も降雪量が少ない事は幸いです。

お姉さまの居住地も例年よりは少ない降雪量のよう
でkarinさんもやや安堵なされて何よりでいらっしゃいましょうね。

東京と違って春はまだ少し先かも知れませんが桜便
りが聞かれるころになって参りましたのでもう少し
の辛抱ですね。



http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:haruchan
今日は。お元気になられて良かったです。

春らしい陽気でうきうきするときもありますが、
今年は冷たい強風が吹き荒れる日が何度もありました。
それでも雪国の暮らしと比べたら、大変さが違いますね。お姉さんのところは、今年雪が少ないほうでしたか。いつも気にかけているkarinさんを思うと
雪よ、降らないでといのるばかりです。

もうすぐ3月です!早咲きの桜の便りも届くようになりました。「春よ来い!」「早春賦」などを唄って待っています。
投稿者:笑子
こんにちは
karinさん、おかげんはいかがですか?

私はずっと埼玉に住んで雪は年に1-2回で
少し積もれば喜んでいた幼少時代でしたが
数年前の雪パニック以来
本当に雪の中の暮らしは重労働もあり大変だなと思います
特に高齢のかたには雪かきは過酷ですね

karinさんの故郷もようやく雪解けの季節になるでしょうか
お姉さまご夫妻のお体のことも心配ですね
温かくなったら会いに行けるといいですね☆彡

http://syouko.3rin.net/
1|2|3
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ