karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

フランス大統領選挙、5月7日に決選投票をすることになりましたね。マクロン氏とルペン氏、親EU派と反EU派、、、。イギリスのEU離脱に続いてフランスも、、、などということになったらEUはどうなるのでしょう。今日はこんなことも考えていました。

シャンゼリゼのテロ、ホント、大惨事にならなくてよかったですね。「えぇっ、あのシャンゼリゼでテロ!」と私は一人驚いていました。犯人は警察もマークしていた人物だったようですが、射殺されましたから実際のところ真実は解らないですね。家族を拘束して聞きだしているようですが。

明日の北朝鮮の記念日に何事も起こらないよう祈っております。万一のことが起きたら、、、日本へも直接の被害があるのはもちろんですが、世界大戦になってしまうのではないでしょうか。ちょっと考えすぎかな?何事も当事者のみで終わらない時代となりましたね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

春っていいですね。周囲が明るくなり元気が出ます。ゆっくり焦らず頑張ってみましょうか、 say to myself.

9.11以来テロが増えていますね。それに政情不安の国があちらこちらにあり、、、その影響もグローバルの時代になってしまいました。

明日は北朝鮮人民軍の創設85周年、何事も起こらないよう願っています。アメリカの空母も近くに来ていますし、日本の海上自衛隊護衛艦も一緒に訓練をしているようですが、、、とにかく不安です。軍事行動を起こすようなことがないよう願っています。

人類の歴史は「戦争の歴史」であるとよく聞きますが、、、何だか切ないですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karin さん、こんにちは!

シャンゼリゼのテロは犠牲になったポリスの方は本当にお気の毒でしたが、観光客や一般の人たちを狙わなかったのはむしろ不思議で、大惨事にならなかったことにホッとしました。

こんなことがあると、益々毅然として、怖がるより悪に対してノー!と言う姿勢になるフランス人を頼もしく思うこの頃です。

それより、北朝鮮の情勢が心配です。平和でいることを祈ります。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:笑子
こんにちは

目にする景色が緑や花の色で
本当にきれいになりました

世界情勢が不穏で本当に心配です
弾道ミサイルが飛んできたらすること
みたいなのをテレビでも取り上げていて

そうか、私たちの住む日本も
そういう気持ちでいないとなのか。。と
人は過去の過ちに学べる生き物のはずですが
どうして、争いはなくならないのでしょう・・・

http://syouko.3rin.net/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

昨日は栃尾にいらっしゃいましたか!栗山沢、その名前も懐かしいです。私は都心へのお出かけは大丈夫になりましたが、まだ栃尾まで帰る気力が出てきません。そうでしたか、まだ雪解け直後の感じでしたか、、、。越後の春は遅いですねぇ、、、、。

Have a nice week.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

昨日町内のことと畑仕事との
合間に栃尾へ行って来ました。
めあては栗山沢のしだれ桜です。
どうも雪解け直後のようで、
ちらほらと咲き始めていました
が、満開は今週中のどこかでと
言う感じでした。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

シャンゼリゼのテロは今投票中の大統領選挙にも影響がありそうだという報道が多いですね。日本時間の明日にはその結果と共にテロの影響も話題になるのではないでしょうか。

attchanさんの英語クラブは本当に有意義なサークルですね。先生が時事問題を解説して下さったりみんなで意見を述べたりなさるのでしょうね。英語はできても自分の考えが無かったら英語で発信できませんもの。例の国の件、万一の事態になったらどうしたらよいのでしょう、不安が募るばかりです。

こんな不安な気分で外を歩いているとお花たちに慰められます。お花の名前を知らなくて申し訳ございません。アパートの前がイチョウ並木になっているのですが、日々緑色が濃くなっていく様子に元気をもらっています。

ああ、山歩きが出来た頃に戻りたいです!せめてお部屋から山が見えるとよいのですが。

ありがとうございました。おやすみなさいませ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

本当に不安だらけの世の中になりました。遠い世界の出来事も関係ないなどと言えない時代になりました。何もかもグローバルになり全てが自分にも起こりうると考えなければなりませんね。どうしたらよいのでしょう、、、。

現金強奪事件、本当に怖いです。それに3億8千万円とか4千万円とか、その金額にもびっくりします。それに高齢者を狙う「おれおれ詐欺」も請求された数百万とか数千万円を払える高齢者が大勢いることにも驚いています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんばんは

パリ・シャンゼリゼのテロは、今日の大統領選挙に
関係があったのでしょうか・・
韓国での事件が起きた時の対処方法の報道番組の話
も含めて昨日の英語クラブで講師からもとても案じ
ながら解説して貰いました。

福岡や銀座の大金強奪の事件も何とも怖い話ですし
よく理解出来ない事が多いですね。

ホントに、毎日毎日心が折れるようなニュース
ばかりで切ないですね。

karinさんの撮られたお花に心が和みました。
梅花ウツギと白菫でしょうか・・
銀杏の若葉にも勢いを感じますねぇ

今、近くに見える山々には燃え立つ若葉の木々に
息吹を感じられてとても癒されています。




http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:omotann
全く物騒な世の中になったものと憂えますが、テロだけは断じて許せません。何時何が起きるか予測もつかないし、我が身に降りかかってくるかも知れません。明日の日が知れませんね。
大金の強奪事件が連鎖的に起きていますが、あるところにはあるんですねぇ。お金。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ