karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
音楽会はいいものですね。合奏は特にハーモニーが心にしみ入ります。
タクシーで駆け付けられて良かったですね。娘さんらを手ぶらにする
ために、楽器を持って帰られたと。お疲れさまでした(^o^!)。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:エンピロ
第30回オータムコンサートの開催おめでとうございます。昨年は体調不良によって鑑賞できなかったのですね。今年は思い立ったが吉日で駆け付けることができたのですね。娘さんご夫妻の驚きと喜びようが目に浮かんできそうです。

私は生演奏が大好きです。しかもハーモニーに感動します。コーラスだけでなく楽器のハーモニーもジーンときますね。五重奏ともなると格別です。

家族が揃って楽器演奏に励む音楽一家に拍手を送ります。以前地下室を設けて練習をされているお話を伺ったことがありました。アンサンブルともなれば、個人技だけでは成り立ちません。チームワークが必要になります。大会に向けて練習を重ねることはとても大事なことだと思います。

来年も体調を整えて、また応援に行きましょう。



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

楽器は音が大きいので、何としても自分の家に練習場を持ちたくて2003年に新築するとき半地下の防音装置の完備した部屋をつくりました。サックス5本は大きな音になりますからねぇ。

昨年聴きに行けなかったので、今回聴きにいくことができて本当に嬉しかったです。

家族全員でよく美しいハーモニーで歌を歌っていますが、4人で一緒に楽器演奏する日もくるのでしょうか、、、とにくみんなが共通の趣味を持って楽しく生きているようで感謝しております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

いくつかの音楽好きの会社員やその家族で構成されている合奏団です。娘夫婦はもう25回くらいは参加していると思います。孫息子が産まれる前からですからねぇ、、、。昔は団員がもっと大勢いたのですが、転勤があったり退職したり、、、今は団員が半分くらいになりました。

年に一回定期演奏会を開くというのは楽器演奏の上達には励みになりますね。趣味を持つのは大変よいことだと思い私も応援しております。

無事に終わってみんなでほっとしております(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

昨年は体調不良で聴きにいけなかったので、今年も留守番係を申し出ていました。でも突然行く気になってよかったです。少しの遅刻で2曲目から終わりまで聴くことができました。

楽器演奏は私はまるでダメです。楽器演奏ができたら楽しいだろうと思います。娘家族の楽器演奏を聴くのは楽しいですね。自分にできないことをやっているのでただただ感心するばかりです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
仕事や学業の傍ら色んな楽器演奏を嗜まれ、しかもご家族のみなさんとあっては、とても素晴らしいことで憧れます。

昨年はご欠席だったようですが、何をおいても駆け付けてエールをおくりたいお気持ちがひしひしと伝わって参ります。良かったですね。

娘さんご夫妻のサックス、孫娘さんのオーボエ、孫息子さんのギターなど是非とも拝聴したいものです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:suzuran
karinさん 今晩は

おめでとうございます。

凄いですね〜もう30年にもなるのですか?
本当に時のたつのは早いですね
アマリリスの合奏団のお話を聞いたのは
そんなに早い時期でしたかね?

演奏を聞いたことはありませんが、毎年の
演奏会の様子は、うかがって居ますので、
今年も、皆さん頑張って、その時を迎えたのですね

karinさんも、本当にお幸せですね
一度演奏会に行きたいと前々から思って居ても
中々出かけられなくて、残念です。
演奏会が終わって、ほっとなさって居ることでしょうね。本当に良かったです。

嬉しいお話でした。ありがとうございました。
投稿者:しょこらろーず
第30回オータムコンサートに行かれてよかった
です。楽しい時を過ごされた事と思います。
楽器を奏でるってよいですね。私は出来ませんから
聞く方ばかかりです。デモコンサートは思い出です。ピアノ、ギター、マンドリン等思い出します。
奏者が家族の方ならいっそう楽しいと思います。
投稿者:karin
nokkoさん こんにちは

今年もコンサートに行けないかもしれないから、留守番をしてあげるね、と話していたのですが、突然行きたくなって急いでタクシーで行きました。

来年はまた自分がどうなるかわからないから、行けそうなときは行動しよう!と思いました。娘夫婦はびっくりしていましたが、大喜びでした。孫たちも参加して打ち上げがあるので、私は娘夫婦の楽器をもってタクシーで帰宅しました。

そうなのです、大忙しの日々を送っていますから、この年一回の定期演奏会が楽しみのようです。娘たち5人は主として娘の家に集合して月に1回くらい練習をしてきました。練習の後の飲み会が楽しいらしいです(^^)。

私は音感ゼロなので演奏の良し悪しは全く分からないのですが、楽しく聞けたのでよかったと思いました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:nokko
karinさん、こんにちわ。

文化の日は娘さんご夫婦のコンサートへいらしたんですね〜
良いお天気でkarinさんも体調が良くて楽しまれて良かったですね〜。
娘さんご夫婦はお仕事の合間に練習もあり大変だったでしょうね。
客席で見守るkarinさんの幸せそうなお顔が目に浮かぶようです(*^^)v

http://pink.ap.teacup.com/paserien/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ